行くとこまで行き尽かないと収まらない株価上昇

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2414件目 / 全3040件次へ »
ブログ

行くとこまで行き尽かないと収まらない株価上昇

 夜間に入り為替の円安が更に進んでいる。

現在時刻でドル円は100円30銭台に上昇している。円が全通貨に対し全面安の状況になっている。

この状態が週明けまで持ち越せば、行き過ぎるまで行かないと収まるまい。

 

 現在の空売り比率が27.8%と非常に高くなっている。

11月5日以降に空売りを入れた人は心臓が止まる思いがしているだろう。

全員踏み上げ攻撃を喰らって四苦八苦かな。気に恐ろしいものは空売りか。

 

 上げ相場にせよ下げ相場にせよ、株価は惰力がついて行き過ぎる性質を持つ。

今回の上昇劇は果たしてどこまで行くのかな。

どちらに転んでも現金化率を高水準に保っている者は勝つ方に参加できる。

相場の世界では「勝つ方に付く」日和見主義者が王道であり「勝てば官軍」になる。

 

 テクニカルデーター通りに株価が動く訳ではないが参考までに見ると、騰落レシオが123%、NT倍率が12.23とやや過熱感が見られる。

また本日は日経平均寄与率の高い銘柄が買われている。

 

 NY市場が元気で円安が続いている間は、行け行けドンドン相場になりそうな気がしないでもないが。

私の株式投資はmyペースで安全投資を行っているから、「持たざるリスク」なるノルマはないから悠々と相場を眺めて爪を研いでいるところです。

 

 今夜のNY市場が大幅高をして、週明けの日経が噴き上げたらおもしろい相場展開になるな~

そうなってくれたらいいな~と夢見てます。(▼▼メ)←この▼目の人は私ではありません。^^;

 

 追加書き込みです。

現在時刻20:10分 NYダウ先物上昇 ドルは100円40銭台 日経先物は210円高15375円をつけてますよ。

週明けはなんか凄い事になりそうですね。

 

 

 

5件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/11/15 18:41
    手持ちを少なくしたら高騰~
    なんだか寂しい気持ちですが、第三者的に見たら、ドン下げ希望(^^;
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/15 18:48

    空売り側が泣いて投げるまで上げ続けられるかどうかがポイントね。

    (▼▼メ)こんな顔した人は買い方にも売り方にもいるからね~

     

    現金が一番安全なのよ。危険な時に儲けに入ろうとしたら後ろから鉄砲撃たれるよ。

     

    どちらが負け組か大勢が決まったら襲うのがいい。(▼▼メ)

  • イメージ
    たか○さん
    2013/11/15 20:21
    こんばんわ
    長期として保有していたブレインパッドが何か騒がしいです。ずっと上がらず下がらずだったんですが。そしてもう一つの長期保有の日創プロニティももうすぐです。それまではこの相場が続いて欲しいです。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/11/15 20:25

    こんばんは。

     

    長期塩漬けの方はようやく脱出のチャンスが訪れたようですね。

     

    日創プロニティもしっかりした足取りですよ。

    もしかしたらS高が連チャンで来るかもしれませんね。むっふ。

  • イメージ
    たか○さん
    2013/11/15 21:09
    ブレインは一ヶ月くらいまえに長期考えて仕入れました。今回は上げ下げあると見て、タイミング見て利確しますが、近い将来大化けすると見ていますので、下がったら再取得するつもりです。日創は楽しみです。かなり期待しちゃいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ