来週がんばります

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みの虫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全130件次へ »
ブログ

来週がんばります

先週の株価は派手でしたね。

不思議なのはいくらNKが大きく上っても、特に先週末など海運の上位陣を横目で見ながら「自分は関係ないよ」と言う雰囲気で知らん顔している銘柄も結構あることです。

或いは悪い銘柄じゃない筈なのにNKがこれだけ好調でも結構下落しているものも散見されました。

 

そんな凹んだ銘柄の一つ、マツダ(7261)を少し抜ければいいという感覚で買い、逆に損切りしてしまいました。

経験的に安易に少し抜きを狙うセコさでいくつ損切りをしたことか。

 

また、医療、バイオに乗っかろうと利益を出していない銘柄が多い中、財務は割合ましと買った総合HD2399)は大きく損切りして手仕舞いとなりました。

 

では今週の反省会です。

 

ケネディクス(4321

売り買いのタイミングが下手でした。

この銘柄、今のところ結構上げ下げを1日の内でもしていますので、上手く出来れば下がって買い、上って売りの繰り返しで大変な富を掴めた筈なんですけどね。

 

逆に上った所で買い、下がった所で売りでは馬鹿ヤローになってしまいます。

オイラ、馬鹿ヤローではなかったのですが、ちょっとしたアホでした。

 

教訓

各銘柄の特徴を素早く掴み、波に乗れ!

 

もうひとつ

総合HD2399)ですが、セクターとして良くても個々の銘柄で違いはあるもの。

それの見定めは気をつけないと痛い目に合います。

 

教訓、その日良いセクターでも個別の銘柄選択には注意。

 

 

来週も不動産らしいですね。

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    su・mi・reさん
    2013/3/16 16:18
    こんにちは。来週も頑張って大金持ちになって下さい。
  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/16 16:22

    su・mi・reさん

     

    ありがとう!

     

    頑張って大金持ちになって、

    社会貢献します。

  • イメージ

    2399

    綜合臨床ホールディングス

    を見てみました。

    私は、この業界、うとくて、この銘柄を知りませんでした。

    7月に本決算の企業ですね(=^_^=)

    業績好調で、良い銘柄だと思いますが、

    最近急に買われすぎで、需給悪化で上値が重くなっているように感じます。

    中期で取り組むと面白みがあるように感じました(=^_^=)

     

    ケネディックスは、リスクのある銘柄と感じています。

  • イメージ
    moroboshidanさん
    2013/3/16 17:15
    こんにちは。

    ケネディクス、コードがとても覚えやすくてナイスです。
    医療バイオ分野もいいみたいですね!
    私は、2413のチャートの形が気に入っています。
    来週もがんばりましょう。
  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/16 17:27

    明けの明星 清か(さやか)さん

    綜合臨床ホールディングスには期待したんですけどね。

    結局、25%ほど損切りでした。

     

    ケネディスクっつう銘柄にはなんか魔性の匂いがあって、お好みなのですが、

    テレ東では来週の注目銘柄にしていましたね。

     

    ニュースって結構影響力が有りますから、少なくとも月曜、或いは火曜日までは有効な気がします。

     

    頑張るぞぉー!

     

    確かに危険ですけどね。

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/16 17:30

    moroboshidanさん

     

    そうでしょ。

    この証券番号。

     

    気に入っています。

     

    2413もおもしろい番号ですね。

     

    がんばりましょう。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/17 10:09

    こんにちは

     

    ケネディクスをお手がけでしたか^^;

    ココは、いちごGとほぼ連動して上げて来ています。

     

    木曜日はケネに抜かれてしまいましたが、金曜日はまた逆転☆

    ケネより財務状況が良いんですから、もっと離しても良いんですがねぇ・・・

     

    それにしても悩ましい上げ方です。

    いちごGは1月にあまりの上げ方で、大証から信用規制を喰らっています。

    今も継続中で、この上げでご赦免も延期でしょう。。。

    この時の下げを経験しているんで、さらに規制ならチョット警戒です★

     

     

     

     

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/17 12:43

    kobuntaさん

     

    いちごの名前は知っていましたが、ほぼ連動は知りませんでした。

     

    なんかイメージではケネディクスより小粒っていうところなんですが、

    財務いいんですか。

     

    信用規制残念ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ