トレードルールを晒していきますww

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ざくろ758さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全6件次へ »
ブログ

トレードルールを晒していきますww


デイトレで使っているチャートです。
業者はGMOクリック証券で、プレミアムチャートというやつです。
口座は作らなくてもデモを申しこめば使えます。(期間の制限がありますが)

5分足のローソク足チャートを見てトレードしています。
真ん中のアーチ状の黒い線は120本の指数平均線です。5分の120本なので10時間になります。
普通に生活した場合の平均的な日中の活動時間ですね。
半日単位くらいでの方向性を見るのに使ってます。
続いてピンク色の線は24本の指数平均です。黒に対して1/5に設定してます。
黒とのクロスでトレードの向きを決めています。画像の状態では"売り"ですね。
そんな単純なことでは儲からないので、いつエントリーして、いつポジションを解消するかですが
それは赤と青の線、12本平均でのボリンジャーバンドの+2σと-2σのレンジからピンク色の線が外れたかどうかで見ています。

1件のコメントがあります
  • イメージ
    ざくろ758さん
    2014/3/10 10:58
    わりと見難い色で設定しているのはわざとで
    パッと見で勘違いエントリーをしない為に、やってます。
    基本的にデイトレですが、緩めのトレンドを堅実に拾っていくスタイルなので
    薄い利益を積んでいる中で間違いは致命的です。
    間違うくらいならポジションを取らないほうがマシなので、こういう感じの色合いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ