来るぞ来るぞ~! ドッスーン! それっ! 買いだ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2368件目 / 全3040件次へ »
ブログ

来るぞ来るぞ~! ドッスーン! それっ! 買いだ!

 日経チャートをよく見ていた人達はもう予感していたよね、今日の下げを。

みんなもう来るぞ、来るぞと待ち構えていたら来ました~!ドッカーン下げが。

 

全力買いや手一杯買っていた資金管理が悪い人はギャーの悲鳴が出たかもね。

 

 株達者な人達はキャッシュポジションで待ち構えていた事でしょう。

前場中頃には一段の下げ。大口さんの売りが出たようです。

 

 ここでドン下げを待っていた人達は買い出動した事でしょう。それ!買いだ~!

どんな銘柄を買ってもいい訳ではありません。

反転する時には真っ先に戻る銘柄群を事前に検索して待機しているものなんですね。

 

 一時は102円割れを起こしたドル円相場も、現在は70銭ほど戻し102円60銭台付近にいます。

為替ドル円の基調は円安で進んでおり、今のところ大きな変化はないようですよ。

 

 NYダウ日足線はMA25にタッチし、これ以上の急落は現在のところないのでは?と思われます。

一方、日経平均株価のチャートを見るとMA25まではまだ400円ほどの下落が必要です。

更に日経平均株価が下落するかどうかは、今後の米国指標の推移にかかっているのでしょうか。

 

 現在の株式市場には低金利に伴う余剰資金が大量に流入しており、押せば買いたいと考える投資家は多いでしょう。

今日の下落を損切りし投げ売った方も居れば、その株をしっかり安値で買った人もいる訳です。

 

 こういう私も今日は4銘柄を仕込み買い致しました。

ほとんど今日の大底付近で買った為、終値では既に含み益状態となりました。

 

 現在時刻のNYダウ先物と日経先物は上昇しています。

今度の戻り相場ではしっかり取りますよ。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/12/4 19:21
    流石すぎる(--;)
    雑音は「5月の急落再来か?!」なんですよね~

    今朝は全面安か?と思いきや、板は違ってました。
    以外や以外、相場の難しさを今日は感じました。

    個別のチャートをしっかり見て買い時を見極めるには、まだしばらくうどん師匠にお世話になるしかありませんよ(^^;
    メッセあんがと!

    今日、急落の中で利益が得られたのは、神様のお陰かと思ってましたが、知らず知らず教えが身に付いたのかもしれませんね(^^)v。

    チャートが教える「買って~」
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/4 19:27

    リッキー8さんもしっかり利確されたご様子で。。。

     

    急落相場でもキッチリ利益を出す。

    上昇相場は勿論出す。

     

    いつでも儲けを出せる投資法。

    先着30名様に教えます。(▼▼メ)←こんな人がそう言ってました。

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/4 19:56

    買い時はうどんさんが食いついたとき。売り時はうどんさんが手放したとき。

    ひとつ学びました。w

     

    私は明日に向け、株ドラゴンでいろいろ研究してみます。今回は今のところプラスマイナスゼロというのは、明日につながるということで。

    いや、反省点としては朝一手放した銘柄の中に午後にあげたのがあった点です。チャートはまだ自分にはこそこそささやく程度ですが、少しずつ聞き取れるようになってきました

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/4 20:06

    たか○さん

     

    コロプラ騰がったでしょう。

    チャートは騰がるよって言ってたんですよ。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/12/4 20:36
    コロプラ見てましたが、2500円を越えてしまい、買い逃したと思ってしまいました。
    株価を追っていると、チャートが見えなくなりますm(__)m反省…
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/4 20:40

    私はいつもチャートを見てから時期の狙いを定め、板を見て参加している人達の手口を確認してから入るようにしてます。

    魚がいないところにいくら釣り糸を垂れてもかかりませんからね。

    出来れば大ナマズが潜んでいる銘柄がいいわ~

     

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/4 21:14

    すごいっすほんとうにすごいっす。

    感心してる場合ではなく、精進精進♪

  • イメージ
    ☆星姫☆さん
    2013/12/4 22:28
    こんばんは
    いつも、初心者に日記書いて下さって、有難うございます。
    参考に楽しく読ませていただいてます。
    以前、株ドラゴンを教えていただき、じ~っと見つめてるんですが・・・
    なにもささやいてくれません
    まだ、見えてこないんです・・・
    ドラゴンでは もう、騰がっていて、底値を探せません、見方が違うのでしょうか?
    それと、以前教えていただいた、売り残のサイト見れなくなったのですが、
    うどんさんは、今も見れますか?


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/4 23:06

    こんばんは

     

    4000社もある上場銘柄の中では次々と底値銘柄は出てますよ。

    ドラゴンでもそう言うのがあるでしょ。

    もう一度サイトの中を見直して下さい。

     

    ささやいてくれないのは精進が足りないからなのでは?(^^;

     

    売り残はどこのサイトにでもありますよ。

    NETで入力したら続々出て来るでしょう。

    日経新聞を毎日読んでますか?基本ですよ。

    ここにも載ってますよ。

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/4 23:42
    星姫さま
    私も初心者ですが、まずは基本知識は地道に勉強しないとダメかと思います。いきなり何もわからずドラゴン見てもミミズにしか見えないかも^_^
    基本知識が身に着いたら、今度は自分の持っている銘柄や買いたい銘柄を見て、過去に価格が動いたポイントを分析するといいと思います。どうして上がったのか、どんなチャートを描いたのか、シグナルはあるか、などなど。そこまで来たらようやくうどんさんに質問。がいいと思います。わたくしはまだまだ初心者なのでご飯食べる時間、ニュース見る時間、風呂はいる時間以外はずっと分析しています。
  • イメージ
    みんなのママさん
    2013/12/4 23:52

    こんばんは

     

    囁いてはくれませんが、囁いているような気がする。

    そういうときが時々あります。

    ただ、資金が~~~~。

    だから見ているだけのときが多いです。

    こうなってくるともう問題外ですね

     

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/4 23:57

    ママさん こんばんは。

     

    >囁いてはくれませんが、囁いているような気がする。

    >そういうときが時々あります。

     

    これは更年期特有の幻聴と言うものです。(^^;

    ○○が上がれば自然に治ります。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/12/5 04:12
    NY、ドル円揺さぶってきました。朝までにどこまで戻すか?でわあと二時間オヤスミなさいm(__)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ