押し目は来るか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ616件目 / 全644件次へ »
ブログ

押し目は来るか?

連休明けの東京市場は、日経平均+53.22と底堅く続伸。指標的には、騰落レシオ(117.13)、RSI(80)、サイコロジカル(8勝4敗)と、いつ調整が来てもおかしくない状態。果たして、拙者が連休前から申している押し目はやって来るのか?

今日は¥14,200をつけたら下がる動きをみせたので、明日以降、このレンジが意識されると調整があるかもしれませぬ。

今後のシナリオとしては以下の通りでござりましょうか、

①このまま5日線に沿って上昇。まさしく「押し目待ちに押し目なし」という展開。

②¥14,000近辺で日柄調整。その後25日線が上がって来て上昇。

③25日線(¥13,500~600)まで値幅調整後に上昇。


シナリオ①はちょっと考えにくく、(でも昨今の強すぎる動きみてるとありうるかも…)ダウが¥13,100で頭を押さえられ、一両日中に5日線を割り込むと、シナリオ②、③が現実味をおびて参るかと存じまする。あくまで今宵のダウ次第ながら、今日または明日がここ数日間での天井となるやもしれませぬ。

絶え間なき継続上昇を期待される方には申し訳ありませぬが、拙者はおいていかれたお気に入り銘柄と仲直りしたく、門戸を開いて待っている状態でござる。

いずれにしても今宵のダウは注目でござりましょう。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/7 21:07
    こんばんは。

    米国の連中は現金を持って待ち構えています。

    最近の株高で1ヶ月で倍になった株を売って息が荒いです。

    ババ抜きはまだ続いています、原油もババ抜きに入りました。
    当分日本株を買うくらいの余裕はあります。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/7 21:21
    こんばんは

    ずいぶん身軽になってしまったので
    私も押し目を待っている状態でござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/7 21:22
    yoc1234殿、

    なるほど。拙者も日本株の長期的な上昇期待には変わりありませぬ。問題は、このまま一気に行くのかどうかの短期的な局面を考えており、変な上がり方をしてある日突然梯子を外されるのを一番恐れておりまする。

    「高値づかみの術」は拙者の得意技なもので…(^^;ゞ
  • イメージ
    影さん
    2008/5/7 21:33
    soraさま、

    おっ、参上でござりまするな。(^^)

    確かにここからさらに買いを入れるのは、ちょっと怖いかと。soraさまが拙者と似た状態と伺い、安心致した次第でござる。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/7 22:07
    こんばんは。。
    ハンセン指数が鬼下げしていました(--)今晩のダウが怖いです。。
    売り方が山ほどいるのでちょこっと下げたら多分そく買戻しが入ると思っています。。
    今日はUBSがすごい無駄あがきしていました。。明日下げないと14000円のcallは全部反対決済されますね。。それはそれで怖いかな??
  • イメージ
    影さん
    2008/5/7 22:19
    LALAさま、

    貴重な見解頂き感謝致しまする。

    確かにどう転んでもおかしくない展開ながら、ここからさらに上に買い上がるのかどうか?案外シナリオ②のような展開で、しばらくは¥14,000~200どころでもみ合いとなるかもしれませぬ。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/8 02:00
    こんばんは!

    なんとなく、どうなんでしょうね? 押し目さん。。。

    明日下げたら、ちょっと悲しい~。。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/5/8 05:20
    NYほぼ死亡確定とあいなりました~~ドボンです。

    みずほ空売り中。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/8 06:33
    ゆめうさこさま、

    うさこさまの日記にも返信するかと思ったのですが、内容ダブるので、こちらにて。

    短期的な押し目はそろそろあって然るべきかと。ダウが大きく下げたので、今日は下げから始まるでしょうが、25、75日線ともに上向きでゴールデンクロスなので、長期的には上げ相場には変わりござりませぬ。

    あわてず冷静に対応され、問題なきことを願っておりまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/8 06:40
    JP shizuoka殿、

    ダウの下げはそろそろ来ても不思議はなきことかと存じまする。ここ数日間で、$12,500~600あたりまでは調整の範囲でござりましょう。

    みずほはチャート見るに、明らかに買われすぎで、今日は下げてくださいといわんばかりのきれいな十字線に見えまする。ただ相場は異常に強いので、どうぞお気をつけて。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/8 10:10
    こんにちは(^^)
    サークル参加有難うございました。。お料理にもとても詳しいので、嫌いな分野ではないのかな??と思って。。
    でも、お子さんが男の子だと需要がないでしょうか(^^;

    今日は下げ渋っていますね。。欲しい銘柄が突っ込むほど安くならなかったので・・指値して出かけます。。(^^)
    為替も微妙にしか動かないようだし?インフレ懸念は・・あれだけガンガン利下げておいて今更・・とも思うからSQ前の調整・・・ということにしておきました。。明日は14000~14500でOP張っているみたいなので。。それに期待してみます。。ではでは
  • イメージ
    影さん
    2008/5/8 10:22
    LALAさま、

    お誘い頂き改めて御礼申し上げまする。お菓子づくりは、今まで敷居が高そうで取り組まずにおり、これから勉強させて頂きとうござる。

    本日は今のところ、CMEを始めとする先物と同等の金額なので、このままかもしれませぬ。あとは今宵のダウと明日のSQ次第でござりましょう。

    外出どうぞ気をつけて行ってらして下され。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ