あ゛~っ、その注文待たれぃ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ602件目 / 全644件次へ »
ブログ

あ゛~っ、その注文待たれぃ!

今週は、会社お偉いさんへのプレゼン準備と出張、打ち合わせ続きで、一日の平均睡眠時間3時間という激務の中、今日はやっと朝からパソコンでのトレードでござる。(@_@;)

朝方、昨日清水の舞台から飛び降りる思いでナンピンした銘柄は順調に上がっている。3回に分けて買ってたので、徐々に利確していく。ひとつ残して上値が重くなった頃、最後の一口を「さて、利確売り注文でござろう」…はずが、あれ…?何か変な感じが…

「あ゛~~、間違えてる~~。その注文待たれぃ!」

そう、あまりに激務続きの疲れから頭がぼんやりしてて、間違えて含み損銘柄の決済注文を入れてしまったのでござる。慌ててすぐさま取り消しを入れたものの、間に合わず約定…

拙者、もはや涙目…(;_;)

かつてない過ちにしばし呆然としていた拙者だったが、気を取り直し善後策を検討。含み損がほぼなくなったと無理やり前向きに考え、まずは予定通り利確銘柄を約定。さらに含み益のコマツも、上値が重くなってきたので売却。

その後コマツは、拙者が売った(売ると上がるお約束パターン)にもかかわらず引けにかけてみるみる値を下げた。ホルダーの方には申し訳ないが、まだ天は拙者を見捨ててはいなかったようでござる。

今日の過ちは身から出た錆と思い、戒めと反省を込めて、損失を出した銘柄に空売りを入れた。転んでもただでは起きぬのが拙者の信条。でも、これがあだになるかもしれませぬが…

皆さまも週末は休養を十分にとられ、拙者のようなアホな間違いをせぬよう、体調を整えられますことを切に願っておりまする。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    bitterさん
    2008/5/23 21:19
    こんばんはー。

    お疲れ様です。

    ちょ、ちょっと待ってーー!!っていうの何回かありました。
    待ってくれたのもありましたが、
    知らんぷりでおいてかれたのもありました。

    睡眠3時間ってナポレオンなみですね。(古)

    お休みはゆっくり睡眠をとってくださいね。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/23 21:30
    bitterさま、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    そんな経験がおありとは、拙者だけかと思っていたので、誠に失礼ながら妙に共感してしまい、少し安心致した次第。

    お気遣い頂き痛み入りまする。btterさまもどうぞ良き週末をお過ごし下され。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/23 23:18
    こんばんは

    発注ミス、よくあります。
    家でフツーにPCでトレードしてるのに。
    ウリとカイ間違えたり
    株数を間違えたり、、。

    コマツ、下がらないもんねーだっ

    お仕事お疲れ様でした。
    週末ゆっくりして体調を整えてくださいね☆
  • イメージ
    影さん
    2008/5/23 23:49
    soraさま、

    おおっ、とてもしっかりしておられるsoraさまにも意外な一面がおありで。しかも、とても可愛いキャラでおられる。(^▽^)

    コマツは上値重く、25日線が呼んでるように見えたので一旦撤退した次第。拙者が売ると上がるのはお約束なので、どうぞご安心下され。(^^)

    お気遣い頂きかたじけのうござる。どうぞsoraさまも実り多い週末をお迎え下され。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/24 00:48
    こんばんは!

    そういうこと、だったのですね。。。

    ちょっと、痛かったですね!

    うさは、なかなか、発注ミスは、ありません*

    ただ、指してる値段より、急に上げ下げして、

    あわてて値段変更しても、約定!は、よくあります*

    それと、「振り向けば約定」という、必殺技も、持ってます!

    そう、ちょっと他を見てるうちに、約定してることです。。

    「もうちょっと~だったら。。。」という、お決まりの

    せりふも、付いてます☆

    今週は忙しくて、大変でしたね! ゆっくりお休みくださいね☆
  • イメージ
    影さん
    2008/5/24 00:57
    ゆめうさこさま、

    いつもコメント頂き感謝しておりまする。

    仰る通り、ある程度の値段で指しておくという手は有効かと存じまするが、拙者「指値の術」が下手なのと、流れでつい安全策を取ってしまう傾向があり、反省することしきりでござる。うさこさまのお気持ち良~くわかりまする。

    お気遣いかたじけのうござる。うさこさまもどうぞご自愛下され。
  • イメージ
    しぽちぇんこさん
    2008/5/24 07:30
    おはよーございま~す   ( ̄ 0 ̄)/ 

    僕は発注する前に何度も確認するので誤発注は無いですが
    時間をかけ過ぎる為に思った値段で買えない事がしばしば有ります
    瞬発力も必要ですよね
  • イメージ
    影さん
    2008/5/24 08:15
    しぽちぇんこ殿、

    おはようござりまする。早くよりコメントかたじけのうござる。

    申されまするが、やはり慎重なのが一番。拙者、買う時には熟考してから買うも、売る時は案外即断してしまいまする。(今売らないと下がるかも…)というトラウマに常に囚われているのかもしれませぬ。 (@_@;)

    特に来週は慎重な買い判断が必要なようでござる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ