NYダウは新高値を更新、それに引き替え新興市場の情けなさ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2423件目 / 全3040件次へ »
ブログ

NYダウは新高値を更新、それに引き替え新興市場の情けなさ

 今年最大の寒波がやって来た日本。各地で雪が積ったそうですね。

気温は急降下、氷点下以下の地域も出ています。お風邪を引かないように気を付けましょう!

 

 昨日の日経平均は数字こそ183円高でしたが実感がありませんでした。

全面高とは程遠い状態でしたね。これは偏った方面にだけ資金が流入したものだからでしょう。

 

 一部市場とは大きく異なり、新興市場の銘柄には安値を更新する銘柄多数が見られました。

バイオ・ゲームなど人気化していた銘柄の下げがきついですね。

 

 株式投資っておもしろいですね。本来は「安く買って高く売る」のが基本なのですが、「高く買って安く売る」場面が今回も見られてますよ。

それなら今安値を買っておけば「安く買って高く売る」ことにつながるかもですね。\(^^)/

 

 ただし株価の流れには惰性(惰力)が付いてますから、狼狽売りが重なれば行き過ぎた下げ場が現れるかも知れません。

テーマ―も順次変わって行きます。銘柄群も変わります。循環する場合も多々あります。

いつもどっしりした投資態度で臨みたいものですね。

 

 「安値は買う!」「仕手株に手を出さない」「煽りがある銘柄は買わない」

私はいつもこの基本投資法を守ってます。

 

 株価急落時や低迷時、底値圏で投資余力が無くなっている方は、「資金管理」に大きな問題を抱えている訳ですから、ここを是正しない限り安定した株式投資収益は望めないですよ。

 

株価下落をニコニコして待ち受けれる投資家になりたいものですね。待ってるよ~!

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ