イランで「ジーンズ姿」の写真投稿相次ぐ イスラエル首相に反論

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2013/10/09 - DRAGON'さんの株式ブログ。タイトル:「イランで「ジーンズ姿」の写真投稿相次ぐ イスラエル首相に反論」 本文: イスラエルの政治家も劣化が激しい気が…。 http://www.cnn.co.jp/tech/35038219.html

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

イランで「ジーンズ姿」の写真投稿相次ぐ イスラエル首相に反論

DRAGON'さん
DRAGON'さん

 イスラエルの政治家も劣化が激しい気が…。

 http://www.cnn.co.jp/tech/35038219.html

 ”短文投稿サイトのツイッターを利用するイランのユーザーの間で、「#ジーンズ」が注目の話題の上位に浮上している。発端は、イスラエルのネタニヤフ首相の発言だった。

ネタニヤフ首相は先にBBCペルシャ語放送のインタビューで、イランの選挙には自由がないと批判、「もしイランの人たちに自由があるのなら、ブルージーンズをはいて西洋の音楽を聴き、自由な選挙ができるはずだ」とかみついた。

 

 だが実際には、ジーンズはイランでも普及していた。

 

 確かにイラン革命の直後は白い眼で見られたこともあったが、近年ではごく一般的になっている。イランのユーザーはツイッターを使ってネタニヤフ首相に反論し、相次いでジーンズの写真を投稿した。

 

 中にはジーンズ姿でイスラム教の祈りをささげる男性の姿や、ジーンズの上に西洋の音楽を再生中と思われるタブレット端末を置いた写真も。ジーンズ姿でイランの最高指導者ハメネイ師と接する幼い少年の写真もあった。

 

 イラン当局はツイッターへのアクセスを遮断しているが、それを簡単に突破できる無料ソフトウェアも出回っており、アクセスできないはずのソーシャルネットワークやウェブサイトも利用されているのが実態だ。

 

 ロハニ大統領や外相などの指導者層も、このソフトウェアを使って遮断措置をかいくぐっているらしく、自らツイートを発信している。”

 一国の政治家がこのレベルってのもねぇ。まぁイスラエルの場合、優秀な人は徴兵を嫌って海外脱出したがるって聞いた事ありますけど。

 言い方は悪いですが隣国と何か有って徴兵制を引いている国って優秀な知識層は徴兵を嫌って海外へ脱出、馬鹿が濃縮されていくって感じなんですかねぇ。

 …だとすればイスラエルも既に…。

DRAGON'さんのブログ一覧