\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ボニートさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ186件目 / 全625件次へ »
ブログ

寒いです

今日の鹿児島です

最高気温が北海道より下がるそうです

Thumb

昨日は霧島に鹿対策と玉葱を100個植えてきました

おかげで腰が少し痛みます

年のせいでしょうか寒さも応えます

ベランダにはソラマメを植えました

Thumb

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/11/18 19:37

    じぃ こんばんわ^^

     

    腰が痛いのは、もちろん歳のせいです。^^

     

    霧島にタマネギ植えたんですか?

     

    去年私も挑戦したけど・・・ご存じの有様でした。^^;

     

    じぃも、歳なんだから少しは考えて動いて下さいね。^^

     

    ブラジルやアルジェリア・ハンガリー・ジャマイカの平均寿命を上回ってるんだから^^;

     

    中央アフリカ共和国は、男性41歳だって・・・・

     

    私もとっくに超えてる・・・・^^;

     

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/11/18 19:53

    ジーを見ていると

    よくもまあ長いバンドが売っているもんだと感心させられます

    もうこれ以上長いバンドは売って無いので食事に注意するか

    運動でもしなさい

    年の順ではないので気を付けなさい

    Thumb

    3列です

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/11/19 01:21

    今晩は

    いま兵庫県の六甲ですが、部屋の中でも急に寒さを感じる寒気です。星は寒さの中で瞬いていますが、明日は快晴かな?


    玉ねぎはアルカリ性の土地を好むのでは?

    霧島は酸性では?


    北海道、淡路島、天草苓北町産地は火山もなく黒土のアルカリだつた気がします。


    もし実験で良ければ、石灰をまき ある面強引に中性にする手もありますが…


    玉ねぎの好むphを調べて


    ph計は百円ショップで見たことが有りました、たしか300円でした。


    玉ねぎのPHにあった土を作ったらどうでしょうか。


    いまシベリアには強い低気圧から寒気団が南の日本を伺っています。


    赤道周辺には台風の元が大量の雲海を作っています。台風はまだまだ発生する可能性があります。


    気候変動が激しいので御体に気をつけて下さい。


    株の世界でも変動=ボラボリィテイ が経済指数の発表の度に上下しますね。
  • イメージ
    タマネギさん
    2013/11/21 21:45

    こんばんわ^^

     

    お久しぶりです

    今週は寒い日が続きますね・・

     

    タマネギの植え付け、腰にきたのではないですか?

    うちの親は、「ヘッガ、デッ!」とよく言いますけど・・^^;

     

    ベランダの写真はソラマメでしょうか?

    キヌサヤのようにも見えますが・・・

    ソラマメでしたら網は不要かもしれませんよ

    丈が大きくなったらヒモで囲むなどして倒伏を防止されてはどうでしょうか?・・^^;

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/11/22 08:55

    はやぶさの目さんお早う御座います

    そうですね去年は失敗しましたが

    土壌の酸性の為だったんですね

    今回も石灰は撒いていないので今年も駄目かな

    来年は気を付けます

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/11/22 09:01

    タマネギさんお早う御座います

    お久しぶりですね仕事が忙しいのでしょうか

    寒いですね

    寒かったので干し柿が美味しく出来ましたよ

    腰にキテ大変です

    石灰も撒かなかったので失敗作が出来るのでしょうかね

    ベランダの豆はソラマメです

    ソラマメの後ろはきゅうりを植えた時のままの網です

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/11/27 11:35

    こんにちは

     

    寒くなりましたね

     

    お元気ですか?

     

    玉ねぎの植え付けのあとの腰痛は治りましたか???

     

    あまり無理をされませんように!!

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/11/27 13:48

    ローズさんこんにちは

     

    寒くなりましたね

     

    若い頃と違って寒さに弱くなりました

     

    霧島はここ市内と違って一段と寒いので行く回数も減っています

     

    腰痛は大分良くなりました

     

    あと少しと言う所です

     

    市民農園の方も玉葱とニンニクを植てそのまま見にも行ってません

     

    寒いからでしょうか

     

    今株も以前より保持している株も少なく余り株価も見ないので

     

    暇はいっぱいあるんですがね

     

    今からでも市民農園の見回りでも行って来ます

     

    コメント有難う御座いました

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ