自分が京都府のけいはんなで○TTの仕事をしていたころ、けいはんなと言えば人口知能などわけのわからん研究施設がたくさんの町です。京都府よりイメージは奈良県です。
自分は仕事中、携帯電話で株屋からの電話が止まない日でしたが・・・・・
○TTの関連会社の○○○○当時専務さんと仲良しでした、タバコ部屋だけの間柄でしたが身分の差が(>_<)、色んな裏話を聞かせて頂いた、新聞は記事に旬がある。旬の時に出せばお金が高くなる。その当時応援していた会社は日経新聞によく載っていました。大きな会社でないので小さなところに出す程度でしたが、日経新聞に頻繁に乗る会社は良く上がる。1回だけなら記事が載れば売りと理解するようになった!サテライトTVに出たら株価売る、乗る前に野村なんかが買っていると思う。
自分はこの当時はコンピュータの性能グループの仕事をしていました。
マシンは汎用機ではない、サーバーでもないが上手く表現できません(>_<)
専用線などの速度も計算していましたねぇ!値段もわかっていました。
ATMの仕事は消費者金融で何度も・・・
銀行、証券、自治体なども仕事をしていたので・・・
ATMではセキュリティの問題が怖くて汎用機や専用線を使っていました。
汎用機もサーバーになり、専用線も無線の時代になるのかな?
既存システムの変化はわからんけど・・・・
5年くらい業界から離れているし・・・