\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タヌキさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全8件次へ »
ブログ

鹿児島紀行


春うららかな日になって来たので、チョイとWithさんに会いに行こうと思い立ち

鹿児島へ向かった。

途中、熊本県山鹿市で、見事な白木蓮に出会ったので、立ち寄る。



   

高さが、10m以上あろうかと思われた。

その後、寒桜が咲いていたので、又パチリ!!





修善寺(しゅぜんじ)寒桜と言うそうだ!
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/13 11:42

    タヌキさん今晩は

    熊本には桜の樹齢ん年と言う大木がどっかありましたよね

    通水橋の近くだったような

    そこの桜はまだですか

    機会があったら腕の良い所で1枚ぱちりとお願いします

    奥様の状態は如何ですか

    早く良くなると良いですね、お大事になさって下さい

    そして一緒に大阪に行きましょうそして四国を案内して下さい

    お願いします

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/13 14:38

    こんちわ^^

     

    ハクモクレンが綺麗に咲いてますね。

     

    もう鹿児島のハクモクレンは傷だらけです。

     

    福岡は桜の開花宣言とか・・・・

     

    なぜか、鹿児島はいつも開花宣言が遅い・・・

     

    気象庁の観測桜が花を付けるのが遅い木なのかな・・・・

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/3/13 18:10
    ボニートさん!今晩は!(お早う御座います!)

    阿蘇の南阿蘇村にある「一心行の桜」でしょう。

    開花は、まだまだです。去年だったかな?

    台風によって、真ん中の枝(と言うか主枝)が折れ、M字の様になって

    一寸豪華さが損なった様です。

    女房の事、有り難う御座います。まだ4月末の事が、予定出来ません。

    ご一緒出来たら、良いですね。
  • イメージ
    タヌキさん
    2013/3/13 18:16
    Withさん!今晩は!

    大きな白モクレンでしょう。車で走行中にチラッ!!と、目に入ったので

    急停車!したら、後ろの車が追突しそうになって、謝りました・・・・・

    Uターンして、写しました。

    福岡は、開花宣言した様ですね。(只、久留米はまだまだです)

    鹿児島は、何時も遅いですね。やはり気温の関係でしょうか。

    待ち遠しいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/16 11:04
    こんにちはータヌキさん

    いよいよ桜が咲く季節になってきましたねぇ~(「゜ー゜)ドレドレ..

    >鹿児島へ向かった。

    でもこの日記では、
    まだwith24さんにはお会いしてないみたいですね!
    おそらく首をながーくして待ってるんじゃないですか?^^
  • イメージ
    タヌキさん
    2013/3/16 13:05
    鉄砲長さん!今日は!

    Withさんと、鹿児島で会ってきました。お元気でしたよ。

    福岡は、先日開花宣言がありました。

    私の住む久留米市も、咲き始めた様です。もうすぐですね。

    (今年は早いのかな?)24日頃が、満開の様子でよ。

    東京は如何ですか?
  • イメージ
    with24さん
    2013/4/12 16:57

    こんちわ^^

     

    おかあちゃんに内緒で買ったカメラの写真載せてみて・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ