ダイヤ、ダイヤ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2478件目 / 全4634件次へ »
ブログ

ダイヤ、ダイヤ

東京・台東区の宝飾店で、買い物をするふりをしてショーケースから出させたおよそ490万円のダイヤの指輪を盗んだとして、中国人の男2人が警視庁に逮捕されました。
このうち1人は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、いずれも中国人で台東区蔵前の劉検躍容疑者(45)と莫幇学容疑者(45)です。警視庁によりますと、2人は今月4日、台東区上野の宝飾店を訪れ、買い物をするふりをしておよそ490万円のダイヤの指輪1点をとったとして盗みの疑いが持たれています。
これまでの調べによりますと、劉容疑者が見張り役で莫容疑者が店内で「ダイヤ、ダイヤ」などと言って指輪数点をショーケースから出させたうえで「買うので包装してくれ」と店員に頼み、隙を見て指輪を盗んだということです。
防犯カメラの映像などから2人は2日前にも同じ店を訪れていたということで、警視庁は下見をしていたとみて調べるとともに、周辺の地域で同じような手口の窃盗事件が数件起きていることから、関連がないかどうか捜査しています。調べに対し、劉容疑者は「知りません」と容疑を否認し、莫容疑者は「2人でやりました」と容疑を認めているということです。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/4/28 16:14

    先日、中国人の女と偽装結婚をした元力士が捕まりました。

     

    近所でも障害者が自分が優先的に車椅子用住宅にはいるために中国人と偽装結婚をしたことがありました。

     

    周りの人は皆偽装結婚だと知りながら、通報もしなかった。

    nyajyaraが知ったのは、偽装結婚から年月が経ってから知ったからどうしようもなかったけど、この障害者も詐欺をしたことになります。

     

    中国人が一人が永住権を取ったら、その親、兄弟、戚がそのつてを使ってどんどん日本に入ってくる。

     

    そして、コピー商品を大量に売りさばいたり強盗・殺人をやる。

    中国で強盗・殺人をやると死刑だけど、日本では3人殺さないと死刑判決がでない。

    だから、日本で強盗・殺人を平気でやるんです。

     

    日本政府が中国の言い成りで、だらしないから、日本国民が中国人をウォッチするしかない。

  • イメージ
    しろちんさん
    2014/4/28 18:00
    サハダイヤは輝かないですね(・・;)
  • イメージ

    nyajyaraさん、こんばんは。

    海外よりも住みやすい日本でこの様な犯罪が横行するのを誰も望んで無いと思います。日本の国籍は人気があるのでしょうね。

    しかしこんな犯罪で軽々と人生を汚して日本に入れなくなったら

    取り返しがつかない事に注意を払って欲しいですね。


  • イメージ

    しろちんさん、こんばんは。

    http://www.sakha.co.jp/ir/news/pdf/kaiji260428.pdf

    これでしょうか。


  • イメージ
    しろちんさん
    2014/4/28 22:51
    調査待ち?!
    何か嵌め込みでも有るのか?と、疑ってしまいます…
  • イメージ

    しろちんさん、こんばんは。

    今日買った方はドキドキでしょうね。

    世の中多かれ少なかれ客商売をしてればつきあいというのがあります。

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/4/29 04:08

    こんばんは。

     

    日記の題名を拝見して「サハダイヤ」の買い場が訪れたのかと(^^)

    違いましたが、サハダイヤに問題が・・・。

     

    私の知り合いのご主人は時計屋さんなのですが・・・。

    やはりダイヤ等を盗まれました。

    ダイヤだけではなくお店のものをごっそり盗まれたのです。

    「東南アジアで商売するのでお店のものを全て買いたい」と、3人の日本人ではないけど日本人に似ている人がやってきて、そう言ったのですって。

    で、ばたばた、と。

    お金を払ってくれるのを待っていたら、誰もいなくなって・・・。

    「かごぬけ詐欺」と言うのだそうです・・・(汗)

     

    世の中は油断もすきもありませんね(大汗)

     

  • イメージ

    ちこさん、こんばんは。

    かごぬけ詐欺ですか、知り合いのご主人の時計屋さん

    損害保険で救われ無いのでしょうか。


    災難は命があっただけでも幸いなのでしょう。

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/4/30 01:34

    こんばんは。

     

    損害保険などかけていなかったのではないでしょうか?

    区?からお金を借りて仕入れをしたようです(汗)

     

    「災難は命があっただけでも幸いなのでしょう」

    そうですね・・・。

     

  • イメージ

    ちこさん、こんにちは。

    区からお金を借りて仕入れしていたならば、損害保険チェックされますよ。

    まぁ命があっただけでも幸いでした。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ