安曇野を紹介するテレビ番組、シンガポールで今春放送

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

arama-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ596件目 / 全2962件次へ »
ブログ

安曇野を紹介するテレビ番組、シンガポールで今春放送

 日本の大手広告会社や複数のテレビ局がシンガポールにつくった運営会社が25日に放送を始める現地の日本専用チャンネルで今春、安曇野市を宣伝する30分番組が放送される。長野市の映像制作会社「イメージ・ワークス・ジャパン」が国補助金250万円で撮影、編集。安曇野市の安曇野ブランド推進室がロケ地を紹介した。制作会社は「映像による宣伝は繰り返し流せる。誘客に効果的」としている。

 番組名は「旅ごころPureJapan(ピュア・ジャパン)」。松本市在住の東南アジア出身の20代男女3人がリポーター。安曇野わさび田湧水群で豊富な湧き水に触れ、ソバ畑では実を収穫して粉を打ち、食べて紹介。温泉宿にも泊まる。街角の湧き水が飲めることに驚く外国人は多く、「飲料水不足のシンガポールでも水の豊かさが日本のPRになる」と考え、安曇野市をロケ地に選んだ。

 番組では、浴槽に入る際のマナーも紹介。日本を訪れた外国人が習慣の違いで困らないように配慮した。リポーターを務めたタイ出身の柳沢ワシラパンさん(27)=松本市征矢野=は来日して8年。「日本は街がきれいで人は優しく、皆ルールを守る。番組を見て日本に来る人が増えてほしい」と話す。

 シンガポールでの放映は3月31日、4月1、2日の計5回。運営会社は今後、インドネシア、フィリピン、マレーシアなど東南アジア10カ国でも放送を計画中。制作会社は「アジアの富裕層を呼び込むために中国や韓国はどんどん映像で宣伝している。日本も乗り遅れないよう、行政が力を入れてほしい」としている。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ