今年は お暇なの?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ219件目 / 全2698件次へ »
ブログ

今年は お暇なの?




NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

 

謙信公祭にGACKTさん出演

   



 

戦国武将の上杉謙信をしのんで、上越市で毎年開かれていることしの「謙信公祭」に、俳優で

ミュージシャンのGACKTさんが2年ぶりに出演することになりました。

 

これは、「謙信公祭」の実行委員会が、12日、上越市で会見をして明らかにしました。

   
「謙信公祭」は、上杉謙信が、現在の上越市に、城を構えていたことにちなんで毎年8月に

開かれています。

 

中でも、上杉軍と、そのライバルの武田信玄軍をイメージして、武士に扮した市民やゲストが

隊列を組んで歩く「出陣行列」は呼び物となっていて、ことしは、謙信役で、GACKTさんが、

2年ぶりに出演することになりました。

    
GACKTさんは、6年前のNHK大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信を演じたこともあり、

平成19年から謙信役を務めていましたが、去年は予定が合わず、出演していませんでした。

   
「謙信公祭」実行委員の小山正明さんは、「北陸新幹線の開業も近く、GACKTさんに謙信を

演じてもらうことで、祭りを広くアピールしたい」と話していました。

 

ことしの「謙信公祭」は、8月24日と25日の2日間開かれ、GACKTさんが謙信役を演じる

「出陣行列」は2日目の25日に行われます。

06月13日 09時41分

 

 http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1035230901.html?t=1371134127536

 

 

> 武士に扮した市民やゲストが 隊列を組んで歩く「出陣行列」は呼び物となっていて、

 ことしは、謙信役で、GACKTさんが、2年ぶりに出演することになりました。

 

これが ほんとのぉ~ “ GACKT 出陣 ” なんちゃってぇ~~ 

 http://www.youtube.com/watch?v=cGDN8LBawoM

 ※ 当日はぁ ↑ このように 雨が降らないと いいですがぁ 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2013/6/16 21:29

    負け男(>_<)さん  こんばんは~

     

    > 古参兵からは、すぐに階級が上がるから「天ぷら少尉」と呼ばれてたとか・・・

     

    ひょっと したらぁ~ すぐに やって来ては 戦死しちゃってぇ それで 天ぷら?

    って 言うのかもねぇ  2階級特進? ですものね

     

    ガンダムの世界でも ・・・ すぐに 死んじゃうシーンが ありましたよねぇ?

     http://www.youtube.com/watch?v=2O9i-Ur9CnQ&list=PL8CA801C816303F02

     

     

    まぁ 色んな考え方がぁ~ ありますがぁ 

     http://www5f.biglobe.ne.jp/~sannbiki/gundam142.htm ← ご参考まで

     

  • イメージ
    負け男(>_<)さん
    2013/6/16 12:34
    が、学徒出陣(*_*)

    本来は、太平洋戦争の後期、戦局の悪化による人的損害の緊急対応のため、今まで徴兵免除だった大学生を、動員したことなんですね。
    実際には、兵士でなく、即応教育して前線士官として投入したらしいです。古参兵からは、すぐに階級が上がるから「天ぷら少尉」と呼ばれてたとか・・・
    ここまでは、マジな話。

    で、学徒出陣ね
    「ゲルググ、ドムの動きが目立たぬようだが?」
    「動員の学生を乗せておりますので」
    「学生か脆過ぎるようだ」

    う~んf^_^;
    ガンダムの世界のほうが、印象強いかも(^^;

ネット証券比較

みんかぶおすすめ