晴れのち雨しだいに雪?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ510件目 / 全854件次へ »
ブログ

晴れのち雨しだいに雪?

1ada8ece7  

3月も残り10日

雨・・・あったか~い!なんて喜んでいたら

あら白いものが・・・がっくり!

確かに週末まで寒さが戻ると言っていたが

雪のおまけつきとは・・・

明日の朝も冷えるそうです・・・

言葉も出ませんね

中小路の段差も少しずつ解消され始めた

まだまだ轍はなくならず

車のお腹をこすっているのを感じる

どうか壊れませんように!

 

持ち株も凍りつきました^^;

 

*******************

 

母がお部屋の引越しで大部屋になった

個室から見えていて気になっていた方々とお食事をすることに・・・

まだトンチンカンなことを言うこともあるが

母なりに気を使ったのか?

年も近そうなので身内とは違う会話を楽しんでもらいたいものだ

これも社会性を忘れないためのリハビリ・・・なんだから

 

痛みは本人にしか表現できない

どうにもこうにも麻痺を持つ手が肩が痛みがとれず

先生も観念して少し強めの薬に替えてくれたようだ

痛み止めを使っても何とか固まらないように動かし続けてほしいもんだ

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/3/23 00:19

    こんばんにゃ~

     

    こちらはもう桜が満開です。

     

    明日が見ごろだとか・・・

     

    おかあさまにも、早く桜をみてもらいたいですね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/23 00:31

    nyajyaraさま こんばんは

     

    そうでしょうとも!

    ニュースでしっかり見てますよ

    こちらは昨日の吹雪で

    当別では25台岩見沢では22台が玉突き事故・・・

    あまりにも違いすぎますね

     

    桜はゴールデンウイークに間に合ってくれるでしょうか?

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/23 00:48

    こんばんわ^^

     

    また雪ですか・・・・

     

    鹿児島も少し冷え込んでいます。

     

    自分の体が自分の思い通りにならなかったら大変ですよね。

     

    そして老いは誰にでも来ます。

     

    老いと向き合って生きるしか有りません。

     

    私は体のどこかにENDボタンを付けて貰いたいです。

     

    一人暮らしだと時々考えます。^^;

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/3/23 01:55

    with 24さんには、「やるきスイッチ」をつけることにしました。

     

     

    by 宇宙人

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/23 02:35

    北海道は見るもの

    住むものじゃない(失礼)

    つくずくそう思いますね

    北海道でっかいどう寒いぞーて感じで

    そんな北海道に住んでいたら我慢強くなりますね

    氷の上を車が走る、考えられません

    気をつけて運転して下さい

    食べ物が美味しい物が沢山あって実は住んでみたいです(勝ってですが)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/23 06:51
    withさま

    老いは嫌でもやって来ます
    ついつい愚痴も出ますが
    体に素直に生きるか
    生涯生き生きと楽しく過ごすか…
    心の持ちようで違うかもしれません

    エンドスイッチねえ
    人に知られず倒れているのもちょっと怖いですもんね
    わかる気がします
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/23 06:53
    nyajyaraさま

    withさまにはやる気スイッチはついていると思います
    嫌でも回りがわいのわいの騒いでね 笑
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/23 06:56
    ボニートさま

    老いがひどくないうちに
    早めの移住を…笑

    観光だけでも十分かも知れませんね
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/3/23 21:44

     dendenmusi殿  こんばんは!

     

     大部屋に移られたのですね。少し良くなられたのですかね。

    まだ雪がふっているとは驚きです。日本列島と言うだけあってかなり違うものですね。

     

     もうすぐ春が足音を立ててやってきます。今年は寒さがきつかったのできっときれいな桜が咲きますよ! きれいな桜を見れば心も弾みますよ!

    「春=スプリング」ですから・・・・・。

         (^_^)/雪にも「えーかげんにせーよ」と言いたくなりますね!

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/3/23 22:49

    こんばんは。

     

    3月は天候の急変が多い月ですね。

     

    日中の暖かさも、朝夕の冷え込みは厳しいです。

     

    まして、北海道じゃ比較になりませんよね。

     

    お母様も頑張っておられますね。

     

    でんでんさんが就いておられるから頼りにされておられますよ、きっと。

     

    株の事は心配ないでしょう。一本調子には行きませんから。下げたら買いましょう^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/24 07:27
    ペンギンさま コメントありがとうございます

    相変わらず寒さも続いています。
    いい加減この話題から逃れたいのですが
    仕事と母のこと以外のことしか出来ていない現状
    きっともう少しを合言葉に乗りきるしかないですねえ

    大部屋での生活はまた気遣いの連続かも…です
    部屋以外の外で食事を摂り始め
    ゛担当(リハビリの)替わるとやり方違って困る゛等々
    愚痴をこぼしあっていました
    ある意味いい変化でしょうか?
    痛みのわかり会える人との会話で成長してくれると
    嬉しいですね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/24 07:40
    弥吉さま おはようございます

    ようやく暖かくなってきたかと思いましたが
    日本各地で寒さも戻っているようですね
    暖かくなるためには障害は付き物かしら?
    まだまだ皆様の日記で楽しむことにしますね

    押し目と思って拾うのも限界がありますね
    そこそこ付き合いながら
    次の一手を探してみます
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/3/24 08:17
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    まだまだ北海道は寒そうだね。

    > 車のお腹をこすっているのを感じる

    雪でそんなこともあるんだね。

    > 年も近そうなので身内とは違う会話を楽しんでもらいたいものだ

    うん、本当にそうだね(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/24 08:33

    こうちゃん おはよう♪

     

    来週半ばに少し暖かい日があるようですが

    夜はまだマイナスの日が続きそうです

    仕方がありませんね 北に住んでいるんですから・・・笑

    ただいつまでもこの話題から抜けられないのが悲しい・・・涙

     

    轍(わだち)の体験は

    こうちゃんが手すりのないマンションの屋上を歩いたくらいの

    スリリングな体験かも・・・な~んてね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ