海外へのお伴

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ591件目 / 全644件次へ »
ブログ

海外へのお伴

C0717bb3c  

先にフレンズさまおひとりには予告致したが、本日携帯新機種(P906i)と電子辞書を購入致した。今回は会社携帯が壊れ、従来機種が品切れのため、初期機種は買わぬ主義の拙者ながら、背に腹は代えられず海外で使える新機種を購入することと相成った。

電子辞書は今回いつもと違う仕事なので、拙者の口八丁手八丁の術に不安があるため、安価で小型機種を急遽購入。

いずれも付け焼刃のぶっつけ本番という、なんだか不安の残る出張となってしまった。

あとは、素晴らしいみんかぶ仲間の皆さまにお会いするべくネットを繋げること。今朝見たら、何とアクセス順位が13位になっており、今まで日記を毎日書くことだけは自分に課してきたものの、あとは何も考えずにいたので、これには正直驚き申した。昨日一日だけの集計なので、全くの参考記録ながら、これもひとえに皆さまがいらして下さるおかげなりと、心より感謝申し上げる所存でござる。これ以上の順位や、この位置をキープすることはありえないので、ここで御礼申し上げておきまする。

皆さま誠にかたじけのうござる。今後ともよろしくお願い致しまする。

--------------------------------------------------------
[日経平均 今日の指標]
騰落レシオ(25日):119.01
RSI(14日):60.8
サイコロジカル:7勝5敗

依然高い指標でいつ下がっても不思議ない状況ながら、まだ伸びしろはござるかと。騰落レシオが130またはRSIが70で下落するパターンなので、今週どこかでは下がる場面がくるかと存じまするが、依然堅調な上げ相場のようでござる。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/2 21:51
    こんばんは

    あ、なんか海外出張するのは自分じゃないのに
    なぜか緊張してきました。

    ホントにお気をつけて。

    NKは安心感ありですね。
    仕込み足りない分もありますが、
    油断しないでいこうと思っています。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/2 22:05
    soraさま、

    ご心配頂きかたじけのうござりまする。拙者、嬉しゅうござる。ところでお土産は何をご希望で?

    !(@_@;)☆ゞ(-_-メ)おいおい、いい加減なこと云うな…

    日経下げたらそこは好機かと存じまする。拙者の分まで稼いで頂くよう願っておりまする。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/2 22:14
    こんばんはー。

    13位すごいですね!おめでとうございます。

    明日から長い出張ですが、
    気をつけて行ってきて下さいね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/2 22:22
    こんばんは。

    毎日まじめに書いていればこそです。13位おめでとうございます。

    昨日も参加者が少なかったし、朝できないのでしょうがないです。

    がんばって出張行ってきてください。

    翻訳機は当てにならないですよ。

    手振りが一番です。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/2 22:24
    bitterさま、

    これは、昨6/1、一日だけのランキングなので、あくまで参考記録。この先続かない自信(?)はござりまする。(^^;)

    お気遣いかたじけのうござる。bitterさまの心温まるメッセージ、しかと受け取り申した。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/2 23:17
    こんばんは♪

    今日、利確は、早すぎて、失敗ですよね。。。

    うぉ~んっ* まだ、上げますかぁ?

    うさ、もう下げる、下げるって、思っちゃって!

    出張、気をつけて、行ってらっしゃいませ☆

    おみやげは、カニさんがぁ。。。なんて*

    うさの毛皮、カットされそうで、ちょっと怖いかもぉ♪
  • イメージ
    影さん
    2008/6/2 23:26
    yoc1234殿、

    貴殿の弛まぬ努力に比べれば、拙者などたまたま初回に出会い頭のヒットを打っただけ。まだまだでござる。というか、拙者には目一杯で、これ以上の上位は実力的に目指せませぬ。(^^;)

    電子辞書は、普段いい加減な英語使ってるので、中国語を含めて今回初導入でござる。どうなりますことやら。

    心して行って参りまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/2 23:37
    ゆめうさこさま、

    今宵NYは下げて始まっており、明日は軟調なスタートかもしれませぬ。長期的には「上げ」ながら、さすがに過熱気味なので、そろそろ調整が入って然るべきかと。力のある銘柄、好業績銘柄は、「下がったら買い」でよろしいかと存じまする。

    上海ガニは10月からなので季節はずれかと。では代わりに餃子でも…

    !(@_@;)☆ゞ(-_-メ)おいおい…
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/2 23:53
    こんばんは!

    明日から、海外出張ですか~。
    気をつけて行ってきてくださいね。

    現地で、美味しいものを、食べ過ぎて、お腹をこわさないようにしてくださいね。

    ちょっと、うらやましいですけど、お仕事だけなら、カンベンですね。観光もできるといいですね~♪
  • イメージ
    影さん
    2008/6/3 00:05
    dekoponさま、

    お気遣い賜り深謝申し上げまする。

    今回は11日間という長い出張なので、食べものも最初の3~4日は良いでござりましょうが、その先は厳しいかもしれませぬ。

    日曜だけは休みなので現地メンバーと観光予定。できれば写真を日記にアップさせて頂きまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ