\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ428件目 / 全493件次へ »
ブログ

夢のゲーム

私は夢の中でゲームをしていた。

 

MMORPGの一種で、ある戦闘領域の異星人を

撃退するという内容だ。

 

プレイヤーは主として女性。なぜなら、戦闘は女性しか実施

出来ず、その結果によって階級が上昇する。

 

プレイヤーは4つの師団の何れかに所属する。

戦闘者は戦闘結果に応じて報奨を受け、最高で

師団長に任命される可能性がある。

 

師団には武器や食料が本国から輸送されるが

絶対量が不足しており、師団間で争奪が行われる。

戦闘結果に応じて、師団への配給量が変わるので、

それぞれの師団は競合関係にある。

 

プレイヤーは戦闘力を向上できるアイテムを使用する

ことで、戦況を有利に進めることが出来る。

このアイテムは課金購入するか、男性から入手出来る。

 

このゲームでは男性のみまたは女性のみ取得出来、異性に

対して使用するとプラス効果のあるアイテムがある。

 

男性は戦闘が出来ないが、女性に出来ない以下のことが

出来る。

アイテムの真贋判定。補給船が敵か味方かの判定。

索敵。地形の優劣判断。など。

 

上記のように、男女間でアイテムを使用することで、

お互いの能力を高める可能性がある。このためには

二人が室内で、ゲーム内時間における一夜を過ごす必要がある。

 

このゲームにおける男性の役割は、女性を支援する

事である。

 

女性は戦闘集団を組織し、ミッションに参加する。

大抵の場合、一人の男性プレイヤーをコンサルタントとして、

引き連れていく。

 

ミッションが成功すると報酬を得ることが出来る。

 

私はゲームの中の男性の集会に参加していた。

上記の基本的なゲーム設定についてレクチャーされた。

 

殆どの他の男性は、女性プレイヤーから招聘を受けて、

このゲームに参加したという。

 

私は何故このゲームの世界に参加しているのか、

自分でも分からなかった。

 

集会後、臨時のミニゲームが出来るとアナウンスされた。

参加すると、ブロック崩しのようなゲームだった。

私はある程度得点できたので、報奨として、

ゲームアイテムをいくつか入手できた。

 

集会場から、街中に出て、しばらく歩くと、女性兵士の

グループと遭遇した。

 

女性の一人から声をかけられた。するとゲームのルールで

応対を余儀なくされた。

 

「新しい人かな?見ない顔だね」と言われた。

私が黙っていると、私のアイテムボックスが女性によって

勝手に開かれた。能力のある女性は、異性のアイテムボックスを

自由にオープンすることが出来るようだった。

そして、「これとこれとこのアイテムは今のあなたのレベルじゃ

 使えないよね」と言って、アイテムを巻き上げられた。

どうやら、それらは比較的高価なアイテムらしかった。

私のアイテムボックスに空きが出来た。するとその女性は

「かわいそうだからこれをあげるよ」と言って、

いくつかのアイテムを私のボックスに投入した。

 

そして私は解放された。

追いはぎにあったような気分で、街を歩いていると、

敵の飛行船が空を飛び、物資を運んでいる場面に遭遇した。

さっきとは別の女性グループ5人ほどが、攻撃の準備を

していた。

 

しかし、私の能力で、その飛行船は味方が敵に偽装していると

分かった。

 

なんとか、攻撃を止めさせないと、と思って、通信機能を使って、

女性のリーダーに連絡を取ろうとした。

しかし、私の声は聞こえない設定になっているようだった。

 

それでやむをえず、私はリーダーに向かって威嚇射撃をした。

すると、チャットの画面が開き、

「誰だ、このやろー。ぶちのめせ」と、指示しているのが聞こえた。

私は大急ぎで、路地を走って、隠れようとした。

 

ここで、目が覚めた。

何でこんな夢を見たのだろう。。。

 

そうだ、一昨日、

息子を連れて、ディズニーのシュガー・ラッシュという映画を

観たせいかもしれないと思い当たった。

 

それにしても、夢の中で大変な思いをした。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2013/3/31 23:34

    こんばんは。

     

    ぴっくさんはいつも夢を詳細に覚えていらっしゃいますね。

     

    私などは、覚えていないことの方が多いです。

     

    いつも息子さんとの時間大切にされているようで、良いお父様ですね^^

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/4/2 13:45

    紗々さま。

     

    コメントありがとうございます。

     

    余程映画の印象が強く残っていたのでしょうか、

    自分でも複雑な夢を見たものだと思いました。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ