\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ300件目 / 全493件次へ »
ブログ

Fキャラ

11/9 私と息子はお昼をマックで食べました。

息子はハッピーセット。景品はウルトラマンの

おもちゃでした。しかし、うちの息子は興味なし。

地球を防衛したり、正義のために戦ったりする

ヒーローもの全般が興味の対象にないのです。

 

何が好きなのかというと、Fキャラです。

藤子・F・不二雄が作り上げたキャラクター

が大好きなのです。そして、それらが活躍する

作品の世界も大好きです。

 

私は、漫画の手塚治虫の作品に出てくる

キャラクターが大体言えるのですが、

息子もほとんどのFキャラを記憶している

ようです。

 

ポコニャン・ゴンスケ・コロ助など、よく

話の引き合いに出してきます。世の中の

ほとんどの人はそんなにFキャラのこと

知らないよ~

 

息子はこれから将来、どんな物が好きに

なるのか、ちょっと心配です。

 

 

11/11 本日はトレードしませんでした。

 

午後から、某証券会社でセミナーを受講。

トライステージと言う会社のIR説明を受けました。

 

テレビショッピングの広告宣伝が主業務で、企業から

案件を請負い、企画・CM撮影・コールセンタの

紹介まで一手に引き受けている会社です。

 

最近はWeb広告にも手を広げ、海外進出も図っている

とのこと。

 

ビジネスモデルはオリジナリティがあり、

海外進出等で成長性も期待できそうです。

 

但し、株式の出来高が少ないので、短期トレードには

不向きと考えます。少額を逆張り目的で持つのなら、

面白いかもしれないと思いました。

 

 

さて、本日の日経平均終値は、昨日の終値より

183\高の14,269\で引けた。

 

NIKKEI NETによると、8日発表の10月の米雇用統計

市場予想を大幅に上回ったことから前週末の米株式

相場が大幅高となり、東京市場でもリスク資産の株式

買う動きが優勢だった。円相場が1ドル=99円近辺

まで下落したことも投資家心理の改善につながり、

自動車など輸出関連株の一角が買われた、とのこと。

 

チャートは、依然として6ヶ月に渡る三角保合のただ中

位置する。足形は25日移動平均線の下方に窓を

開けて非常に短い陰線。ボリンジャーバンドでは、

25日移動平均線のすぐ下に上ヒゲを伸ばした格好。

2σ、‐2σとも水平方向。

 

明日の日経平均株価は、予想が難しいが、今の水準

以上の株価をつけるには、アベノミクス第3の矢を

明確に放つ必要があると考える。(規制緩和)

それが無い現状、±100\程度と予想します。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/11/11 19:22

    こんばんにゃ~

     

    息子さんの気持ちはよくわかります・・・

     

    ドラえもんは2,3年前まで良く見ていました。夢がありますね。

    「どこでもドア」欲しいです。

    特に海外に遊びに行っているとき、「寝るのははどこでもドアで自分のベッドで寝たい」って、良く思っていました。

     

    nyajyaraはスヌーピー・グッズのコレクターです。食器は実際に使っています。

     

    今日は、今までの下げを取り戻す勢いでしたね。

    朝、ボーっと板を見ていたら、某銘柄がすごくあげたので空売りしたら踏み上げられ・・・さらに空売りして・・・さらに空売りして・・・

    踏み上げられましたぁ・・・

     

    で、明日は下落希望です。

  • イメージ
    紗々さん
    2013/11/11 20:32

    こんばんは。

     

    息子たちが幼かった頃、よくマックに行きました。

    その頃もやはりいろいろ景品がついていました。

    今はほとんど行くこともなくなって・・・

    景品もどんなものがついてくるのかわからなくなっています。

    Fキャラなるものもほとんどわかりません^^;

    息子さんがどんなものを好きになるか・・・^^

    心配など無用だと思いますよ。

    あるがままに^^

    それが一番だと思います。

    個性を大事にしてあげてくださいね^^

     

    私の株はすっかり五里霧中状態になってます^^;

    明日は少し戻してくれたらと願ってますが、どうなりますやら・・・^^;

     

      お疲れさまでした^‐^

     

     

     

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/11/12 12:33

    nyajyaraさま

     

    コメントありがとうございます^^

     

    nyajyaraさんもキャラクター好きだったんですね^^

     

    今日は、何やら爆上げです。私の予想は

    本当に当たりません^^;

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/11/12 12:36

    紗々さま

     

    温かいお言葉ありがとうございます。

     

    あるがままに

    心に留めておこうと思います。

     

    今日は今のところ、いろいろな銘柄で上げております。

    本当に私の予想はハズレばかりです^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ