\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ744件目 / 全4662件次へ »
ブログ

G20

ワシントンで開かれた20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議は11日、米国に対し国際通貨基金(IMF)改革案を年末までに批准するよう求め、批准できなかった場合は米国抜きでIMF改革を進めるとする共同声明を採択して閉幕した。

米国が世界を守ってきた経済から今は中国が世界を・・・・

先進国が世界の中心だったがグローバル化された時代では先進国は落ちるだけなんか???

G20をあまり注視していなかったけど

米国金融緩和縮小の動きで外貨を持たない国の深刻さからなのか?米国の風当たりも強そう!

 

 

 

米連邦準備理事会(FRB)の利上げ開始がまだ先のことになるとの見通しが広がったことで、前週4日からの下落率は2.5%に達した。

 

一方、新興国通貨、および高利回り通貨は対ドルで下落。南アフリカランドは0.5%安の10.4720ランド、豪ドルは0.2%安の0.9397米ドルとなった。

 

年初の時点では、米景気回復と米連邦準備理事会(FRB)による緩和縮小を受け、ドルは上昇するとの見方が出ていた。ただその後、こうした見方は後退。9日に公表された3月18─19日の連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨を受け、FRBの利上げ開始予想が2015年第1・四半期から同年下半期に後ずれするとの見方が台頭したことで、ドルに対する圧迫が強まった。ただ、USバンク・ウエルス・マネジメントのフィクスト・インカム調査部門責任者、ジェニファー・バイル氏は、FRBの利上げ開始時期の予想は2015年の年央から変えていないとしている。

 

これを見るとリスクオフの動きが急速に動いている。米国経済は先延ばしで良くなる感じなので

本当ならNYダウももうすぐ反発してもいいはずだ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ