※ご注意:読むと腹が立ちます!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

nottyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全60件次へ »
ブログ

※ご注意:読むと腹が立ちます!

今宵、持ち株の下落または上昇で枕を濡らしているあなた・・・♪
寂しくティッシュを濡らしているあなた・・・♪
オマンデーの夜にあなたの心を丸裸にするぅ~♪
週の先っぽ月曜日!今夜もみんかぶ日記であなたを慰めるぅぅ~♪
ノッティーのオールナイトスッポンポーン!! パフパフ~♪ 12回目!

私は、昨日すこし泣きました。
以前、日記にアップした際 各方面から笑われました。
俺は怒っているんだぞ! ぶつけた肘がチクチク痛い。
どうか、俺の立場でよろしくお願いします。

先日、親友の嫁 妙子から電話がきた。
まるで文化祭中の女子高生のようなテンションでだ。
「おお妙子 どぉした?」
「シンシンが描いた絵が賞をとったの! みんなで見に来て!シンシンも喜ぶからぁ~ うふふ」
シンシン・・・妙子の2歳半になる息子だ。 本名、伸太郎 色白で坊ちゃん刈りのわがままなガキ。
俺がいま最も恐れている男である。

「うん、わかった~みんなで今度の日曜日行くよ」 ガチャ ・-・-・-・-・
げっ!マジかよ~
電話を切った後、湧き起こる後悔の念・・・・

帰宅して妻に電話のことを伝えると、
「ホント!じゃ、美潮と二人で行ってきてぇ~あたし美容室行くから~」
その場で気を失った。。。

当日、大喜びの娘を車に乗せ、妙子のマンションへ向かう俺たち。
「みーすけ、ケーキでも買ってくか?」
「うん、パパーみーちゃん いちごのケーキ!」
いちご好きは父親ゆずりだ。
俺たちはケーキ屋さんへ向かい、ケーキ5コとプリン5コを買った。

ピーンポーン♪ はーい!
ドアを開けると、、、うわっ!出たよ~~そこにヤツは立っていた。
改めて言わせてくれ。「なんで来ちゃったんだろ俺・・・・」

「わーっ!みーちゃん おいでぇ~ シンシンとあそぼー」
「うん、シンシンあそぼう!」
と上機嫌で我々は迎え入れられ、すぐさま子供たちは遊び始めた。。。

「あれ?直人は?」 (直人:小学生の頃からの友達で妙子の旦那)
「うん。お昼にたこ焼きをするからって、買い物に出たの。うふふ」
「そうか。妙子、これ・・・」とケーキを渡そうとした瞬間! 

「あぁ~ん これシンシンのっ!」 げっ!!
どこに潜んでいたのか、それをひったくりやがったのである。
中に何が入っているかも知らずに、縦に横にひっくかえして・・・・あっという間だった。

2~3歳児という生き物は、見慣れない者が現れた場合 まず怯えながら相手を観察する。
で、自分に危害を加えないと判断するや否や、突如としてやりたい放題になる。
案の定、中のケーキとプリンはぐっちゃぐちゃ!

「うわぁああああ~~~~っ!うんぎゃああああ~~~~っ!」
くぉの~~っ! 俺のイチゴのケーキを~~っ! 今日は泣いたって許さねぇ~ぞぉーっ!

その時「パパ!シンシンいじめたらダメでしょ!ぺちんしますよっ!」
と、娘は泣き叫ぶ伸太郎をいいこいいこしている。
みーすけぇぇぇ~~~ お、お、お前だけは信じていたのにぃぃぃ・・・・ うぉぉぉぉーーーっ!!
(美潮、パパはね この男にだけは騙されないで欲しかったよ。マジで。)

数分後、俺はもう一度ケーキ屋に買出しに向かったが、実は内心ほっとしていた。 
正直、後は娘に任せて帰りたかったからだ。
ケーキを買い直しマンションに戻ると、直人が帰っていて「いやぁ~悪かったな。ははは」

それから1時間ちょっとして、たこ焼きが始まった。
直人の作るたこ焼きは本格的でうまい。 俺も娘も大好きなのだ。
当然、伸太郎も大好きで、出来上がるのをヤンヤと待っていた。
俺たちは出来上がるそばから、食べに食べまくった。

さぁ!たこ焼きの後は、お待ちかね!ケーキとプリンの登場!!
伸太郎も待ってましたとばかり、ケーキもプリンも平らげてしまった。 更に・・・

「あっ!俺のイチゴぉぉ!」 
「いやっ、これシンシンの!ばかぁ!」と
口から赤い毒液を垂らしながら半分になったイチゴを握りしめている。
くぉのーっ!禁じられた遊びみたいな顔しやがって! 油断も隙もない。

「あら、シンシンいっぱい食べたわね。うふふ」 「そうだね、今日は楽しそうだ。ははは」
なんだこのダメ夫婦、、、ペーとパー子か?
どこぞの宇宙からきた このミニ怪獣に騙されているとも知らずに・・・・情けない。。。

食後はややしばらく平和な時間が過ぎて、
娘は妙子のひざの上で女の子らしくアクセサリーをいじっている。
伸太郎は俺のひざの上で、これでもかとくすぐられてキャーキャー騒いでいた。
が、平和な時間はそうは長く続くものではない。

突如、人食い植物が毒液でも吐くかのように「プシャ~ッ!」という音を立ててゲロを放出!
瞬時にスカトロの上級者のような姿になる俺・・・・
「ふんぎゃああああああああ~~~~~~!!」びっくりして泣きわめく伸太郎に、
「あら、シンシン食べすぎたのね。うふふ」 「いやぁ~悪い悪い。ははは」
こ、これでいいのか?

俺たちは、ゲロだらけのまま二人で風呂場へ向かい、服の上からシャワーでザッと流し
ダメな野球拳のように一枚一枚と服を脱ぎ、二人ともスッポンポン!
スッ裸になった伸太郎を改めてよく見ると、ヤツも俺をじーっと見ている。
なぁ伸太郎、ひょっとしてオメーもの凄く長いスパンで俺の乳首狙ってんのか・・・・。

そして、風呂から上がるとヤツは自分専用の椅子に座りジュースを飲みながらフラフラし始めた。
ま、まさか!どこぞの山岳民族が以前からコイツを狙っていて、
毒矢を首に吹き当てられたのでは、と思わせるような動き。。。。。。

んっ?白眼になった...zzz...あれっ?あれっ?...zzz...こいつ寝てるぅ!
やったぁー“帰れる!” この機を逃がしてなるものか。
俺は小さくガッツポーズを決め、新しい下着と着る物まで用意してくれた妙子に礼を言い、
直人にも「じゃあな」と別れを告げ、娘の手を引き玄関に向かった。

マンションのエントランスを出るまでは気を抜けない。
ふと一瞬、ヤツの泣き声が聞こえた感じがした。

思わず娘を置き去りにして超早歩きになる俺・・・・
「パパ~まってぇ~」
数秒後、俺は低い生け垣に激突し、足をすくわれる形で一回転していた。
「わぁーパパ~すごい~」
もう、どうにでもしてくれっ!

このまま地面にうずくまったら、体が溶けてダメな液体になるような気がした。
どうしっちゃったんだろ、、、俺・・・
そして、賞を取った絵? もうどうでもいい。
俺の日曜日 返してくれぇぇえええーーーっ! うぁぁあああ~~~~ん



手負いの獣のようになってようやく自宅にたどり着き、すこし泣いた。









「私は貝になりたい・・・」




















64件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    emamaさん
    2014/7/7 22:59

    こんばんは~


    いえ、もう、お疲れ様~ としか言いようがありません。

    決戦の日曜日♪ でしたね(笑)。


    しかし、最後の写真で、殿方読者は、

    せっかくの日記の内容の記憶を喪失してしまわないか、

    心配です

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/7/7 23:00
    きゃはははは
    こんばんはΨ( ̄∇ ̄)Ψ
    またもや しんしん( ̄▽ ̄)に やられちゃったねー。
    男の子って おもしろいでしょ
    私のトコロも似たような感じかな
    女の子を育てる以上に老けるスピードが早いかもしれない。
    引きずられるように振り回されて 終わりの無い遊びに付き合わされ・・・
    最近、気に入らないことが有ると、子どもに 「まま もぉ でていって いいよ」と言われている私。
    あはは(゜▽゜*)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/8 00:08
    シンシンたらシンシンたら期待に違わずいやそれ以上に活躍してくれちゃって。。。。

    ごめんなさいのっち。腹は立たなかったわ痛くなったけど(笑いすぎて)、しかもますますシンシンが好きになってしまったわ。

    みーすけもいい味出してますね。合いの手が絶妙ですね。パパを救うようでいて全く救っていないところがたまらなく悲哀、そこが笑いの涙を誘ってしまいます!ぷっ

    ところで私も、ショートケーキのイチゴがなぜか大好き。子供の頃、お客さんがお土産に持ってきたショートケーキ、こっそりイチゴだけつまんで食べちゃったことがありました。お客さんが、
    「私が持ってきたケーキ、みんなで頂きましょう」と余計な発言をしたときは心臓が止まりました。何も知らない母が台所で箱を開けたときの阿修羅の形相ときたら。。。。計6個、それぞれ綺麗に中央に穴が空いていたんですから無理もないですよね。

    シンシンはきっと将来、おっぱいの好きなのっちになります。楽しみです。二人の男同士の裸の付き合いも始まりました。対抗意識もシンシンの中心部に間違いなく芽生えたことと思います。来週も是非また会いに行って、見事受賞した絵のこともきちんと報告してくださいね!

    それでは次回のオールナイトシンシン、楽しみに待ってまーす!
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/7/8 00:11
    あっ そうそう
    貝殻姫 離婚しちゃったね。
    専業主婦でいたかったみたい。
    なのに 共働きを望まれ 価値観のズレから旦那に浮気されたみたい。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/7/8 00:17
    おもしろいね、女性は懐が深い。

    一発ぶん殴りますわw
  • イメージ
    nottyさん
    2014/7/8 04:11
    emamaさん おはようございます。
    大変な日曜日でした(汗)
    これマジな話しなんですよ。
    ホント貝に…いや貝殻になりたい。。。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/7/8 04:15
    まりるん そうそう!!
    気に入らない事や言うこと利かないと「みーちゃんパパ帰って!」だからね。
    このガキャー泣かすぞっ!
    って脅してもヘッチャラなんだよね。
    男の子と女の子は違うわ!
  • イメージ
    nottyさん
    2014/7/8 04:24
    ゆりっちん おはようございます。
    あいつさ、大きくなって親元離れて独り暮らし始めたら、俺の知り合いのものスゲェーホモを連れていくつもりです。
    風呂では、俺のちんちん握って「こんにちは」だって…!?
    超ビックリしたべや!
  • イメージ
    nottyさん
    2014/7/8 04:28
    Emptyさん おはようございます。
    自分の息子だったら、即刻 “戸塚ヨットスクール” 行きを命じます!
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/7/8 07:09
    のっち(*^▽^*)
    次は お風呂で こんにちはー(* ̄ー ̄)では無く 一緒に寝んねで しんしんを揺り起こし おはよーさん で どーだ❗(* ̄ー ̄)で しんしんを卒倒させちゃったら
    きゃはははは
  • イメージ
    nottyさん
    2014/7/8 08:06
    まりるん 生意気に伸太郎もピョコン!とするんだぜ。
    お昼寝から起きた時に「あれっ?」と思い触ってみると立ってた
    一緒寝て朝「どおだぁ~!」なんてやったら、真似してヤバイぜ はっはっはっ
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/7/8 11:49
    負けたって思ったんじゃw
  • イメージ
    nottyさん
    2014/7/8 12:33
    わーっ!ちょちょちょっと待って✋
    ギリで勝ってましたよっ!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/8 16:40
    のっちのお友だちにホモさんがいるんですか? 私、生ホモさんにはお目にかかったことがないんですよね。のっちの息子さんに挨拶するなんて、立派だわ!食べられませんでしたか?
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/7/8 17:23

    こんにちは。

     

    惜しい!が消えてるぅ

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/7/8 18:01

    面白いけど、途中で秋田県。



    かいいのかいいのとんでゆけ。


    戸塚スクールはマジ強いから。


    暴力団をやっつけた、暴走族を、


    シナイひとつでやっつけた連中。


    話聞くだけで、ちびるよきっと。

  • イメージ
    nottyさん
    2014/7/8 18:31
    ゆりっちん たとえ2歳のガキでも男に握られるのは気持ち悪い感じだったよ。 
    ばか!食べる訳ないべやっ! 食べられたら痛いじゃん(笑)
  • イメージ
    nottyさん
    2014/7/8 18:33
    弥吉さん こんにちは 
    当初の頃より小さくなってしまいましたが、
    もう一度貼付けました。

    貝になりたい
  • イメージ
    nottyさん
    2014/7/8 18:37
    yocさん こんにちは
    面白く無いですよ。本当の話ですから。参りました。
    でも文章にすると長いですね。。。

    yocさん 武田久美子の貝になりたくありませんか?
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/7/8 18:41
    地震?
    ダイジョブ?
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ