春にして‥春なのに‥しかし春☆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全165件次へ »
ブログ

春にして‥春なのに‥しかし春☆

桜が咲く

空の中に

 

その名は心を魅了するため☆

 

 

 

 

 

 

毎年おひな祭りに、雛人形を飾るように

春になると、この画像を思い出してまた昨年と、一昨年とおなじ画像で、春を飾る。

相場に来たのが2009年の春なので

春になると学年がひとつ上がるという気がする

 

今年は桜が早い☆

急いでいるように。

昨年は4月にした反省を、今年は三月にする。

それもなにか意味があるに違いない☆

リアルタイムで分かることは少ない、というのが、相場でもうひとつ分かったことで

あとになって分かる‥‥謎が遅れて解かれる物語のようであるなあと思う

 

昨年は4月に

このように書いた。

>わたしにとって、4月というのは

株という分野?へ入門した季節なので

やはり

反省と

展望の時期となるべき

4月であります

節、の月。

節は持たねばとおもいます。

わたしには、顔を洗って出直す季節です☆

 きりりと新学期だという気持ちで参りたいとおもいます☆

 

きりりと、この春も参りたいと思います。

花より団子じゃなくて‥花も団子も愛も勇気も☆

 

 

 

16件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/3/27 07:17
    サクラ綺麗ですね(*^^*)

    こちらはまだまだ寒いです。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/27 12:25

    にゃん7さん

     

    今日はすごく寒いです☆

    おとといは半そでを着てたのに‥

    春って、こうですよね☆風邪なのか花粉症なのか‥鼻水たらりんデス‥

    ケネが頑張ってるね☆

    今日から2分割したのとかあって、昨日と価格がいろいろ違っていてびっくり

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/27 12:26

    アベノミクスさん

     

    こんにちわ☆

    私は詩人じゃなくて、奇人です☆

    よろしく‥

  • イメージ
    まひるんさん
    2013/3/27 16:50

    ぷりっち、こんち~

     

    良いねぇ♪毎年ここでこの写真が見れるのは

    嬉しいなり◎

     

    4年になるんだね。

    私も8月で4年だお。

     

    今年は全力しょってるネギすてたい(笑)

    おっとーには「体からはえてるから無理では?」と

    またたび言われたけどねぇ~(。・ε・。)

     

    ぷりっちを見習って緻密な売買が出来るように

    がんばるぢょ~◎

     

    相場に居続けられる事が何よりも

    良い事ですばらしいことだ☆

     

    そして全て自己責任で脳みそがやばくならない限り

    チャンスはいつだってあるしね^^

     

    気持ちを新たに頑張って下さい^^

    わたしくしも負けませんわよ~◎

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/3/27 18:55
    損切りが遅いのと、薄利で売却、なんとかしたいです(^-^;

    私はいつでも利益が出せるトレーダーになりたいです。
  • イメージ

     

     

      桜と言えば、やはり、梶井基次郎を思い出します。

     

     桜の木の下には、死体が埋まっている、それは信じていい事だ。

     

     中学生にとってはあまりに、インパクトのあり過ぎる小説でした。

     

     檸檬もそうです。

     

     いまでも、ときどき、読み返しています、、、、。

  • イメージ
    sariさん
    2013/3/27 23:07

    きりり か・・

    4月だもんね

    私はぴりりかな。。

    何もかも仕切り直しの4月なんだ。

    でも今年度もうんしょってがんばるの

    がんばろ☆

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/28 05:47

    まひるんさん おは☆

     

    ‥っていうか昨夜眠くて眠くて10時くらいに、顔も洗わず歯も磨かずにねちゃったので

    あー 春だから眠いのか花粉症の薬で眠いのか‥

    これからまた寝ちゃうかなあ‥

    いつにも増して脳ミソがぼんやりしてますー

     

    そうそうそうだよー

    相場でもう五年生になるんだよね‥ 

    まったくムダに経験値が増えてるだけってことはないと思いたいよー

    やはり

    あれだよ

    流儀っていうか‥流派っていうのかあるんだと思うけど

    (次に相場師のなにか?をUPしました)

    どれだけ変でも自分のやり方をっていうのをマズ作ろうというので

    トライ☆っていうのが去年だったかなあ

    そいで

    こないだみたいに

    めんどくさいなあ‥‥グリーに買いサインがでたよーめんどくさいけど気がついたので

    入るしかないかなあ‥みたいに(この買いサインも誰も同意しないかもの変なサイン)

    日本橋もそうだよね

    えー今、橋かい?えー?えー?(ここ安めぐみな感じで)

    仕方ないなあれっつイン☆

    間違ったやり方かもしれないけど、とりあえず、やがて修正していくだろう1つのベースを作っている☆と

    思って‥

    まったりと☆

    わたしは雲の女☆

    まひるんさんは移動線の女☆

    自分の色をどんどん濃くして行ってみよー    シュタタタ ‥ 

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/28 06:06

    にゃん7さん

     

    先日みん株のある掲示板の板の

    『ロスカットはナンセンス」という板に気づいて興味深くはいけんしました。

    ロスカットの重要性は疑ったこともありませんので

    私は自分と正反対の考え方に興味があります。

    なにより、ひとつの反対意見もないことが興味深いことでした。

    ロスカットが必要ないのは

    家にお金の印刷機があるひとだけ、と私は思っています

    あふれるほどの資産がある人でも

    その資産の100分の1しか1000分の1しか使用しなければ、‥ですけど

    不思議な考え方も多くてびっくり☆

    でもそういうのは好きです。どっちでもなくて、ふにゃふにゃの意見が多い中、

    はっきりとひとつの意見を言う、という立ち位置は好ましいです☆

    ひとつの意見に賛否は当然ですもんね☆

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/28 06:17

    リサさん☆

     



     桜の樹の下には屍体したいが埋まっている!
     これは信じていいことなんだよ。何故なぜって、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。しかしいま、やっとわかるときが来た。桜の樹の下には屍体が埋まっている。これは信じていいことだ。

     

    桜の木の下に眠る死体があるから桜はあんなに美しい‥

    そう思って桜を見る

    桜は満開も、花びらが風に吹かれて‥桜吹雪きも‥ 胸がざわざわしますね

    はい

    胸がざわざわと騒ぐ花だと感じます☆

     

     


     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/28 06:33

    sariさん

     

    ブログや日記って、その人の意見に賛成だからコメントするっていうのが

    なんとなくな基本みたいなところがありますよね?

    反対意見が多いと、炎上?みたいになるのか‥

    「あなたの意見は尊重しますが、賛同はできません」

    ということをきちんと伝えられるようになりたいと思います。

    それは違うと思います、ということを黙っている人もいるし、無視する人もいるし、見なかったことにすることもできる。

    さーどうするかなあと考え中です☆

  • イメージ
    sariさん
    2013/3/28 09:02
    なに どしたの
    なんでそんなこというの

    気になるよ
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/28 17:58

    sariさん

     

    うん。

    永仁の壷事件のことをsariさんの日記に書こうかと迷って

    やっぱりやめたのよー

    トンチンカンコメントが多い私としては、一回躊躇うようにしてるんです

    真贋の問題と

    もうひとつ‥

    権威の真贋に対する挑戦

    と書きましたが、

    ここはすごいポイントだと思うけど

    いま永仁の壷事件を知っていますか?と書いてからネットで検索したら

    その事実は掲載があるけど

    何故それを加藤唐九郎がしたかということに触れているのもはなかったけど

    ここがそもそもなんけど

    それは真贋を決定する文化庁とか?つまり権威に対して偽者を作って

    本物という(彼の陶芸家としての技術なら可能)お墨付きをいただいたあとで

    これは偽者。自分が作ったのだ、これを本物と認定したが

    そもそも何が本物かという権威に対する挑戦で

    私はゲルダもそうだと考えたんだけど長くなるからまたね

    ロバートキャパのあの写真はゲルダの挑戦

    何が真実かと言うそれではないかと

    そろそろやめるわね

    妄想だから☆

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/14 17:53
    こんにちはープリマムさん

    ちょっと桜の季節が過ぎたぐらいで、
    その季節がまたくればいいのにと思ってしまいますなぁ(´-ω-`)

    >わたしには、顔を洗って出直す季節です☆

     きりりと新学期だという気持ちで参りたいとおもいます☆


    もう二週も経ってしまったんですねぇ(^^ゞ


    なぜかこの年になって

    新人歓迎会の幹事やらも引き受けている鉄砲長です(-_-;)

    とはいえ

    ニューフェイスに会うのは方考えも違ったりして新鮮ですな!(●'ェ'))コクコク


    自分の持っている概念も「スクラップアンドビルド」出来ますし

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/4/15 23:00

    鉄砲長さん

    4月も半ばなんだけど

    半ばというより、もう一ヶ月以上経ったようなかんじ。

    濃い半月だったかなあと思います。

     

    >自分の持っている概念も「スクラップアンドビルド」出来ますし

     

    「スクラップアンドビルド」っていう概念そのものがステキだと思います☆

    そうだー人生はスクラップ&ビルドで行こうー

     

    葉桜の季節も良いし、新緑っていうのは、ほんとに新緑って感じがしますね☆

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ