開き直れ~!個人投資家達(^0^)/ 暴落相場対処法

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2143件目 / 全3040件次へ »
ブログ

開き直れ~!個人投資家達(^0^)/ 暴落相場対処法

ほぼ3月間、下げに下げまくっている日本市場。

その下げ方が半端じゃない。

どすん、どすん、どどどっすーん!と急激な大幅下がり。


株価の大変動が始まってしまったのだ~!


最初は買い頃に見えた大幅下げ、買ったらリバウンドが取れた事も。

それがいつの間にか上がらず 下がるのみになった。

買っても下がり 買わなくっても株価が下がる毎日となってしまった。


myルールがきちんと守れている者は「ロスカット」で大損は出なかったろう。

それでも積み重なると結構痛い損害となる。

だから大底反転シグナルが出るまで見送る姿勢に変わる。


一方myルールのロスカットをしなかった者達のに被害は甚大だ。

あらあらあら~と言っているうちに毎日株価が大幅に下がる。

NYダウが上がっても 日経は下がるのだった。

気付けば含み損は2割、3割、4割と増え続け ロスカットラインなんかは遠く昔に過ぎ去っていた。


塩漬け屋を開業する者 後を絶たず。

「NISA塩漬け通り」「塩漬け個人商店街」「塩漬け団地」「塩漬け百貨店」「塩漬けスーパー」なんてものが林立している。


笑えない話だ。

アベノミクスで運良く稼いだ利益を、ほとんどの個人投資家は喪失しているだろう。

「資金管理」「ロスカット」「myルール」が確立している者だけが利益確保で生き残り、明日からも機会を狙う事だろう。



危機を利用して金儲けをする投機筋。(▼▼メ)

火事に油をふりかけ大きくし そのどさくさに大儲けをたくらむ投機筋。

煽りに簡単に乗って利用される個人投資家。

全身火だるまになる個人投資家多数。今回の暴落でも多数が犠牲となった。



14件のコメントがあります
  • イメージ
    luna1999さん
    2014/3/23 09:39
    負けてますが
    myルールのおかげでダメージは少ないです
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/3/23 11:35

    生き残ってさえいれば チャンスは来る!


    来るかも知れない、、、(^^;

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/3/23 12:23
    負け惜しみはしたくないですが、出稼ぎの支度が必要なりました(^^;

    株で負けたたら、したくない支度をしないとね~

    やっぱり変だよ、今年の春(-_-;)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/3/23 12:29

    今日は快晴であったかい気温になった。


    庭や畑を見たら雑草がすくすく伸びて来ている。

    しゃがんで草抜きはもう無理じゃでな、腰とひざが痛くての。


    それで除草剤ラウンドアップを買って来て散布した。薬剤を水で薄めて噴霧器で草にかけた。

    この方がよほど楽チンじゃ~。


    終わってから何気なく手をなめたら変な味がした、、、うん?

    それでもう一度確認の為 またなめた。やはり変な味だった。


    よく考えたら散布作業を素手でやって 除草剤が手に付いたままで手を洗ってなかった。

    ぅ、ぅ、ぅ どうしょ


    リッキー8さん どないしたらよかすっぺ?

    ええっ!? 仏壇に手を合わせろだって、、、ぅ、ぅ、ぅ

  • イメージ

    うどんさん。

    こんにちは。

    やはり、りっきーさんが出てくるとうどんさんもウキウキ。


    でも、そのりっきーさんは元気なさそうー。


    うどんさん。りっきーさんに おいしいきつねうどんを食べさせて

    やんなよ。


    二人のボケとツッコミ漫才がないと、なーんかしっくり来ないんだよなー。。。


    みんかぶがしーーーんとして。じめじめムードで。。。


  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/3/24 12:19
    流石、いいタイミングで「開き直り」の日記!
    新興も戻し始めた感がありますね。
    クルーズにインしましたが、空売りの締め上げを期待したいワン。

    除草剤も、今のは下痢を起こす程度とか?
    昔のは「自殺」に使えましたけどゾーッ
  • イメージ

    リッキーさん

    こんちはー。


    私が出ると、リセットですよー。


    ふふふ、うまくいくかなーーー。


    期待しましょう。

  • イメージ
    たか○さん
    2014/3/24 15:35
    うどんさん
    なんとなーくそろそろすこーし買ってみようかという雰囲気になってきた気がします。今日から少し買いの方向で行きます。

    ここからドスンと下げるネタより、出尽くし感がありますしねー。
  • イメージ
    たか○さん
    2014/3/24 15:38
    それと日本の消費税増税にも少しビビッていましたが、どちらかといえば織り込み済み、となりそうな気もします。消費税増税→少し下がるも織り込み済み→外人が戻ってくる。なんて流れもありかなーと
    まあなるべく、消費税増税が影響しそうな銘柄は避けようと思っていますが。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/3/25 21:42
    参ったね、チャートでは読めませんよ、NISAの新規顧客を食い物にして、国内証券会社まで個人に人気銘柄に「空売り」する始末。

    もともと「個人に人気銘柄」って、あんた達が吹いただろうが!って言いたいですね~

    共食いしてまで、利を得たい企業体質、国益を守るにはほど遠い、、

    西洋文化を真似して、自ら滅びる日本人…

    日本が邪魔かも知れませんね~~

    こうなったらカタツムリになるしかありませんよ師匠~( ̄0 ̄)/

    「でんで~ん無視!」

    どうだ☆ヽ(▽⌒*)
  • イメージ
    たか○さん
    2014/3/25 22:16

    まさにおっしゃるとおり。

    本当にひどい状況となっていますね。


    ついこないだまで、投資番組をたくさんテレビで流し、川○俊一

    を成功者みたいに仕立て上げてNISAとかも宣伝しまくりでした

    からね。実際にふたを開けてみれば、NISA始まった直後から大

    暴落www


    結局NISAで高ーい株を買ってしまった人は含み損持ったまんま

    なんでしょうか。お勧め銘柄が半額くらいになってるものもありますね。


    うまく言えませんが、すべての情報は少なからず手が加えられていたり

    誇張されていたり隠されていたり。みたものきいたものの本質をしっかり

    見極めんといかんですね。


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/3/26 02:13

    昨日は1日中病院で検査ばかり・・・疲れました(--;


    株価はまだ本調子じゃないよ。それなのに上がり過ぎ。

    そしたら今日はひどい下げ。


    上げてはドスンの繰り返しで個人投資家のを盗んで行く。


    個人には出来ない銘柄を空売れる(▼▼メ)達。

    これが同じ土俵で勝負するんだから勝敗は決まっている不公平。


    トレンドが上昇に決まるまで半年でも1年でも待つしかないね。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/3/26 04:28
    たまに寄ったら、日記が止まってるから、逝ったかと心配( ; ゚Д゚)しましたよ(^^;

    でんでん大丈夫ねホッ

    今日もダウは元気なのに、日経先物は、でんでんダメ

    相場は先を読むって言うけど、今年は「午の尻下がり」って本当だったみたいね~
    メシ持ってこ~い!じゃなくて、
    「ムチ」持ってこ~い!だわ(`Δ´)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/3/26 12:19
    チャートがヨコヨコになると、以前なら「底固め」かな?と思ったんですが、、
    今は空売り恐怖症で「空売り」が入ってないかとビクビクしてます。

    空揚げ嫌~い(;_;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ