☆今日の日経新聞☆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

こちゅ子ちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ180件目 / 全277件次へ »
ブログ

☆今日の日経新聞☆

*株安 ドル高 米緩和縮小、市場なお「ねじれ」・・マネー流入減に不安・・景気回復織り込む

・カネ余りが支える「金融相場」から、企業業績によって選別が進む「業績相場」に円滑に移行できるかどうかがカギを握る。注目されるのは、緩和マネー流入が減っても崩れない米景気の力強さだ。

・「中長期では米景気の本格的な回復を背景とするドル高・円安が日本株を支える」(みずほ証券エコノミスト上野泰也)

 

*新薬・医療機器の価格決定 米、手続き参加要求 TPP交渉で

・米の要求が通れば、日本の新薬メーカーは海外での収益拡大の追い風になりうるが、反面医療費が膨らみ財政負担につながるリスクもある

 

*全公営企業(都道府県や市町村が担う上下水道や病院鉄道)に民間会計 18年度にも下水道など・・統廃合や値上げなど経営改革を迫る

 

*中国、金利上昇を容認 短期、最高の13%台・・「影の銀行」対策

 

*東南アジア、ネット通販の陣 アリババ(中国)VS.楽天 2兆円市場に照準」

 

*後発薬 売上高2倍に・・第一三共 エーザイが品揃え5~6割増し目標・・収益の柱に育成

 

*電力・医療 相次ぐ参入・・異業種参入

電力・・イオン、ホンダ、ファミリーマート、ユニオングループ、エディオン、KDDI、千代田加工建設、村田製作所、GSユアサ、東武鉄道、名古屋鉄道

医療・・ヤフー、ディー・エヌ・エー、アドバンテスト、東海ゴム

 

*スターバックス無借金に 今期末 配当は実質2円増 上昇来初

*日本和装ホールディングス 純利益7倍

 

騰落レシオ79.84% 日経平均VI37.57 長期国債利回り0.850% 日経平均採用銘柄PER14.66

14件のコメントがあります
  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/6/21 10:17
    Ad8b4237d 

    こちゅ子さんさま

     

    初めまして。

     

    佐渡島様の 日記の 子宮頸がんワクチン接種への コメントを

    拝見して その時は 入院中で 何もコメント入れられませんでした。

    先程 そのことで ちょこっと お話しをさせて頂いて来ました。

     

    お子様の 予防接種に 不安がいっぱい残りますよね。

    このワクチンを 打っても 頸がんにかからないわけでは無くて まだ50%の

    タイプのしか 開発されてないから 100%でないという事ですね。

     

    それは テレビで話してたのです。

    皆さんは このワクチンを うてば 将来安心という事のように 思われてるでしょうが 半分なんですよ・・・という事に 非常に驚いたのです。

     

    いずれにせよ 勇気のいる事ですね。

     

    どうも お邪魔致しました。

     

  • イメージ

    こんいちは~ヾ(✿❛◡❛)ノ~

     

    >異業種参入

     

    私はこれで初めは驚いたのですが、

    今は異業種参入を開花させた「ソニー」の金融関連です。

     

    大手企業で異業種参入は時代とともに必要な気がします。

     

    商店レベルでは、時代とともに行われていて、

    畳屋さんが、

    畳の少ない時代になったので「リフォーム屋さん」

    になったのが、私の身近で起こった出来事です。

    急に、「お風呂のリフォーム」とかやり始めてできるのか?

    と驚きましたが、実際は設備メーカーが工事したりして

    なんとかなっています。

     

    結局は、異業種に参入した時、

    今までの事業での取引相手が買ってくれたりして

    事業が成り立ったりしてますので、

    「人のネットワークが商売の根源」のように感じています。

     

    ところで、今日が夏至ですか。

    私は午後出かけます。

    日本株相場は6月末まで荒れると個人的に考えています。

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/6/21 22:42

    chiko姉さん様

     

    はじめまして(*^^*)

    コメントありがとうございます(__)

    ご退院おめでとうございます

     

    >佐渡島様の 日記の 子宮頸がんワクチン接種への コメント

     

    ・・chiko姉さんのコメント読ませて頂きました

     

    >皆さんは このワクチンを うてば 将来安心という事のように 思われてるでしょうが 半分なんですよ・・・という事に 非常に驚いたのです。

     

    この様な情報は、問題が起こってから自信を持って報じられますよね・・

    事前には、言えないんでしょうか?

    認可された頃は、否定的な報道は聞かなかったように思います。。

     

     

    厚労省の日本脳炎のHPを張り付けて頂きましてありがとうございました。

    私の娘は今高3で、今年日本脳炎の予防接種券が届いており、今年度中に接種を予定しています・・すぐ受けに行こうと思っていたところ(忘れないうちに(笑))、子宮頸がんの予防接種の後遺症のニュースを見て出ばなをくじかれました(-_-;)

    問題の中断の為、第2期(小学高学年~中学生)を受けていないので、2期の予防接種券が届きました。

    まだ、3期が残ってます。。この年で。。

     

    早めに受けに行きます(一一")

     

    今日は、朝から外出しておりまして、リコメ遅くなりました(__)

     

     

     

     

     

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/6/21 22:58

    清かさん様

     

    こんばんは

    コメントありがとうございます(*^^*)

     

    異業種参入の畳屋さんの話は、なるほど!!です。

     

    ソニー銀行は意外に成功でしたね。

     

    私は、異業種参入では化粧品です。

    新聞広告で目にして、いつも驚きます。

    化粧品はいろんな業種の会社が次々に新製品を出して、何だかどれも良さそう(^_^)/~な感じで試したくなります。。

    またまた、何社かお試し(笑)取り寄せて、試してます。。

    富士フィルムと~小林製薬と~・・・etc.

     

    発電の異業種参入は殆ど、太陽光発電です。

  • イメージ

    こんばんは。

    この頃は助成金企業が目立ちますね。

     

    私が幼い頃にはありませんでした。

     

    それにしても日本は解って無い様です。

     

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/6/22 12:55

    こちゅ子ちゃんさん

     

         

     

    少し お役に立てたなら 嬉しく思います。

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/6/22 20:26

    身体の細胞活性中の

    ISAY企画プロダクション様

     

    コメントありがとうございます(*^^*)

     

    正しい情報開示は、絶対必要ですよね!

     

    私たちも、良く調べないで勝手に思い込んだりしないよう、よく気を付けないといけないでっす^_^;

     

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/6/22 21:03
    D6a0183b7 

    chiko姉さん様

     

    こんばんは(*^^*)

     

    いつも本当に綺麗なお写真ですね(^_^)/~

    楽しませて頂いてます(__)

     

    カメラは、キャノンですか?

     

    私は、本当はキャノンが欲しかったんですが、使い易さと持ち運びやすさでオリンパスのpenを愛用してます。

    やっぱり、一眼レフはキャノンとニコンだと思ってます・・使いこなす腕はないんですが(>_<) 株も一緒で・・(ーー゛)

     

    今日は、梅雨時で元気のない我が家の庭のバラ(レオナルドダヴィンチって言います、笑)を撮ってみました・・

  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/6/22 21:17

    こちゅ子ちゃんさん

     

     

    カメラは コンデジでございます。

    フジフイルムなんでやんす。

    一眼レフ 欲しいです。

     

         Thumb

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/6/22 21:32

    chiko姉さん様

     

    そ、そ、そうなんですか・・・

     

    やっぱり、北海道は空気が澄んでいてお花が綺麗なので、カメラは関係ないって事にしておきます・・(^^ゞ

     

    私、もうちょっと写真頑張ります(^-^;

     

     

  • イメージ

    寝る前の遺伝子活性法が大事です。

     

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/6/23 09:27
    お早うございますo(^-^)o


    ゴンデジですが 撮影には 被写体により 設定をえらべます

    クォリティーが 高いのを 購入しました
    私的には高かかったよ

    我が家に 古い一眼レフカメラがあります

    望遠ルンズ等 入れるバッグに収まってます
    重いからそのままね~f^_^;

    北海道には住んでないけど 旅行には行きましたよ

    こちゅ子ちゃんさんが 住まわれてるのでしょうか
  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/6/23 11:48

    ISAY企画プロダクション様

     

    コメントありがとうございます(*^^*)

     

    >寝る前の遺伝子活性法が大事

     

    それでは、私は「赤ワイン」を飲みます(*^-^*)

  • イメージ
    こちゅ子ちゃんさん
    2013/6/23 11:59

    chikoお姉さん様

     

    大変失礼いたしました

     

    お住まいは、北海道でなかったんですね・・

    綺麗なお花に囲まれてお住まいなのと、姫たけのこのビン詰を作られていたり、ふきとか、ブルーベリージャムとか、てっきり北海道にお住まいかと思ってしまいました(>_<);

     

     

    性能が良いコンデジは、満足いく写真が撮れて充分楽しめますね(^^)v

    スマホの写真もいろいろ加工出来て、一見プロのような写真を楽しんでいる人が多いですよね・・

    持ち運びも便利で、気軽にパシャパシャできますし(*^^*)

     

    カメラライフ、私も触発されました(^_^)/~

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ