ベランダのミニトマト

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タヌキさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全8件次へ »
ブログ

ベランダのミニトマト

やっと、ベランダのミニトマトが、大きくなりつつある。

 

孫に昨年、ベランダでミニトマトを収穫させ食べさせたら、

 

1つ摘まんで「美味しい!」と・・・・・

 

「皆んなにあげなさいよ!」と言うと、「私が貰ったの!!」と言って、1個ずつあげて

 

後は全部食べたのを思い出す。

 

今年も早速来訪し、ベランダへ直行した。

 

が・・・・・まだ、植えていないので、怪訝そうな顔をしていたなぁ!

 

後日、早速苗を買いに行き、植えたらこの頃、小さな実がたくさんなっている。

 

毎日、「早く大きくな~~れ!]と、願っている。

 

孫が収穫に来るのが、楽しみだ!

 

(トマトは、雨に弱いと聞き及んで、ビニールハウスを作成)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2013/7/14 21:28
    鉄砲長さん!今晩は!

    孫が、楽しみにしていたトマトを、収穫に来ました。

    上の孫は、初めてのトマトを私のベランダで、経験したので

    トマトが大好きになりました。

    が、下の孫は、私のベランダ栽培のトマトを、食する前にスーパーの

    トマトを食べさせられたので、大嫌いになった様です。

    全く食べません。

    やはり、子供にはホンマのトマトを、初めに食べさせなければ、いけませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/7/14 16:47
    こんにちは、タヌキさん

    もう一ヶ月ぐらい経ってるなぁ~(「゜ー゜)ドレドレ..
    収穫しきちゃいましたかぁ??

    楽しみが増えてるみたいですねぇ(o゚ω゚))コクコク

    >孫が収穫に来るのが、楽しみだ!

    もっといろんな種類作って
    いつお孫さん来ても大丈夫なようにしちゃうとか?(^^♪
  • イメージ
    タヌキさん
    2013/6/2 06:03
    Withさん!お早うさん!

    なになに??えびの高原のタヌキさん!

    この方は、私の遠い親戚です。

    行方知らずだと聞いていたら、えびの高原にいたんですね。

    (良かった!良かった!)
  • イメージ
    タヌキさん
    2013/6/2 06:01
    タマネギさん!お早う御座います!

    ミニトマトの栽培は、シロウトにとっては結構楽ですね。

    追肥も施し、後は収穫が楽しみです。

    孫も、連絡を待っています。

    が・・・・・この頃は、「私、幼稚園でこの頃忙しいの!」って・・・・・
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/1 20:37

    こんばんわ^^

     

    ベランダのトマト・・・より

     

    こっちが気になった・・・

     

     

    えびの高原にいたタヌキ・・・

     

    これってタヌキさんじゃないよね???

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/6/1 20:27

    こんばんわ^^

     

    緑がきれいですね~

    雨よけに、ビニールまでされているとは・・

    収穫が楽しみですね!

     

    トマトもカ・ブ・も成長が楽しみです・・^^;

ネット証券比較

みんかぶおすすめ