。。。だそぅです
(以下、UPDATE1)
再生医療を手掛けるセルシード <7776> が急落。一時319円安の1580円まで売られ、ジャスダック市場で値下がり率上位となっている。14日引け後、欧州で承認申請中の角膜再生上皮シートについて、いったん販売承認申請を取り下げると発表、嫌気された。
同社では、将来における欧州での販売承認取得の可能性を確保しながら、グローバルな環境変化を考慮した経営資源配分の最適化のなかで、欧州開発・事業化計画を組み直すことが、中長期的な利益になると判断。必要資金の手当てを含めた早期事業化を目指した方策などを、既存の販売提携先・製造委託先および新たな事業提携先との協議・交渉を行い、欧州での今後の開発・事業化計画を再編成する。
13年12月期業績予想に対する影響については、多施設共同治験に係る費用や欧州角膜再生上皮シート販売による収入などを織り込んでいないため、影響は軽微としている。
午前10時7分時点の株価は248円安1651円。
ジャスダック市場の値下がり率上位には同社のほか、明豊エンター <8927> 、日本一S <3851> 、イナリサーチ <2176> 、セキュア <3042> 、ゲートウェイHD <7708> などが入っている。