エイベックス 大幅続落10日目

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1235件目 / 全1406件次へ »
ブログ

エイベックス 大幅続落10日目

8/16は持株が249,393円値下りしました。

8/16もエイベックスを100株買い増しました。

エイベックス 日足 ↓ クリックで拡大

追証発生で損切りが出るでしょう。

インサイダー売り
決算発表直後の大幅下落は、インサイダー規制が解除される期間のインサイダー売りと思いました。
ところが、大量保有報告書が提出されません。
てっきり松浦社長が売っていると思っていましたが、違うようです。

投資方針
今日の買付けで800株保有になりましたが、1000株まで買い下がりながら買戻します。
信用の投売りが始まるのを期待して、安めに指値します。
新規で投資するのは、やはり危険と思いますので、お薦めできません。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん こんにちは!
    暫く見ていない間にエイベックスは大変な事になっていますね。
    特に材料が見当たらないし、決算内容も売り込まれる様な内容でなく、むしろ好決算。
    一時期保有していただけに、まはいさんの日記の題名を見て、冗談かと思いました。
  • イメージ
    まはいさん
    2013/8/18 11:33

    サラリーマン投資家 さん こんにちは

     

    好決算にもかかわらず年間業績予想を上方修正しなかった企業は、エイベックスに限らず失望売りを読んでいます。

    しかし、昨年から業績予想は必須ではなく任意情報になっているので、業績予想を非開示にする企業も増えています。

    もともと業績予想は日本の開示基準だから、国際化で非開示も認められるようになりました。

    こんなことで株価が下がるようでは、業績予想を非開示にする企業が増えそうです。

    「雉も鳴かずば撃たれまい」ですが、それも困ります。

     

    エイベックスは、1000株以上保有していると、a-nationで良席が割り振られるので、うちの嫁はしきりに買戻せと言っています。

    オークションで10万円越えするような良席なので、有る意味で株主還元なのかな?

    来年の3月までには1000株を回復します。

  • イメージ

    エイベックスを1,000株以上保有すると、a-nationで良席になるのですか?

    私の妻は東方神起ファンなので、一度くらいは株主優待で行かせたいな、と考えています。

    来年3がつまでにどこかで買う事を検討してみます。

  • イメージ
    まはいさん
    2013/8/18 23:45

    サラリーマン投資家 さん こんばんは

     

    公式には「株主席を設けない」ということになっています。

    しかし、席の周りはみんな株主です。

     

    ところで、最初に4000株を買ったときには普通の席でした。

    持株を売りながら今年の権利を取った時点では1000株に減っていました。

    しかし、年を追う毎に良席になって、今では最前列です。

     

    席の周りの株主と話したところ、「株主年数×持株数」で一定のラインを越えた人が株主席に通されるようです。

    100株でも長い人は株主席にいます。

    もっとも、長い株主はとんでもない高値で100株を手にしているので、そこらへんも加味しているのかもしれません。

    また、最近の株主さんの最低ラインは1000株で間違いなさそうです。

     

    株主同士で話し合っても基準は良く解らないので、「うるさそうな株主を良い席にしているんでしょう」ということになっています。

  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/8/19 23:19
    今日は急騰しましたね(*^^*)
  • イメージ
    まはいさん
    2013/8/19 23:34

    にゃん7さん こんばんは

     

    適時開示から1週間、インサイダー規制が解除される期間に大量の現物売りが出ました。

    大量保有報告書が出ていないので5%未満の株主が大勢売ったようです。

    おそらく、従業員ストックオプションの売りでしょう。

    再びインサイダー規制が掛かったら、大きく騰げたので、おそらくそういうことと推測します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ