チャートをしっかり見ていたら爆益を得られたはず(^^)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2811件目 / 全3040件次へ »
ブログ

チャートをしっかり見ていたら爆益を得られたはず(^^)

 今日の日経平均株価は今年最大の上げ幅だった。

おいおいチョット待てよ、ついこの前は最大の暴落だと言ってなかったかい?

泣いた子がもう笑っている、こんな相場だね。しっかり儲けましたか?今日の爆上げで。

 

 

 多くの個人投資家が投げ売り大損を出した6月第1週の株価。

先週金曜日に買った個人投資家はVVのVサイン。

買ったと言う事は相手の人は売ったのよね。極楽行きと地獄行きが別れた金曜日。

 

 

 なぜ金曜日に買えたのか?不思議に思う素人個人投資家は多い。

重圧に重圧を重ね株価を下げて個人投資家をいじめ抜く。ヘッジファンドが使ういつもの手口。

ここで投げ売り敗北宣言した人達は、ほとんどの人が「チャートの動き」を注視していない。

チャート分析をしっかりしていたのなら、金曜日の株価は「当然な買いシグナル」を出していたよ。

 

 下げ続けられる株価にうろたえおびえ、恐怖感のどん底に叩き込まれていた時に、「チャートだけを見つめる」事をしたかい?

要らぬ雑音に耳をそば立てたり、くだらない日記を読んで救いのヒントを得ようとしていなかったか?

 

 

 トレードINのシグナルが発せられていたならば入る!

入ってダメならロスカットすればいいだけだ。

入らないものに最大の報酬はない。

 

 もっとも追い風を確認してから入るmyルールもある。

投資法はメリハリが大事。メリハリ投資が出来ると言う事は、迷ってふらふらなんて事とは無縁なのだ。

 

 夕刻の為替市場 円安が一段と進行している。

相場は気紛れだ。相手にすると翻弄される。

生き残れる方法はただひとつ。守るべきものを頑固に守る事。

 

「資金管理」「ロスカット」「myルール」

チャートは貴方が助かる唯一の道。すぐ横は断崖絶壁だ。踏み外すと死ぬぞ~!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ちょびとちーさん
    2013/6/11 07:17
    あは(*´ω`*)


    勉強しますo(^o^)oo(^o^)o
  • イメージ
    Abe_Reiji-2013さん
    2013/6/11 00:14

    こんばんは!

     

    確かに今日の出来高の少なさは機関投資家が本当に動いていたら、ありえないくらい少なかったですね。

     

    もちろん一部の機関投資家は積極的に買い手に回って、日経平均のチャートの形を整えて、皆が買い賛成に戻るように仕掛けているみたいですが。

     

    今日の相場で不気味だったのが、明らかに先週末の大引け付近で激しい買い方と売り方の攻防があった関係で、持ち越したはずの売り方のポジションが大きく買い戻された気配が感じられないこと。

     

    彼らが再び売り崩せるか、勝手に相場反落するか・・・という可能性にかけているのかと思います。

     

    今夜の米国市場と明日の日銀の発表次第で、この辺りの勝負に大きな影響が出るのかもしれませんね。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/6/11 00:09

    ちょびとちーさん

     

    騰がる株の買い方ってあるんですか~?

     

    見てみたいです^^; 舞蹴さんに聞いてみよっと。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/6/11 00:07

    Abeさん

     

    まだ手放しで喜べる上昇とはなっていないようですが........

    今日の出来高に一抹の不安感が。

    上昇幅の割には出来高が少な過ぎます。

     

    機関の大半が様子見になっているのでは?

     

    もう暫く日柄を見てみたいですね。

  • イメージ
    ちょびとちーさん
    2013/6/10 22:22
    こんばんわ(*´ω`*)

    突然こんな質問で失礼とはおもいますが…

    舞蹴さんが言う、上がる株の買い方を今一度ご教授願えませんかm(__)m??
  • イメージ
    Abe_Reiji-2013さん
    2013/6/10 20:58

    こんばんは!

     

    金曜日に買いを入れた皆さん、お見事ですね…

     

    私は怖がりすぎて、乗れませんでした。

     

    もっとも今日下手に買うのもしませんでしたが…

     

    もっと色々と勉強せねば…

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/6/10 19:37

    こんばんは。

     

    今日のS高銘柄数63件です。

     

    凄いね~

     

    暴落相場って儲かるね。時々来て欲しいね暴落が。^^;

  • イメージ
    エポワスさん
    2013/6/10 19:32

     

    おかげさまで私もS高で今日売り抜けられました。

     

    うどんさんの日記を毎日見ていて週末に

    売らずに居たためです

     

     

    ありがとうございました。

     

    又よろしくお願いいたします

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/6/10 19:26

    お久しぶり~~

     

    時間が過ぎ去っても株で儲ける方法は変わりません。今も昔も。

     

    基本を忠実に守って投資。守り通した人にはが寄って来るよ。

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2013/6/10 19:21

    うどんさん お久しぶりです。

     

    昔、うどんさんに相談してた事(騰がる株の買い方・・・)をずっとパソコンに残していて時々見ていました。

     

    そして週末全力で買い漁っていた銘柄がめでたくS高をつけました☆

     

    これからも、よろしくお願いします。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ