本日の怪しいメール(誰が引っかかるんだ?)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1089件目 / 全1770件次へ »
ブログ

本日の怪しいメール(誰が引っかかるんだ?)

ここしばらく来なかった怪しいメールですが、今回3通ほど来ました。こんなのに引っかかるおバカな人はみん株にはいないと思いますが、面白いので曝しておきます。3通目はメンドので省略。

1通目
==========================

ゲストさん.にどうしてもお願い_したい事が あるんです。

前田淳子と言います。
い_きな.りのご連絡でビック_リされたと思うのですが…私の8400万を受け取って
頂けま-せんでしょうか?
ゲストさん.に一切のご迷.惑がかからない事は私がお約束させて頂きます。

このお話は冗談などではなく事実として受止めて.頂きたいんです。

受 取って頂けるなら- 理由もきちんとお話いたしますので、
現時刻から振込みさせて頂けませんか?

お_受け取り頂く為には口座が必要と.なります。

/金融機関名/支店名/口座番号/口座名義(お.名前)/
上記の4点が必要となりますので教え て頂けない でしょうか?

教えて頂_ければ直ぐに手続きを開始致します。

こ_のまま直接で構いませんのでお返事頂けませんか。

=========================

2通目
=========================

前田淳子です。
受け取りに何か不_安な.どあり-ますでしょうか?
もし、あ.ればお答えください。私も誠意.を持ってお-応え致-し_ます。
8400万をお受取いただけないでしょうか?

必要なの-はゲストさんの受け取るという-気持ちと 、
お持ちの通帳の口座情報です

/金融機関名/支店名/口座番号/口座名義(お名-前)/

これだ-けお送り頂けれ_ば直ぐに進めさせて頂きます。

このまま 直接で構いませんのでお返事頂 けませんか。

=========================

ところどころい入る余分なピリオドがとっても気持ち悪いですね。

でもこんなのに引っかかる人っているんかいな?
1万人に送って一人でも引っかかればいいってことかな



6件のコメントがあります
  • イメージ
    sunaziroさん
    2013/10/14 15:50

    (*^・ェ・)ノ こんにちわぁ♪

     

    >金融機関名/支店名/口座番号/口座名義(お.名前)/

     

    これで、カード作ってお金借りたりできるんでしょうねぇ。

     

    違法だけど、小切手か、現金書留で小口で送ってもらえないかなぁ(笑

  • イメージ
    負け男(>_<)さん
    2013/10/14 16:20
    こんにちはo(^-^)o
    8400万ですか
    1億円でないところが、絶妙にリアル感出てますねf^_^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/10/14 16:35

    こんにちは

     

    私の迷惑メールボックスにも、日に15通前後来ています。

     

    森嶋あんな(コレは可愛い名前だ^^;)

     

    安部恵子(石を蹴飛ばせば・・・当りそうか?)

     

    丸山美佳(サッカーでもやっていそうか(^^))

     

    ホントに女性なら、とっ捕まえてソープにでも沈めたろかぁ~(--〆)

  • イメージ
    正坊さん
    2013/10/14 17:00
    sunaziroさん  こんばんは

    >これで、カード作ってお金借りたりできるんでしょうねぇ。

    その辺が目的かと

     

    >違法だけど、小切手か、現金書留で小口で送ってもらえないかなぁ(笑


    まったく。千円札にして配ればいいとおもうんですけどね。

    ティッシュと間違われて受け取らない人もいるかも?


  • イメージ
    正坊さん
    2013/10/14 17:01
    負け男(>_<)さん  こんばんは

    >1億円でないところが、絶妙にリアル感出てますねf^_^;

    どこでこんな知恵をつけるんでしょうね。
    IQがマトモならちゃんと仕事をしろよと言いたくなります


  • イメージ
    正坊さん
    2013/10/14 17:05
    kobuntaさん  こんばんは

    >私の迷惑メールボックスにも、日に15通前後来ています。

    それはスゴい。

    >森嶋あんな(コレは可愛い名前だ^^;)

     

    >安部恵子(石を蹴飛ばせば・・・当りそうか?)

     

    >丸山美佳(サッカーでもやっていそうか(^^))


    お、面白すぎです。


    さしずめ「前田淳子」だとAKBあたりにいそうってとこでしょうか



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ