たかじん胸いっぱい 

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1152件目 / 全4662件次へ »
ブログ

たかじん胸いっぱい 

たかじんさんの秘話満載 関テレ『胸いっぱい』追悼SP

 3日に亡くなった歌手でタレントのやしきたかじんさん(享年64)が司会を務めた関西テレビの『たかじん胸いっぱい』の11日放送分の収録が9日、大阪市北区の同局で行われた。「じんちゃん!やっぱ好きやねんSP」と題し、大平サブローら“たかじんファミリー”や、高校の同級生だった歌手の堀内孝雄らが集まり、たかじんさんを追悼した。

 サブローは「たかじんさんの意向もあって、明るく楽しくたかじんさんをお送りしたいと思います」と語り、スタジオにはたかじんさんの遺影やランの花が飾られた。

 堀内は「たかじんは新聞部で真面目、もてなかったけど弁は立つ奴だった。面白い奴になったのは後々のことだった。歌が上手かったことも後々知った。当時は変な歌ばかり歌っていた」と若き日の思い出話を披露した。

元アリスの堀内孝雄の歌などありほんとしみじみいながらもみんなたかじんのことが大好きで

また、たかじんは遥洋子さんが不敏なのか?気にしているみたいな、頑張っている遥洋子さんに死ぬ前に何度も呼び、奥様からメールなどでたかじんの意思などを伝えられた!3日の死んだ日にも伝えらてたようです。8日に死んだことを言うのもたかじんの意思でめでたい正月にニュースが流れるのを避けたようだった!奥様は本当に出来た人みたいで遥洋子さんから2年間長生きさせたと言っていた。遥洋子さんはたかじんが死んでからも奥様からこずかいを貰ったみたいです。

「たかじん胸いっぱい」の番組はまだ続くみたいでお金は奥様に入るのかな??なんて(笑) 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2014/1/11 13:52

    わがはいは歌手である やしきたかじん ソング&トークライブ

    の中古CDで追悼させていただいております。

    偶然昨年暮れに買ってあったんですが、、、、


    信州では関西のテレビ番組が観ることが出来ないので

    そこまで言って委員会だけを楽しみにしておりましたが残念ですね。


  • イメージ
    アジアさん
    2014/1/11 14:08

    walterさん
    こんにちは

    たかじんは地方タレントですから関西人と他の地方の方と思い出が違います。

    たかじんのバーとか懐かしいけどわからないでしょうねぇ!

    ここで雅が有名になったかな?

    歌は上手いでしょう!(笑)

    たかじんの奥様が本当にできた方みたいで良かったです。

  • イメージ
    walterさん
    2014/1/11 14:43

    今更ながら


    関西の方が笑っていても、関東ではきょとんとしていますよね

    知らないからなんですが、、、


    信州は関東かというと食なんかでは多少関西のものもあるみたいですが

    お笑いはまだ出遅れしております。


    たかじんの声がいいですね。

  • イメージ
    アジアさん
    2014/1/11 15:07

    関西では生まれつき?

    環境からか?自然にぼけたり、つこんだりする習慣があります。

    「面白い」が一番の褒め言葉なんです。

    自分も新人の時に東京で電車の中で会話しているとジロジロ見られたり

    関西人の普通の会話で東京の方は漫才聞いているみたいやなどとよく言われました。

  • イメージ
    walterさん
    2014/1/11 15:39

    会話の内容にもよりますが

    アジアさんがお話しされているときは

    怖~い方と間違えられることはありませんか?


    そういうイメージも見た目で浮かんでしまう場面も関西弁にはありますから

    (失礼)

    たかじんもサングラスしてて、最初はイメージが、、、


    今はそういう先入観は持っていませんので(笑)


    度々 お邪魔しました。


    連休楽しんでくださいね。


  • イメージ

    こんばんは  毎週に日曜日 よみうりで たかじんの委員会

    面白いね!  ホンマ残念

     

    言いたい事言うから 面白い! 

    辛抱次郎じゃ 若干弱いので 変われるとすれば たけし位かな!

     

    むかし 土曜日の 寄る たかじんバーから見てるよ!

    ホンマ残念 ですね!

  • イメージ
    アジアさん
    2014/1/12 05:48

    walterさん

    おはようございます

    怖いですねよ(笑)

    そうだったら面白いとおもいますねぇ!

    30歳ころ、超やさしそうだと客先の女性から紹介してくれと言われたことがあります。

  • イメージ
    アジアさん
    2014/1/12 05:52

    ☼必殺撃退人☂ 48☁さん
    おはようございます。

    辛抱次郎、本を出しているがあまり学ぶことない

    橋元氏もたかじんに育てられた!

    たかじんの委員会も最近は見たり見なかったり

    たけしも良いがそれならTVタックルになるかな?(笑)

    たかじんの委員会の名前だけ残すんじゃないかな??

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/1/12 20:23

    こんばんは。

     

    これ見てました。

     

    超人気番組。

     

    いなくても存在感がある。

     

    不思議。

  • イメージ
    鈴木一平さん
    2014/1/12 22:06

    こんばんは^^

     

    たかじんの胸いっぱい、録画してみました。

    遥よう子さんの話では、関西中が泣いたと思います。

     

    たかじんNOマネー(奈良では週遅れ)も、「たかじん」の

    冠は残るのが嬉しいです。

     

    委員会では、改めて追悼番組をするそうですね。

    今日は、阿比留さんが出演されて面白かったです。

    この番組は、いつまでも続けてほしいですね^^

     

     

  • イメージ
    walterさん
    2014/1/12 23:01

    委員会もしばらく続きそうですね、、

    最後の画面の口チャックもそのままで、、、


    出演者もそれぞれの想い入れがあって

    ここの日記の延長で 番組を観てしまいました。

  • イメージ
    アジアさん
    2014/1/13 01:08

    yoc1234さん

    こんばんは

    ありがとう!関西人はお金の話題が大好き!

  • イメージ
    アジアさん
    2014/1/13 01:15

    鈴木一平さん

    ほんとたかじんはTVおたくですねぇ!りんごの質問に大笑い??

    >たかじんNOマネー(奈良では週遅れ)

    たかじんに代わる人は出ないでしょうねぇ!

    女性なら上沼恵美子だけど・・・・・

  • イメージ
    アジアさん
    2014/1/13 01:18

    walterさん

    こんばんは

    委員会は政治にも多少影響している番組ですし、靖国問題って解決しない??

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ