\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全474件次へ »
ブログ

前場概況

64d9a0405  

日経平均15029.36+22.30+0.15%
TOPIX1230.55+6.46+0.53%
JQ2124.71+8.59+0.41%
2部指数3724.49+21.90+0.59%
マザーズ978.52+13.50 +1.40%

反発 好業績銘柄に買いが入るも値がさ株は振るわず
 31日の東京市場は反発。米株高や新興国リスクの一服、前日大幅安の反動などから買戻しが入った。ただ、週末を迎えて積極的な上値追いとはならず、日経平均は一時下げに転じる場面もあった。東証1部の騰落銘柄数は値上がり1153/値下がり469。業種別では、鉄鋼や海運、電気・ガスなどが高く、その他製品や倉庫・運輸、不動産などが安い。ソフトバンクやKDDI、ファストリといった値がさ株の下落が重しとなっており、値上がり銘柄数が1100超ながら、指数の動きは小幅にとどまっている。週末要因を勘案すると、後場にかけては手仕舞い売りが出やすくなることから、主力株を敬遠されやすそうだ。
<トレーダーズウェブより>

日経平均は0.15%と上げ幅縮小。
週末だし、世界的に視界不良の悪天候続きなので仕方なし。
遠くの方に一筋差し込む光が見えるんだけど錯覚か?(笑)

高いものと安いものが入り乱れての小幅高。
大型株でも、富士通など年初来高値を更新して大幅上昇しているものもある。
きちんと個別材料に反応した取引がされているので、良い事だと思う。

後場は、1万5000円辺りで底固めできるかどうかが注目。

昨日の日記に書いたNYダウの日足チャートが
去年の6月の暴落時に似ているという話。
結局昨日の日足も昨年6月と同じ短い上髭付きの陽線となる。
なんだか面白い(参考までにチャートを添付)。
今日も6月同様に上げたら、反発期待が高まってしまうじゃないか。

とは言え、決してポジショントークにならず、
かと言って、必要以上に悲観楽観することなく、
為替や世界の株式市場、各国中銀の動向、要人発言など
外部環境やその変化をきっちり見極めることが今はとても大事。

今日は午後2時50分から、黒田日銀総裁が衆議院に出席するとか。
そんな大引けギリギリな時間でなく、
もうちょっと早い時間にしてよ!と皆さんも思うよね?(笑)

ではでは、今週も残すところあと少し。
この荒波で投資力は間違いなく鍛えられているので、前向きに。

27件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    aiutoさん
    2014/1/31 12:19

    お疲れ様です

     

    黒田さん情報しりませんでしたーー

    テレビNHK受信料はらっていてよかったーー

    って 払ってなくても見れますね 笑

    タイマーかけておきます

     

    前場ユニチャームに振り回されました

    あーータラレバと思ったが

    自社株買い発表。。。あげるといいなーー

     

     

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/31 12:29
    あれ、katさん今日もお休み?

    そういえば、日記に連休で書いておられたような・・・
    スカイツリーに行くんでしたっけ?記憶力いいでしょ(^^)

    NHKの受信料、年払いがお得ですよ。
    我が家的にはテレビ局は
    NHKとテレ東だけでいいって感じになってます(笑)

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/31 12:49
    先物に売り仕掛けですな。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/31 12:53
    短期筋の仕掛けだろうけれど、
    今回はかなり短期だと思うけど、どうかな~。
    14時50分から黒田総裁の衆議院があるし。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/31 13:06
    新興国通貨はまったく動いていないので、
    日本株のみの先物&ドル円のセット売り。
    とすると、CTAあたりかな。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/31 13:10
    [東京 31日 ロイター] - 〔株式マーケットアイ〕 
    <13:00>  日経平均は下げ幅拡大、前日安値を下回る 日経平均は下げ幅拡大、1万4800円台半ばまで下落し、前日安値(1万4853円83銭)を下回っている。「戻りの鈍さが嫌気された。先物にややまとまった売りが出て下げ幅が拡大した。連日ボラティリティが大きく、短期の値ザヤ取りを狙うディーラーなども追随しているようだ」(国内証券)という。 

    売られたものは買い戻されるので、静観。
    といいつつ、1万4800円台では日経レバを拾ってる私。
  • イメージ
    aiutoさん
    2014/1/31 13:11

    記憶力いいですーー

     

    自分の持ち株だけ下がっているみたいです 泣

     

    コロプラ 昨日かなり下で指していたの忘れていて

     

    拾いまくりです。

     

    まぁ当分持ちます

     

    スカイツリーいきますよーー

     

    家を三時一分にでます 笑

     

    テレ東って そら豆さん 大阪じゃないの?

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/31 13:19
    家を3時1分に出るんですか(笑)
    大阪なのでテレ東系はテレビ大阪って局になるんですけど、
    ローカル局なので首都圏に翻訳して会話してます(笑)

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/1/31 13:29

    ひどいですねぇ

    日本人投資家全滅しそう(^_^;)

    やる気なくなりますね・・・

    消費税導入前にこうなるとは

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/31 13:34
    おちゃちゃさん

    マザーズの下げが大きくなってますね~
    ここ最近のセンチメント悪化で
    気持ち的に弱っているところを攻めてきますね。
    でも、そろそろ反発するように思います。
    長い下髭をつけて終わることを期待しましょ。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/31 14:09
    後場は、米系HFの仕掛け売りにディーラー便乗で
    先物の出来高が膨らむ膨らむ。
    14時50分~黒田総裁の衆議院予算委員会への出席があるので
    どの辺で買い戻してくるのでしょう。ギリギリまで粘る?
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/31 14:13
    [東京 31日 ロイター] - 〔株式マーケットアイ〕 
    <14:02>  日経平均は一時200円超の下げ、ユーロ安が先物売りのきっかけに 日経平均の下げ幅が一時200円を超え、1万4800円を割り込んだ。ユーロが対円で売られたことをきっかけに先物売りが強まったという。 市場では「前場の戻りの鈍さが警戒されていたところにユーロが下落し、先物売りの口実を与えた。加えてCTA(商品投資顧問業者)の機械的な売りを巻き込んだようだ」(国内証券トレーダー)という。市場では、前日からTOPIX先物 JTIc1 の逆ザヤが続いており、TOPIX先物を売り続ける投資家の存在が警戒されている。 

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/31 14:41
    米系ヘッジファンドの売りというのは
    老舗のヘッジファンドJOHOキャピタルが閉鎖したことによる
    日本株の清算売りだったようだ。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/1/31 14:43

    そうなんですね

    買い戻しされてますね

    プラ転は無理っぽいけど・・・

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/31 14:51
    衆議院予算委員会、14時50分になれど
    岡田民主党議員との答弁が続き、
    おっ、と今終わった。ついに黒ちゃん登場か。
  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/31 14:51

    お疲れ様です。

    しかし、投資家の振るい落としにはちょうどいいくらいの下げ、タイミング、そして戻しのタイミング。

    すべて計算されているかのような動きです。


    こういった動きが、しばらくは続くんじゃないかなと想像しています。


    週明け、月も変わる、というのは、雰囲気が変わるにはいいかもしれませんね。まあそんな甘くはないと考えますが。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/31 14:53
    おちゃちゃさん、

    今は国会答弁を聞き入っているのか、
    買い戻しがとまりましたね。
    黒ちゃん待ちみたいです。
    でも、なんだかすぐには出てこない感じです。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/31 14:57
    たか○さん

    こんにちは、今日もお疲れ様です。

    しかし、投資家の振るい落としにはちょうどいいくらいの下げ、タイミング、そして戻しのタイミング。

    すべて計算されているかのような動きです。


    そうですね。

    先物&ドル円のセット売りで

    すぐに崩すことのできる日本株ですから、

    嫌な攻め方をしてきます。


    週明け、月も変わる、というのは、雰囲気が変わるにはいいかもしれませんね。


    その可能性もおおいにあります。
    私は徐々に底堅くなっていくのではと期待を抱いています。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/31 15:07
    黒ちゃん、全然大したこと言わなかった。
    余計なことも言わなかったので、マシだけど。
  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/31 15:20

    先物もあれ、、といった感じで微妙に下げてきましたね。


    とりあえずしばらくはこんな感じでふるい落とすような動きが続くんでしょうか。

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ