全面安相場では株価を見るな「チャートを見よ!」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2785件目 / 全3040件次へ »
ブログ

全面安相場では株価を見るな「チャートを見よ!」

 

世界的に動揺している株式市場。

追い証の後を新たな追い証が追っかけて来る全面安相場。

 

「資金管理とロスカット」が守れていない人は、土砂崩れに遭ったようなひどさになっている。

相次ぐ損切りで減り続ける投資資金。

 

それでも(▼▼メ)は許してくれない。

売り!売り!売り!の大嵐を見舞って来る。これでもかこれでもかと。

 

ちょっとだけ手綱を緩めてホッとさせておいて、そこから更にドンドンドッスーンと下げが来る。

追い証の駅伝レースは止まらない。

 

 

それでもこんな相場を買って行ける。余裕資金があれば安く買える。

良い銘柄は必ず回復する。人気がある銘柄や材料株から真っ先に戻る。下げ過ぎた株も戻り易い。

 

うろたえた者は安値を売り続け損ばかり出す。

全面安相場では株価を見ない方が良い。

ただひとつ「チャートだけを見る」

 

要らぬ情報を耳に入れるな。チャートだけを見て買いシグナル点灯なら買う!

 

今日は買ったよ5銘柄を。(^-^)/ もう買値より上がっている。

後場から株価は戻るかも知れないね。もどったらいいね

15件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/6/21 12:52
    流石だなぁ~
    私は1銘柄のみで含み損

    こまま円安になって欲しいですね。
    選挙で大ボラ合戦!期待(^^)v!
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/6/21 13:38

    ある筋が日経を上げようと躍起になって、寄与度の高い銘柄に買いを入れてますよ。

    そのせいか戻り歩調ですね。ふっふ

     

    選挙公約は抽象論のオンパレード。

    「だいたんな改革」って各論が書いてないんだけど。

    「たくましい日本」ってリポビタンDでも飲むのかしら?

     

    大ぼらは昔の「美しい日本」と全く同じ発想だね、安倍さんは。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/6/21 13:56
    うどんファンドが買い上げてくれたお陰で、手持ちが騰がりました(^^)v

    感謝感謝o(^∇^o)(o^∇^)o
    美しい日本ね~
    まっ、いいじゃないですか、理想と夢を追いかけましょう~
    日経20000円!
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/6/21 14:00

    ドル円も戻って来ましたね~~

    今日の買いは正解かしら。むっふ

     

    でも今日は金曜日、のこりの時間が少ないわ~                

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/6/21 15:10
    心配で利確しちゃたら25円も騰がってました。

    さすが、うどんファンド!
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/6/21 15:18

    良い引けになったわね~~ほぼ想定通りでした。チャンチャン(^-^)/

     

    朝方驚いて安値売りした人は悔やまれる展開になったかも。

    バーナキンと屁痔不安度連合軍に騙されて安値で獲られましたね。

     

    みんかぶのみなさん!

    今日はフレンズのリッキー8さんが、4651サニックスが騰がるよと教えてくれました。

    素直な私は即座に買いを入れました。買値は1090円でした。

     

    そのご騰がるのみで終値は1255円になりました。

    1日で165円高になったのです。

    リッキー8さん年金は国民年金より頼りになりますよ。\(^0^)/

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/6/21 15:21
    私は既にもっと下で利確してしまいました(--;)。

    いい引けでしたね~後悔(;_;)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/6/22 07:58
    チャート?

    チャートよりちゃんと株価見てたよ(--;)
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/6/22 08:48
    こんにちは

    いつも拝見して大変に勉強になります。
    持病の腰痛は下記の案内で治った方がいます。

    先ず立ってください

    左足は前方の向きに

    右足のカカトを左足の土踏まずに軽く当てます


    そして腰を少し落とす=中腰まではしない


    その状態を保ち 腰を落とす→腰を伸ばす

    この動作を繰り返します。


    右足 左足のカカトを相互に入れ替えて両足してみて下さい。


    時間は5分位で良いのでは


    知人は1日何回もしたそうです。


    一月しないで治りましたと真剣な眼差しで熱弁しましたね。

    初めて聞いた時は大笑いました


    しかし知人は真顔で動作を教えてくれました。


    結果は腰痛がとれたそうです。


    副作用は有りますね

















    動作が吉本興行むきなので


    周りから笑われます。


    間違えても街中ではしないでください。



    早い回復を願ってます。


    falcon
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/6/22 09:24

    はやぶさの目さん。こんにちは

     

    腰痛対処法ご教示下さり有難うございます。m(__)mペコリ

     

    ただ残念なことに腰を落としたら立ち上がれません。

    杖と介護人が必要です。どうしましょ?

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/6/22 09:30

    リッキー8さん

     

    ちゃーとよりちゃんと.......苦しいけどお笑い。座布団1枚差し上げます。

     

    全面安相場はその名が示す通り株価が全部下がってますから比較が出来難いのです。

    どの位置に株価がいるのかがね、分かり難いのです。

     

    青樹が原の樹海に迷い込んで位置が分からないのと似てますね。

    株価を見ずにチャートを見てれば現在置が分かりますよ。

  • イメージ
    walterさん
    2013/6/22 10:01

    こんにちは

     

    土砂降りも上がって気持ちの良い土曜日となりました。

     

    NYも出来高が増えてチャートも下げ止まり感が出てくれましたね。

     

    良い週末をお過ごしください。

     

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/6/22 10:20

    あの姿勢をとり 始めは、ほんの少し腰を縮めます。不安なら柱につかまる 杖に頼る等してください。
    (@_@)ね
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/6/22 10:41

    walterさん こんにちは。

     

    ずいぶん株価の乱高下に苦しまれた事でしょう。

    個人投資家を泣かす婆南京と屁痔不安度。

     

    しっかり株価を見て行きましょう。

    その他大勢(大衆)と同じ投資感覚なら負け組一直線になります。

     

    少々ひねくれている方が賭場では強いのかも。^^;

  • イメージ
    walterさん
    2013/6/22 10:51

    例の

     

    6万円の元手で始めた先物は結局急落の始まり部分で

    元手を割らないで助かったというレベルまでやられました。

     

    最後の瞬間に金額は1400万円まで増えましたが

    対応が甘く数日のうちに3分の1ほどになってしまって真っ青になりました。

     

    いつも美味しいうどんさんが戒めている言葉の重さを

    痛感しています。

    でもおかげで とても貴重な勉強をしていますので感謝しております。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ