12月5日の東京市場(ダウが下げたもう一つの理由)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ214件目 / 全474件次へ »
ブログ

12月5日の東京市場(ダウが下げたもう一つの理由)

22時15分発表のADP雇用統計が予想より強く21.6万人。
QE3縮小開始が12月かもーとなりドル買われる。
が、ドル円はポジションの積み上がりのせいか頭重い。
23時半、ダウも下げて始まる。

24時発表のISMは予想より悪い。
しかし、新築住宅が予想より大幅に良い。
この結果を受けて、ダウがプラスに反転。
短時間のうちにQE3縮小を受け入れ、
新築住宅で経済の力強さを確認したように見えたので
アメリカ人てポジティブだな~と思ったよ(笑)
ドル円も上昇、あわせて日経も上昇。
で、安心して寝たんだけど、
朝起きたらドル円が一時101.80円まで下げてるじゃないか。

やはり調整色が強いのと
朝4時のベージュブックに警戒したのもあるけど、
実はダウの下げは以下のニュースも影響したようで
悪材料には売りというGSなどの大手のアルゴが働いたとのこと。

White House being evacuated due to suspicious package

さあ、朝から英語のお勉強

今のAIって、ネット上から「White House」など
取引に影響大の言葉を拾ってきて反応するから、
今回のような情報がツイッターやら何やらで拡散すると
プログラム売買が反応してしまうという始末。

ということで、今日の東京市場は
朝型は弱いだろうけど、徐々にドル円とともに上昇。
そんな感じになるかと思っておりますわよ。

26件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/5 09:23
    新興・小型祭りだね。ちょっと上昇スピードが速すぎて怖いけど。
    主力株が反転してきてもこの盛り上がりを維持できるといいね。
    マイクロニクスも年初来更新なるか。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/5 09:45
    上の英文は
    「ホワイトハウスに不審物が届いて避難した」になるよ。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/5 09:53
    そうそう、うちの夫、TOIECが満点なのだ。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/5 09:54
    上がっていくものと下がっていくもの、
    そろそろ別れ道がきそうだね。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/5 10:07
    昨日買い予想に入れたシーシーエス(6669)も
    すでに10%以上騰がっている。
    LED専業でPER12倍ROE19%の割安でいい会社。
    年初来高値23万を更新すると次は28万、次は55万。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/5 10:12
    為替も先物も動きなし。No Flow
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/5 10:17
    個人的には「新興・小型>主力・中型」なう。
    でも、今日明日で新興・小型の割合を減らし、
    来週に向けて主力(日経レバなど)を増やしていくつもり。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/5 11:05
    村田製作所を狙っているんだけど、
    この下げでだいぶ下がったかなと思いきや、ほとんど下げてない。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/5 11:08
    ドル円は輸出の売りが散見されてる。
  • イメージ
    ラ~ラさん
    2013/12/5 11:10

    おはようございます


    >そうそう、うちの夫、TOIECが満点なのだ。

    そら豆さんのご主人すごすぎ、帰国子女???

     

    家の次男が850~870をここ一年ウロチョロ伸び悩みです。
    900点台めざしてます

    勉強の仕方があれば教えて~

     

    6871昨日も下がらず今日も沸いてますね。
    買い増しできません。
    戻し売りがあれば買わせて頂ます。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/5 11:28
    ラ~ラさん

    こんにちは。
    夫は帰国子女じゃないですよ。
    スポンジのような頭の持ち主なんです。
    私も感心するんですが、とにかく毎日勉強してます。
    あとジョギングも2年前からはじめて、この間初マラソン完走です。

    マイクロニクス年初来高値更新しましたね。
    でも、上値も重くなってきたので半分利食いました。
  • イメージ
    ラ~ラさん
    2013/12/5 11:48

    >スポンジのような頭の持ち主なんです。

     

    私にも、次男にもスポンジのような頭・・欲しいです

     

    ちなみに、次男も今週、奈良で初マラソン挑戦です。
    是非、完走して欲しいけど調子悪そう(+_+)

     

    マイクロニクス、様子見してます。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/5 12:53
    新興の出来高多いところはVWRP下回ると注意しよう。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/5 13:00
    ラ~ラさん

    息子さんも初マラソンですか、なんだかご縁がありますね(^m^)
    私は長距離苦手なんで、ジョギングしてる時点で尊敬です(笑)
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/5 13:06
    急騰している新興・小型に
    VWRPを下回るものが散見されるようになってきたよ。
    VWRP(平均価格)を下回っているということは
    含み損を抱えている人が多いことになるので、
    下げだすと早いかもしれないので注意しようね。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/5 13:11
    誤)VWRPではなく正)VWAPでした。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/5 14:07
    日経の下げにドル円連動。
    101円台では買い意欲が強いと言うが、どうか。

    新興・小型、やはりVWAP下回った分は
    アドウェイズ筆頭に下げる。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/5 15:06
    上昇相場をつくってきたマクロ系とCTAが先物で売り。
    お陰で2日で570円も下げたじゃないかー
    今日の反応は過剰に思うけど、
    買い場を提供してもらったのでヨシとしよう。

    で、マイクロニクス半分利食いしたけど、
    途中で切り返し1400円台で終わる。強い。
    日本通信もなかなか堅い動きでよし。
    思いのほか弱いのがワコム。
    まだプラスだけど、明日次第でサヨナラするかも。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2013/12/5 15:18
    日経は現在1万5000円あたりにいる25日線が
    明日のサポートとなるかどうか。

    1万5100~1万5200円の出来高が多いので、
    ここら辺で折り返すと予想しているんだけど、どうかな。
  • イメージ
    walterさん
    2013/12/5 15:57

    最後は踏ん張ってくれませんでしたね、   残念。

     

    どこで下げ止まり感を出してくれるか、、、

     

    今日もお疲れ様でした。

     

    また気持ちを入れ替えて頑張りたいです。

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ