3月1日の山歩き フキノトウ採り

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全3694件次へ »
ブログ

3月1日の山歩き フキノトウ採り

Fa7de2e67  

土曜日の夜勤明けです
薄曇りでPM2.5のうすらぼんやり天気

永平寺町を通って坂井市の丸岡ゴルフ場そばの里山へ

去年、良質のフキをたくさん採って覚えていた場所へ
けっこう出てます^^
ちょうど採りごろの大きさ

動物の足跡を発見・・・・どうみても若い熊の足跡・・・・^^;
昨日今日ではありません、5日は経ってる感じです
一応警戒して両手を強く打ち合わせて ポン! と大きい音を鳴らします

長居は無用、山から平地に下りて山際を散策・・・・
看板があります

熊に注意、山菜採り禁止、など

山際に沿って背の高い金網が延々と張ってあり、たまにゲートが作ってあります

梅の木が並んでますが蕾はまだ固いです
山桜の蕾芽はもっと小さくて小さい

アザミの株の中心を覗くともう蕾が色づいていてビックリ^^

4kmほど歩いたが誰にも逢わず・・・・でした



12件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/3/1 23:52

    こんばんは。

     

    >熊に注意、山菜採り禁止、など

     

    やっぱり居たんだ熊さん、冬眠が終わって出て来たんですね。

     

    山菜採りも命がけですね。

     

    注意の看板無視も重罪です。

     

    いかにベテランと言えども、命あっての物種、無茶は今回限りで止めてもらいま

     

    す。^^;

  • イメージ
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/3/2 13:57
    A6aae71a6 
    風車の弥吉さん こんにちは

    はい、熊さん居ますね
    福井市の東の山はあちこちに熊注意の看板があります

    西の山には居ませんが代わりにアライグマやイノシシ、シカの被害が多いです

    去年の秋に熊に襲われて大けがをした人の新聞記事には被害の人の名前は伏せてありました

    私なら堂々と載せてもらっていっぱいお見舞いにきてもらうんですが・・・・

    ・・・・^^;


  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/3/2 13:58
    呑気呆亭さん こんにちは
    そろそろアメリカに向けて出発では?

    おみやげ話をUPしてくださいね
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/3/2 15:28
    仙人さま

    出発は4月下旬ですし、旅行先はオーストラリアです。
    まだまだ先です。

    ところで、液晶テレビをPCのモニターに使ったことありますか?
    私は、ノートパソコンとhp Z400から D-Sub(15pin) 接続を試みたのですが、
    どちらの場合も テレビ側から「シグナルが違う」というようなメッセージが出て
    接続出来ません。

    アナログではなくデジタル接続が必要なのでしょうか??
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/3/2 20:55
    呑気呆亭さん 

    そうですか、楽しみですね^^

    液晶テレビの件はここで確認をおねがいします

    私の場合、普通に使えてます
    液晶テレビは東芝の19、32インチです
     D-Sub(15pin)端子は必ずアナログ信号です

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/3/2 21:01

    http://wiki.nothing.sh/page?cmd=search

    ここで、 液晶テレビのPC入力 と打ち込んで検索してください
  • イメージ
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/3/2 22:42
    仙人さま スレは見つかりました。
    これから内容を読んでみます。
    ありがとうございました。 

    {子供と食事に出ていて、帰宅が遅くなりました。}
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/3/3 08:03
    仙人さま

    おかげさまで問題解決致しました。
    無事にPCのモニターとして表示出来ます。
    さすが仙人ですね。

    ありがとうございました。 
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/3/3 09:17
    呑気呆亭さん おはようございます

    解決して良かったですね^^
    しちめんどうなことをスレを読んで解決されるのは 「あなたの脳がすこぶる健康という証」 ですね^^

    すばらしい^^

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/3/3 10:57
    いえいえ、ヒントを頂けると 解決の糸口が見つかりやすくなります。
    情報の大切さが身にしみます。
    (HDMIケーブルとか新しい液晶ディスプレーを買おうかと思っていましたが、もう少し先に延ばせます。)

    改めて御礼申し上げます。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ