ものづくりは人間力

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2013/03/28 - kmonosjpさんの株式ブログ。タイトル:「ものづくりは人間力」 本文:こんにちは。今日は八千代工業株式会社について。八千代工業は、ホンダのグループ会社。ホンダの軽自動車の車両組み立てであったり、サンルーフや燃料タンクなどの自動車部品をつくったりといった事業を行っています

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

ものづくりは人間力

kmonosjpさん
kmonosjpさん
こんにちは。
今日は八千代工業株式会社について。
八千代工業は、ホンダのグループ会社。
ホンダの軽自動車の車両組み立てであったり、サンルーフや燃料タンクなどの
自動車部品をつくったりといった事業を行っています。
同社のホームページに「ヤチヨ・スピリット」という記述があります。
・ヤチヨのグローバルスタンダードをつくる。
・失敗は怖くない。
・大きな改善は、小さな積み重ねから。
・「できない」は、言わない。
・高い技術を、ハートに乗せる。
もちろん同社が売りにしているのは『高い技術力』なのですが、
ヤチヨ・スピリットを読んでいるとなんだかとっても人間的。
つきつめると(まあたいていのことは)人間力、っていうのはすごくわかる気がしますね。
では今日はこの辺でー。
また明日。
kmonosjpさんのブログ一覧