なんだったの昨日の暴落劇、損切り悲劇の白日夢(悪夢)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2777件目 / 全3040件次へ »
ブログ

なんだったの昨日の暴落劇、損切り悲劇の白日夢(悪夢)

昨日の東京市場、開始直後から売り売り売りの暴落で、後場に入ると一段と混乱の極みに達した。

 

損切り、投げ売りのバーゲンセール。たった1日で大損した個人投資家が続出。

株価は急落しておいしい安値に位置していた。

 

 

 そのころ底物を網でごっそり一網打尽にする底引きトロール漁船団が出港していた。

船名には「ヘッジファンド」の字が書かれていた。

 

 

 よく考えてみよう。東京市場が終わった後、問題の上海市場はどうなった?

(上海は時差が2時間遅れ)

チャンと株価は元に戻っているよ。

 

 さらに夕刻からの欧州市場、なんの変化もなく堅調に推移した。

続くNY市場は上昇で始まりNYダウは100ドル高、為替ドル円は98.14と98円台に乗っているぞ。

CME日経先物は13109円をつけている。前日現物終値より140円高だ。

 

 昨日の日中の日経は一時300円以上下落していた事を考えると、キツネに化かされた感じがするではないか?

世界でたった一つの国(日本)だけが、(▼▼メ)の仕掛けにまんまと引っ掛かり手の上で大踊りを舞った。損切り投げ売り踊りだ。

 

 

 日本の株価はヘッジファンドの操作によって、株価は天井形成後大きな調整を強いられいている。

下落し低位でもみもみヨコヨコ状態では株価上昇とはなり難い。

株価を引き上げるには昔から使われている良い手がある。「一旦下へ大きく落とす」

 

 まさにこの手が使われた。中国不安を書き立てて一気に仕掛けをやったら、落ちるわ落ちるわ!おもしろいほど株価が下がった。

 

 含み損が出ていてもまだしつこくホールドしている状態では株価が上がり難いからね~それを投げださせば株価は軽くなる。

一旦下にドスン下げをして身軽になった所で好材料を作りだせば株価は簡単に上昇に転じ易くなる。

 

日本の個人投資家達が(▼▼メ)に騙された昨日の1日であった。

 

 

 暴落して投げ売られる株価をじっくりと眺め、株価チャートを分析しながら買いに入った人達はどれ程いただろうか。

美味しい銘柄がゴロゴロしていたね。

 

 投げ売られて安値に達していた株は、どこかの誰かが「こりゃ安過ぎだわ~」と言って買っていたんだよ。

売った人と買った人、どちらが正解だったかはあと2時間でわかる。

 

○寄り付き前の外国証券経由売買動向(金額ベースも)
売り980万株、買い3470万株、差し引き2490万株の買い越し

5件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/6/26 10:52
    日経高く始まりましたが、狙っていた銘柄か安かったんで買ったんですが、ジリ安~急落で損切り

    もうしばらく様子見します(^^;

    年金支給どころか、社会保険料を現金納付してるようです(^^;
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/6/26 11:25

    ヘッジファンドは本気で殺し屋になってますよ。

     

    個人投資家は全滅状態ですね。

     

  • イメージ
    みんみん星さん
    2013/6/26 11:31

    こんにちは!

     

    難しい…というか、完全にお手上げ状態です。

    また、トロール船出動でしょうか?

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/6/26 11:37

    総崩れ状態ですね。

    ひどい惨状になってます。

     

    個人投資家はほぼ全滅状態ですね。

    その上まだ追い証が追っかけて来ますよ。

     

    陰の極の出来高を注視しています。

  • イメージ
    みんみん星さん
    2013/6/26 11:48

    すると、またまたたたき売りがあるってことですね…

     

    株価が動かなくなったところが「陰の極」という解釈でよいのでしょうか?

    そのような状態をうまくとらえられたことがないです。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ