無理せず終了…?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ614件目 / 全644件次へ »
ブログ

無理せず終了…?

今週は、いつ来るかいつ来るかと言っていた調整がやってきたようで、本日は昨日に続く続落ながら、拙者は兼ねてより含み損を抱えていた売り玉(セントラル硝子)を、拙者にとっては慈雨とも言えるプラスで処分して終了。

買いの方はというと、やはりカゴメは、拙者がピザソースを買ったくらいでは上がらず、今日も大きく続落だったので買えず(泣)反転はもう少し先のようでござるが、昨日今日とかなりの出来高なので、そろそろ底が見えてきたのかもしれませぬ。

でもって、引け間際にデンソーをそろっと買い。(おいおい、無理はせぬはずでは…)これが吉と出るか凶とでるか。拙者一番のお気に入り銘柄なので、きっと反騰してくれることでござろう。(これまでずっと慎重に事を進めてきたのに、こういう楽天的な発想は危険かも…)

皆さま、今週は3日間ながら波乱万丈、お疲れさまでござりました。拙者、今宵は外出のため、早めのご挨拶でござる。

どうぞ皆さま良き週末をお迎え下され。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    yaoyanotomatoさん
    2008/5/9 21:31
    影さんお 疲れ様でした。
     
    たった3日でしたがとても疲れました。明日は下がるのでは

    ないか?明日こそ下がる・・・その次は上がるカナ??自分

    の勘はあてにならない・・みんかぶはちゃんと見るこ

    と・・・勉強になります。おおきな損失はなかったもの

    の。。。

     ピザソースのほかにケチッヤプも買ったら、もしかしたら・・・?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/9 22:34
    こんばんは。

    同士がいるから下げていても安心です。

    みんかぶのおかげです。

    VISAは最高値で売れて為替もちょうど下がる前で助かりました。
    自分の運の強さに驚きます。

    あと一日早ければ10%ぐらい安かったです。

    これもお参りの効果でしょうか?

    今日は一番疲れました。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/9 23:10
    yaoyanotomotoさま、

    ご来場賜りかたじけのうござる。相場には必ずや流れがあるので、無理さえしなければ、いつかは花咲く時が参るかと存じまする。大きな損失なしとのこと、誠に幸いにござる。

    カゴメの株価、その手がござりましたかっ!(おいおい…)
    でも先週ミートソース作ったばかりなので、ケチャップもトマト缶も買う予定ないし、困り申した。(-_-;)

    昨日の日記でも書いた通り、反騰する条件があるので、昨日今日の出来高急増から、近々転換を期待しておりまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/9 23:17
    yoc1234殿、

    お疲れさまでござる。

    皆が同じなら怖くないというのは、「後悔最小化」という、本来は良くない行動心理のようでござる。とはいえ、拙者もみんかぶを始めて以来、皆さまの貴重なご意見を伺い、色々と勉強させて頂き、かつ話し合える仲間ができたこと、素晴らしきことと思っておりまする。

    貴殿の見事な「売り逃げの術」も、しかと勉強させて頂き申した。(笑)利確何よりでござる。
  • イメージ
    しぽちぇんこさん
    2008/5/9 23:24
    影さん こんばんわ

    調整が来ましたね
    僕は空売りが出来ないので下げ相場は傍観しているだけです
    影さんは上手に立ち回られている様で何よりです
    信用取引は怖いというイメージが有るので、絶対に手を出さないと決めています
    そうです! 小心者なんです!!
    でも、それで良いと思っております
  • イメージ
    影さん
    2008/5/10 00:10
    しぽちぇんこ殿、

    株が上がるか下がるかは、神のみぞ知るもの。よって、空売りは両刃の刃と申すべきでござりましょう。現に拙者は昨日まで空売りの含み損抱えて困っていたわけで…

    小心者と仰りまするが、株式投資というものは、慎重過ぎるくらいでちょうど良いように思いまする。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/10 02:36
    こんばんは*

    カゴさんは、野菜ジュースが、うさのお気に入りです♪

    やはり、好物の人参さんベースのジュースは、

    たまりません☆ ごっくん。。

    お買い物好きなうさは、今日もお買い物いたしました*

    月曜、ちょっと怖いかなぁ。。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/10 06:44
    ゆめうさこさま、

    リアルに人参好きでござりましたか(^^)拙者、今期のカゴメ目標は、底値で買って優待頂くことでござる。

    拙者も迷った末、引け間際にお気に入り買ってしまったので、うさこさまと同様、ちょっと憂慮してまする。為替も円高で、月曜の日経はある程度の下げは仕方ないかと。あとは月曜夜のダウ次第でござりましょうか。

    良き週末をお過ごし下され。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/10 08:59
    おはようございます。

    3月の時には静かであったヘッジファンドも今回このように

    動いてきたことは好印象です。来月も同じ手を使ってきます。

    それまではゆっくりと動いてくれることをも望みます。

    カゴメのトマトジュースでも飲んで元気に週末をお過ごしください。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/10 10:30
    yoc1234殿、

    おはようござりまする。

    やはり色々な思惑で相場というのは上げ下げを繰り返すようでござりまする。今回どこで下げ止まるかで、市場の強さがわかるかと。

    早速トマトジュース買いに参りとうござる。
    どうぞ良き週末を。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/5/10 10:59
    デンソーさん、減益ですが自社株買いが出ているので必要以上に下げる事はないでしょね・・・とは言っても当分先の話になってますが。

    為替ちょっとヤバイ状況で輸送機器は危険水域に入ってしまったようで><
    外資の動向もあまり参考にならないようで・・・困った日経平均です。為替まで下がってポジションに困ってしまったです。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/10 11:06
    こんにちは

    私もカゴメのホルダー時代は
    カゴメブランドばかり買っていました。

    でもこの近くのスーパー
    カゴメケチャップの特売の翌週には必ず
    デルモンテが10円安く特売かかるんですよ。。
    ちなみに現在ハインツですけど
    なくなりそうなので
    買ってくるかな☆
    キユーピーマヨネーズも。
  • イメージ
    しぽちぇんこさん
    2008/5/10 11:34
    影さん こんにちわ

    影さんの「心得」を読ませてもらいました
    フムフム・・・勉強になります
    特に 「 流れには逆らわない 」 これは心にしみます
    僕はお気に入りの銘柄が暴落すると、ついつい「安い」と思って買ってしまうのです
    しかし買った後も下げ続ける事がしばしば  
    〓■●ポテッ
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/10 13:25
    こんにちは。。
    返信有難うございます(^^)無視されたら・・・しばらく撃沈でした(--)
    影さんの優しさに救われました。。
    売りの利確おめでとうございます。。だいぶ売りが増えていました。。来週がどうなるか??ちょっと為替が半端じゃないくらい動いてきたので短期調整なのか?下落トレンドへ移行したのか?まだつかめません。。いつかは・・・がとうとう来ましたね。。また激流のうずへ・・でしょうか?
  • イメージ
    影さん
    2008/5/10 14:02
    JP shizuoka殿、

    ちょっとデンソーは月曜の動き如何で、一旦退却するか、このまま持つかを決めたいと存じまする。

    外国人注文動向は、まさしく曲者で、きっと「トヨタ¥4,000」とか、とんでもない注文を出して混乱させているだけなのではござるまいかと、勘ぐってしまいまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/10 14:14
    soraさま、

    実を申すと、拙者のうちもケチャップはハインツでござる。

    !(@_@)☆ゞ(-_-;)おいおい…

    キユーピーは、マヨネーズ市場では独占企業なるも、今後大きな成長が見込める業態でもないため、超ボックス銘柄なのでござりましょうか?

    食品銘柄は安い時に買って持ち続けるのが正解のようで、拙者のように、ここ2~3年で株式投資を始めた者にとっては、カゴメのようなゆったり上下する銘柄が向いているようでござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/10 14:21
    しぽちぇんこ殿、

    まさしく「買い時」は難しゅうござる。本当に大底で買えれば、あとはいつ売っても損はせぬわけで、機を伺う時は「動かざること山の如し」の心境でおりまする。今のカゴメ、コマツがまさにその状態でござる。

    でも拙者も失敗ばかりで、流れに逆らってつい買ってしまった今回のデンソーも…

    まだまだ修行中でござる。(-_-)
  • イメージ
    影さん
    2008/5/10 14:28
    LALAさま、

    いえいえ、拙者、お礼など頂戴するようなことは何も申しておりませぬぞ。Take it easy.でござる(なぜ英語…?)

    金曜のダウが下がると思わなかったので、結果論ながら、逆に売りの利確早かったのかもしれませぬ。

    ちょっと月曜どうするか迷ってまするが、まずは終値で25日線(¥13,500)を保てるか、割り込むかが鍵でござりましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ