中華料理店での仕事 その他いんたぁ~なしょなるだんべ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全375件次へ »
ブログ

中華料理店での仕事 その他いんたぁ~なしょなるだんべ

昨日は横浜の中華料理店での仕事でした。

日曜日だっのに、仕事!!!

このお店の従業員は、全部中国人

そして、話しても全然日本語が通じないんですね

オーナーさんも片言の日本語

 

そして、置いてあった新聞も中国語

全然分からない文字だけど なんとなく読める

 

 

日本人に敵対意識

何故か???TOYOTA

 

さすがに中国の方も福島第一原発の事が

気になっているのかな???

 

いろいろ書いてありましたが、宇多田光るの母

 

記事になっていました。

 

横浜に住んでいると、いろんな国の人と遭遇します。

まして、横浜市中区は凄いんですね

中国人は多いけど 多国籍軍ですよね

フィリピン ロシア 韓国 先日は何処だか分からないけど

やたらにカレーの臭いのする部屋

東南アジアの人かな???

 

何処にいっても 大家さんからワンクッション入っているのか?

住んでいる人と会話ができないジャン!!!

 

わたしもこの地で仕事をするには7カ国語以上話せないとダメですねぇ

 

いんたぁ~なしょなるな仕事ジャン!!!

 

4件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは   やっちゃんさん

    中国人は 大阪にもいっぱいいます!

    コイツラ気お付けないと。 チョット借りるとか言って

     

    平気で道具パクルよ!!  道具の管理はしっかりとね

    しかも 悪気が無い こわ~~~!

     

    返せって言うと  中国では2~3日まで許されるって

    平気でうそ言うよ

     

    最近はだいぶ涼しく成ったね。 なのに仕事減ったらあかんやん^^

    俺も暇に成ったら DAY トレしょうかな(≧▼≦)~やりて~~

  • イメージ

    撃退さん

    こんにちは

     

    まぁ~親切な方も居るのですけどね

    全体で見ると日本人の感覚からかけ離れているみたいですね

     

    時々日陰で爽やかな風が吹きますね

    今までの熱風とはチョッとちがくなりました

     

     

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/9/5 21:34

     ヤッチャン殿  お疲れ様です。こんばんは!

    今日はアニャバイトお休みですので遊びに来ました。(^^ゞ

     

     

     今朝の雷と雨どうでしたか?わたくしの所は両方ともすごかったですよ~!

    お蔭で道路が10センチほど冠水して大渋滞!朝礼に間に合いませんでしたぁ~!(T_T)てやんでい!ばっきゃ~ろい!

     

     でもまぁこれからは一雨ごとに涼しくなっていくので多少の事は我慢していきましょう。仕事しやすくなりますが夏の疲れが出て来ますので健康管理には注意して行きましょう。ね~(^_-)-☆

     

     中国のかたは確かに感覚のずれはありますね~!お国柄と言うところなのでしょうがなかなか難しいものがありますね~!

     

     仕事柄わたくしも中国のかたと関わりがあるのですが、昨日クーレムがあって国際電話で苦情を言っても見えないから良いでしょうみたいな事を言うので、見え様が見えなかろうが、うちの会社ではダメだからと言ってもまた同じ事をしてきます。どうも製品としての意識が薄いようですね。困ったこんです。(-_-;)

     

      (^_^)/中国のかたには漢字で書いてやれば大概の事は分かるらしいです!前に会社で中国に行った時にガイドさんが言っておりました!・・・やっつた事ないのでホントかどーかは分かりませんですが!株と中国語は自己責任で!!(長!)

  • イメージ

    ペンギン殿

    こんばんは

    昼夜工事・・・じゃない

    昼夜アルバイトと本業と片手間の株式トレード

    ご苦労様です

     

    道路冠水で車で通勤よりも得意の泳ぎで朝礼に間に合ったかもねぇ

    でも、ご自慢のペンギンスーツが泥んこになるジャン

     

    しかし今年の雨は異常気象の前触れみたいですね

    もう 本州は亜熱帯気候になってます

    鮮やかなオウムが飛んでたりしそうです

    (ペンギン殿が住みにくい環境ですねぇ

     

    今回、お仕事を頂いている中国の方は

    中日×巨人!!

    じゃない

    日中友好条約の仲で きっちりと約束を果たしてくれます

    ですので 安心ですね

    でも、日本語がよく分かってない???

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ