コードギアス 8話『百万 の キセキ』

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3259件目 / 全3489件次へ »
ブログ

コードギアス 8話『百万 の キセキ』

今日のコードギアスもいろいろな意味で吹っ飛んでましたわな。

「兄さん・・・約束は・・・」

びんせんとに乗ってるロロ。いったい彼らは何の約束を。『兄さん、僕兄さんのおち(ピー)がほしい』『いいよ、ロロ。優しくしてあげるから』的な話ですか!?
世間ではロロルルの勢力が強いですが、私はルルロロを推します(笑)。

「あぁ、守るから・・・」

信用ならん!!絶対お預けだ(笑)。どうもロロちゃんは約束にこだわってますね。
それはさておき、黒の騎士団は行政特区に入ることに不安を覚えてますが、そんなときにゼロが帰ってきます。

「ゼロ様、新妻をこんなに待たせて~」

なぬ!?ゼロ(ルル)にはロロという・・・。なお、ルルもそんな妄言には慣れてる様子。おもしろくない。
話は変わって謎のポスターが。子ども二人にあらぬ方向を指さしてるインチキくさい爽やかさなポスター。自衛官募集か?
そして、行政特区日本に参加する人はいないという報道中・・・なぜか水着のずれを直す少女が。サービスカットか。

とにもかくにもそんなお仕事の忙しさにスザクは休学。ミレイ『ガーデン計画はどうするのよ』まさか、魔女狩りでもするの(古)。

「ルルーシュ・・・君は本当に記憶を失ってるのか?」

まだまだ騙されてるスザク。顔と言葉が妙に合ってません。その後ろにはロロがかなり厳しい目つきで立っています。『いまさらのこのこ来やがって。僕の兄さんは渡さない』ってな感じですかね。
冗談。朱雀をかなり警戒してますね。
ん?スザクってばギアスにかかって『る』のね。まだ解けてないのかな。『生きろ』とはまた罪な命令を・・・どうせなら『腕立て伏せ』で。『おれのお嫁さん(旦那さん)になれ』でも可。

「約束・・・忘れてないよね・・・」

電話終了後、ルルに声をかけるロロ。何か尋常じゃないこだわりです。ルルさんよ、ボロ雑巾にして捨てたら後が怖いですよ?

「守るものがあるから、僕は兄さんを助ける」

ここまで来ると愛だね☆まぁ、ロロにとっては初めて出来た家族だから執着するのも仕方ないか。
ともかく、(裏切り者の)ロロが終わるとルルも終わる・・・まさに一蓮托生。

「同じ運命だね、僕たち」

あのー・・・。何かおかしいですよ、この人たち。その後のヴィレッタ先生の引きつり具合には吹いた。

それはさておき、シュナイゼルさん登場。このお人も美形なんですよねー。金髪美青年に弱いという私のつぼを見事に刺激してくださる。

「人は誰でも希望を探しているんだ。勝つということはそれを踏みにじってしまう。敵も味方も同じなんだよ。皆何かを求めているはずなんだから」

言っていることは重いんだよねー。ただ、見方を変えると余裕綽々という風にも。

「スザク、あなたって・・・マゾ?」

うーん・・・。スザクってマゾなんだ・・・(笑)。いや、ドッキリ発言ですな。スザクを狙ったイレブンの死刑執行にサインしたアーニャのセリフ。ついイロイロ想像してしまったよ。
まぁ、自分の国を捨てて(?)敵国の軍人さんになったわけだから、普通はそう思うわな。
ちなみにこのブログではジノスザとやらも推奨します。そんなジノは今日もスザクに。やっぱりこれがないと調子狂いますな。ちなみに、ジノとスザクの関係は?

ロロの私服は生足の見える仕様。いいね、やはり若人はこうでないと。って、ルルと会話するためだけに私服を?

ゼロを国外追放・・・あれ?自分一人で逃げるの・・・ロロちゃんはどうすんのよ!!
って、突っ込むところが違う(苦笑)突っ込むのはロロの・・・(自主規制)。
いや、実に卑怯だ。ルルらしいと言えばルルらしい。いや、見捨てるとは思いませんですけどね。そんなことしたら話が進まない。ただ、100万人がゼロに化けるとは・・・それは度胆をぬきました。
どこにそれだけのコスがあったんだ!そして、それだけの人数をどうするのか・・・気になるところですね。

それはともかく、後半のルルとスザクのやり取りが・・・。

「どこであろうと心さえあればわれらは日本人だ」

わざとらしい口調のくせして言っていることは重いんですよね。スザクを意識しまくった戦略か。まさに心理戦。

「ゼロは・・・僕のことをよく知っている」

そりゃそうだ、ルルだもの。今は敵同士ですが二人の間に確かに存在するものを感じたような気がします。スザクはルルの記憶が戻ったことは知らないのですが。スザクもルルも方法は違えども守ろうとするものがある。そんな二人がどう絡んでいくのか・・・。

そういえば星刻・・・血、吐きましたよ?某グラハムさんも吐いたけど・・・美形は血を吐くのが好きなのかしら。ちなみに・・・次回は・・・?アニメはやらないの?特集はどうでもいいのよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ