ライトUPさんのブログ
板が薄いですねぇ!?
こんばんは^^
ここ二日ほど何故か日記を書く気がおきません・・・精神的に夏バテかもですねぇ。
暑さに滅入って・・・取引する気力も底をついているみたいです。
8月相場まで残り少なくなりましたが、HFは相変わらず激しく動いているようです。
どちらに動くにしても先物が思わぬほど上や下で動き始めるので・・・意図は見てとれるのですが、本来動かないはずの相場を無理矢理動かすから思ったほど動かないようですね。
先週末の下げ相場でも下値買いできなかったようですから、現物買いの為に動かしていた下値買いの資金が一時的に海外へ帰ってしまったようです。
・・・ってことで、ここからは大資本も大きく下げれば、他の大資本へ利益を明け渡す結果になりえると判っているので、期限ギリギリまで所有している株数を増やすことに没頭しているはずです。
今年の夏枯れ相場がないと予想
されるのは、そんな動きを察知してのことだと思います。
私的には、HFが下値で購入できていれば、日経15500円まで一気に上げると思っていましたが、残念なことにそこまでの上昇はもう少し先のようなので、
下値へ向けての大きな動きはなく、緩やかな上昇相場
を予想しております。
配当期&GPIF爆弾投下まで期限も迫って参りましたので、もしかしたらここ2~3週が安値で現物買いできる最後のチャンスかも知れません。
因みに発表は、比率変更は秋までには構成比率を検討ですから日本語的に言うと8月も9月もその期間内に入ります。
「今から買います!!」って馬鹿正直に宣言してから行う資産運用なんて損害を被むるだけなので、あり得ないですから、私の予想を裏切り、僅かな比率変更を行いつつ、8月には市場に参入しているかもです。
先々週末の国債買付がGPIF所有の国債の受け皿だとすれば、運用面で見ると早期市場参加の方が遙かに効率が良いわけですから一部資産は既に動き出している可能性もないわけではありません。