そんなの イヤ~ 。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ196件目 / 全2698件次へ »
ブログ

そんなの イヤ~ 。

 NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

 

東電社長が 新潟県知事に説明
     

東京電力の廣瀬社長は5日、柏崎刈羽原子力発電所のある新潟県を訪れ、原発の運転再開に

向けてできるだけ速やかに国に安全審査を申請する方針に理解を求めました。

 

これ対して泉田知事は運転再開を急ぐ東京電力の姿勢を批判した上で、地元が事前了解する

前に安全審査を申請することは認められないという考えを示しました。

 

  
 東京電力は、来週8日の国の新しい規制基準の施行後、柏崎刈羽原発の運転再開に向け、

できるだけ速やかに安全審査を国に申請する方針で、5日、廣瀬社長が地元の新潟県を

訪れてこうした方針について説明しました。

 

  
この中で、廣瀬社長は地元への説明の前に国への申請の方針を決めたことを謝罪した上で

運転再開の前提になっている「フィルターベント」と呼ばれる設備の設置工事について

「フィルターベントは万が一、使う時には大変な影響があるので、どう使うかが重要だ。

 

地元の自治体の動きにも関わるので、これから相談したい」と述べて、国の安全審査と

並行して地元の自治体と運用に関する相談をしたいという意向を示しました。

 

   
これに対し、新潟県の泉田知事は、「なぜ、それほど申請を急ぐのか。安全協定は県と

会社の約束であり、事前了解なしに申請することはあり得ない」と述べ、事前了解する

前に東京電力が国に安全審査を申請することは認められないという考えを示しました。


また、新潟県の泉田知事は、「大勢が不安に思っている中で地元に相談せずに申請を

急ぐ理由は何か。一年前にお金と安全とどちらが大事か聞いた際に安全第一だと言って

いたが、お金優先ではないか。」と述べ、東京電力の姿勢を批判しました。

 

  
さらに、東京電力側が「フィルターベント」の使用について事前了解を求める書類を

手渡そうとしましたが泉田知事は受け取りを拒否しました。

 

   
 会談のあと東京電力の廣瀬社長は「みなさんの理解を得たいと思って来たわけなので、

8日の申請については正直難しと感じた。とにかく理解をしてもらうために何度も

説明する機会をもらいたい」と述べました。

07月05日 19時12分

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

                   最終更新:2013年07月05日(金) 21:50                                        
           東電と知事の会談は物別れ
 
東京電力の広瀬社長が県内入りし、泉田知事に 柏崎刈羽原発の再稼働を
目指して安全審査を申請したいと理解を求めましたが話し合いは物別れに
終わりました。                        

 

BSN: 2013年07月05日(金) 20:46

 

 http://www.ohbsn.com/news/detail/kennai20130705_2621812.php

 

 

まぁ~~ 映像を 見る限りぃ ・・・  あんな 大勢の前でぇ 交渉するわけですからぁ~

 

どちらも、ちょっと 緊張気味? でしたで しょうかぁ~~  H なビデオ撮影と 同じですね

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/7/6 16:46
    リモネンさん こんにちは。

    むちゃくちゃな締めくくりだと思います。。。
    (笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2013/7/6 23:04

    神さま仏さまさん  こんばんは~

     

    まぁ どちらもぉ~ 大勢の人が 取り囲んでいる中、撮影しているわけですから

     

    やはり、カメラの回っている前ではぁ ぎこちない表情がぁ~  出ちゃいますね

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ