交流ゲーム関連に悪材料・深夜速報ょり

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全2400件次へ »
ブログ

交流ゲーム関連に悪材料・深夜速報ょり

▼交流ゲームに審査・認証制度 高額課金で自主規制
2013/5/2 2:15

 

 交流ゲーム業界はゲームの健全性を確保するため、7月から独自の審査・認証制度を導入する。

 

 未成年者への高額課金問題に対応した措置で、業界による自主規制を徹底することで問題解決と企業イメージの改善を狙う。

 ただ、ゲームの中心は携帯電話からスマートフォン(スマホ)に移行。

自主規制が機能するかどうかは、スマホの課金システムを握る米アップルや米グーグルの対応に左右される。

 

 未成年者の高額課金問題を巡っては、ディー・エヌ・エー(DeNA)やグリーなどがこれまで独自に「18歳未満は月額1万円まで」といった自主規制やガイドラインを策定し対応してきた。

7月からは業界団体を通じて健全性をゲームごとに審査し、認定を出すことで自主規制を一段と強化する。

 

 ただスマホにゲームの舞台が移った現在、認証制度を機能させるには、課金システムを握り、クレジットカードを通じて年齢などの確かな個人情報を持つアップルとグーグルの協力が不可欠。

だがゲーム業界の協力要請に対して「親がクレジットカードを子どもに使わせるかどうかはユーザー側の問題」(グーグル)として、全面協力には消極的だ。

 

、、、

 

ゲーム関連ゎ株価もゲーム感覚なのょねぇ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ