メモリー増設したら・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ487件目 / 全854件次へ »
ブログ

メモリー増設したら・・・

2週間ほど前

パソコン新しいものが来たんですけれど

どうも私には使いこなすのが難しい・・・

というか説明書を読みこなさぬまま使っているからなんでしょうけど・・・^^;

仕方がないから今のパソコンも使えないかと

メモリー増設してみましたら(一部中身も整理したのですけれど)

音も静かになって

新しいパソコンもしかして要らなかったのかも・・・なんて思ってしまいます

娘は音楽の取り込みをせっせとしているので

私は古いものを使うことにします

久々に中をお掃除

なんと埃が溜まり放題でした

定期的にお掃除必要なんでしょうね

ずぼらすぎました^^;

 

ついでにと空気清浄機のフィルターも交換しようと思い立ち

お掃除も・・・な~んて

フィルターとは関係ないネジもはずしましたら・・・

なにやら1個部品が落ちてきて

せっかくフィルター換えたのに

動かなくなりました・・・あはは・・・

また余計な出費が増えちゃいました 爆

17件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/4/27 00:10

    こんばんわ^^

     

    あはっ・・

     

    あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは・・・・^^;

     

    ・・・・・--;

     

    すみません・・・・・

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/27 00:45

    withさま

     

    笑いましたね

    ま・・・笑いどころですけど・・・

    もう10年くらい使いましたから

    替え時と諦めました 笑

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/4/27 01:56

    あははははははははははははははははははははははははははははははは

    私はこれくらいお、可笑しかったです

    又出費ですか

    株で稼いでそんなものに使ったら勿体ないです

    電気屋さんに持って行って修理してもらって下さい

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/4/27 04:17

    おはようございます。

     

    新しい季節へ向けて、いろいろ準備。

    気分も一新でいいことですよね。

     

    でも、ドライバー持っちゃいけません・・・・

    頭のネジまではずしそう・・・・

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/27 06:29
    ボニートさま おはようございます

    株もそんなに儲けていませんが
    丁度加湿式の空気清浄機も検討していたので
    そちらに切り替える予定です
    使わなかったフィルターはもったいないですが
    ネットで安く買ったものだったし…

    デジカメ買うのが遅くなるだけですね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/27 06:32
    もりぎんさま

    ドライバーを持つこと結構あるんですよ
    組み立て家具もよく買いますし…

    そのたびに頭のネジも外れちゃってるのかしら?
  • イメージ
    dendenmusiさん、こんばんは。

    >なんと埃が溜まり放題でした
    >定期的にお掃除必要なんでしょうね

    そうですよね。パソコンもファンが動いてますから、
    ホコリがたまりますよね。
    私も部品を買えるときとかにたまにパソコンを開けますが
    そのときについでに掃除します。
    …気がむいたときだけですが(笑)

    >なにやら1個部品が落ちてきて

    空気清浄機って持っていないのですが、
    そんなにやわな作りなのですか… (××;)
    『フィルタ交換以外は触るんじゃねえぞ!』ってメッセージでしょうか!?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/27 22:20

    あさってさま コメントありがとうございます

     

    ホントファンは埃にまみれてました

    以前もメモリー追加したんですが

    それでも足りなくなってしまっていたみたいです

    奮闘の甲斐あって普通に稼動してます

    初心者用なのでメモリーはこれで一杯!

    新しいパソコンは8G増やせるようなので

    それまでには使い方を取得しないとねえ^^;

     

    空気清浄機は意外にちゃちだったのでしょうか?

    そんなに粗雑に扱ったつもりはなかったのですが・・・^^;

    諦めてどこかの電気店の売上に貢献することにします

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/4/28 09:39

    おはようございます~

     

    >フィルターとは関係ないネジもはずしましたら・・・

    なにやら1個部品が落ちてきて

    せっかくフィルター換えたのに

    動かなくなりました・・・あはは・・・

     

    北斗の拳のケンシロウが、秘孔を突いたような感じかしら・・・(笑)

    笑っちゃいけませんが、笑ってしまいました・・・

     

    新しい空気清浄機、きっと快適です♪

    良いことだけ考えましょ、良いことだけ・・・ぷぷぷ♪

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/28 10:23

    ぽけぽけさま こんにちは^^

     

    ビックリですよねえ

    以前もフィルター交換したときは何もなかったんですけれど

    今回は・・・

     

    今まだ購入していないので

    今度はかわいがってあげないとねえ

     

    先日車のバンパーを替え

    パソコンを購入

    今度は空気清浄機・・・と

    世の中の経済活性のお役に立てていると喜ぶしかないですね

     (お財布が空っぽ寸前です 笑)

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/4/29 21:29

    dendenmusiさん今晩は

    大阪にきているのでコメントができません

    今日やっとヨロさんちのWIFIの暗証番号を頂きました

    明日は淡路島に行きます

    明日はパソコン使えるでしょう(一応ホテルだと思いますので)

     

  • イメージ
    walterさん
    2013/4/29 21:51

    こんばんは

     

    ドライバーをもって挑戦するんですね。

    ちょっと想像できませんでしたが、素晴らしいと思います。

     

    あきらめないで 復活だけはさせてあげてください。

    たぶん元通りになるのでは、、、、?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/29 22:27

    walterさま こんばんは

     

    化学や物理、理科系は不得手なのに

    何故かこの道に進んでしまった・・・笑

    部品をいろいろなところにつけてみましたが

    元通りにはなりませんでした

    きっとスイッチ関係の部品ではないかと思います

     

    花粉の季節が近いので

    新しいものを購入の方向で考えています

    加湿機能もなかったので壊れたら・・・と考えていましたので・・・

     

    励ましていただきありがとうございます

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/4/29 22:33

    ボニートさま

     

    お天気にも恵まれて楽しい旅行をなさっていることと思います

    海外と違って

    改めて日本のよさも感じているのではないでしょうか?

    思い出に残る旅行になるといいですね

     

     復路はwithさまのサポートして差し上げてくださいね

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/5/4 23:12

    復路も全部ジーが運転しました

    交代しようかと言っても代わってくれないんです

    しょうがないからナビの係りをしましたよ

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/4 23:31

    ボニートさま

     

    新車ですから・・・笑

    withさまは文句言いながらも車の運転大好きなんですね

    いいナビゲーター

    ホント大事ですよ

    お疲れ様でした^^

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/5/4 23:51

    ですよね

    新車だから運転させたくなかったのかも

    ナビゲータは上手でしたよ

    何回も運転手さんが間違いそうになるところを指導しました

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ