\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ513件目 / 全854件次へ »
ブログ

下弦の月?

お月様のことは何も知らない(じゃあしっかり調べてから書けよ!)

久々に穏やかな月

病院の看板が邪魔をして撮れなかったけれど

月の下の方だけ見えていた

少しずつ資金を取り戻した私への贈り物!?

ちょっと感動して見入ってしまった

 

最近少し寝不足気味

レポートも進まない

夜勤明けのドンヨリした感じが続いている感じだ

 

暖かな春もいいけど

去っていく冬の空気に触れていたいなんて

なんかおかしいけどそんな風に感じた

 

 

*****************

 

帰ってみたら

先日S高で手放した企業の株主総会のお知らせ

なんかおかしい・・・

おまけに東京なんてムリだ・・・

 

でも一度くらい株主総会って行って見たいね

な~んにも発言しないで終わっちゃいそうだけど^^;

12件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/3/15 23:41

    月が見えるということは今日は晴れ?

    つまり明日の朝はもんのすごく冷えこむってことですね。

    風邪ひかないように!

     

    新月→上弦の月→満月→下弦の月→新月・・・・・

    今月の下弦の月は5日で、上弦の月は20日ですね。

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/15 23:48

    もりぎんさま

     

    恐れ入りました

    もう少し調べてから書くべきですね

     

    明日は最高気温3℃最低気温はー5℃?

    冷えるうちには入りませんが・・・

    そこそこ暖かい方なんじゃないですか?

    そちらの感覚とはかなり違うでしょうけど

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/16 01:01

    グアテマラで夜空を仰いだ時、手が切れそうな

    三日月でした

    この月が満月に成る頃は帰れるんだと

    ちょっとセンチになった事を思い出しました

     

    最低気温-5度そこそこ暖かい

    感覚が違いすぎます

    凍え死にそうです

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/16 01:13

    こんばんわ^^

     

    ポエム的な日記ですね。

     

    私も夕べは眠れなくて、今日は寝不足で午前中頭痛が痛かった。^^

     

    気温5度・・・・そこそこ暖かい・・・?

     

    私なんか5度なんて冬眠してしまいます。

     

    鹿児島も三日月だけど・・・・

     

    世界中三日月・・・・?

     

    ってそりゃそうでしょうね、影ですもんね。^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/16 07:17

    ボニートさま コメントありがとうございます

     

    三日月って満月よりセンチになる気がします

    鹿児島までカウントダウンが始まりましたね

    もう少しです

     

    鹿児島もマイナス気温になることはあるのでしょう

    道民も結構寒がりですよ

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/16 07:22

    withさま おはようございます

     

    頭痛も目の疲れが原因のことがありますね

    レポート書きもあるので

    最近特に感じてますわ

     

    三寒四温の時期は終わりでしょうか?

    もう少しと思いながら

    寒さと戦っている感じです

    寒い寒いといいつつ何となく冬とお別れするのも淋しい感じです

     

    季節代わりお互いに気をつけましょう

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/3/16 09:12
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    そうそう、月っていいよね(^o^)
    月、好きだなぁ~♪

    > 少しずつ資金を取り戻した私への贈り物!?

    うん、よかったね(^o^)
    うれしいよね(^o^)

    > でも一度くらい株主総会って行って見たいね

    一度行くのもいいかも(^o^)
    おれは毎年、コロワイドの株主総会に参加しているよ(^o^)
  • イメージ
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/16 10:34

    こうちゃん おはよう♪

     

    昔 娘と黄泉がえりを見に行ったときのことを思い出しました

    現世に心が残った人の魂が帰る

    ちょっと怖いですけれど・・・

     

    ホントに宇宙のこと何にもわからず恥ずかしいけど

    私もある意味宇宙の中の一つのかけら?

     

    それなりに生きてるだけだけど

    ちょっとずつ皆さんに教えられてます^^;

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/16 16:46

    ガテマラ(シェラ)で見た月は

    上弦の月の最後のおわん状態の月でしたもう少し鋭利な形でしたが

    宇宙の神秘 

    心が惹かれますね

    私も或る意味宇宙の中の一つのかけらのかけらでしょうか

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/20 09:53
    こんにちはーdendenmusiさん

    月がきれいに見える夜ってのはいいもんですよねぇ~
    .・:.:*:・:. ○ .・.:'.:*:・ Uo( ̄  ̄*)ツキミデイッパイ

    >でも一度くらい株主総会って行って見たいね

    な~んにも発言しないで終わっちゃいそうだけど^^;


    私でさえほとんど日程あわずでいけたことがないですよぉ~

    銘柄が多すぎってのもありますけど、、、(^^ゞ

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/21 06:53
    鉄砲長どの

    私は飲めないので
    お団子…派ですけど 笑

    今年こそと思っていたのに
    アークス、マックスも挑戦しないで
    終わったしまいましたわ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ