3月相場開始か?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1997件目 / 全4662件次へ »
ブログ

3月相場開始か?

日米首脳会談!お互いの経済尊重している感じ、シェールガスや沖縄問題!そして米国が期待する土産などはないのかぁ?この辺が大変気になった!先進国はすべて景気を上げなくてはならない状態を理解しているからなのか?

また、日本がTPP参加やTPP参加に積極的な報道などされてきたら相場は期待できそう!

日本の農業をしている人たちもTPP参加したいみたい!海外に売るのを楽しみにしている人も多い!

一部年齢の高い人達や農協などがあるから改革が進まない!

どの業界も死んでいっているのに農業だけを守るのもおかしいし守るから若者が進出できない

もっと規制改革をしないと

できることはたくさんあると思うけど・・・・

日米首脳会談の嫌な部分が見えないのはやはり経済で協力しようと言う意味合いが大きいのだろう!

野村の先物からの大量の売り仕掛け!野村は金曜日は先物を買っていたらしいが

売りしかけの売りエネルギーがまだ市場に残っているみたいだし

来週は3月相場の始まりなのか??

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/2/23 14:50

    こんにちは。

     

    農業のいけない点は相続にあります。

     

    むかしは田わけといわれ、田圃を相続で分けるのは馬鹿げたことといわれ、

     

    皆、相続放棄してきた。

     

    それが、今の土地はそのまま分けてだれが、相続者なのかわからない土地もある。

     

    だから、大きくできない。

     

    どのみち、社会党が奪った土地を分割して小さい農家をいっぱい作った。

     

    それが失敗の元だった。

     

    小作制度であれば会社とおなじで大きな土地を機械を使って耕せたのに。

     

    むかしの制度もいいとこがあった。

     

    米国の大豆や小麦を売るために細かくした。

     

    こうなったら、もう一度営農していない人から土地を奪って、

     

    やりたい人に分ければいい。

     

     

  • イメージ
    walterさん
    2013/2/23 15:45

    こんにちは

     

    週末の動きから 再度強い流れが始まってくれればいいですね。

    今回の下げの場面は 何としても売らないで

    乗り切りたかったです。

     

    よし週末をお過ごしください。

  • イメージ
    アジアさん
    2013/2/23 15:45

    こんにちは

    >それが、今の土地はそのまま分けてだれが、相続者なのかわからない土地もある。

     

    だから、大きくできない。

     

    どのみち、社会党が奪った土地を分割して小さい農家をいっぱい作った。

     

    それが失敗の元だった。

     

    よく言われている問題ですねぇ!相続は複雑過ぎて解決には時間がかかるし、する気もない様子!法律を変えるしかないと思いますが・・・

    簡単にはできなさそうです。

    自分の母の実家も山を取られたみたいで母は社会党が嫌いな様子でした。

    母は高校時代に亡くなったので政治などの話はしたことはありませんが

    嫌いだった事だけ覚えています。

    過去はどうでも良いと思います。これからどうするのか?をみんなで考えないとと思う次第です。みんなで考えると意見が別れるから難しいけど・・・

    スピードを考えた方法を見つける事だと思います

  • イメージ
    アジアさん
    2013/2/23 16:15

    こんにちは

    walterさん

    G20はさほど気にしていなかったが思う以上に下げました!日米首脳会議では見せかけの売り仕掛けだったのか?あのまま100ポイントぐらいの下げ予想でした!ガーラ、夢の街創造委員会やバイオなども強かったのでよかったです。

    住友電気工業はTVを見た時に買うタイミングではないが欲しくてたまらなくなった(笑)上で買わされる危険も知りながら買わずに上がるのだけは後悔したくなかった。結果的に悪かったけど!長期保有になるかも

    今のところ5月の相場は弱気なので・・・・

    5月以降の相場は超波乱になるのかも上離れ、暴落の要素もあり

    力技の仕掛けも怖いが今のところ力技の売りの仕掛けができるほど

    相場は悪くないと見えますヽ(・∀・)ノ

     

  • イメージ

    月曜の上昇に期待しています!!

     

    しかし、天体観測さやかとしては、火曜日は満月なので、ちょい下げかも?

    と思っています。

     

    来週は、内需株が強いような気もします。(=^_^=)

     

  • イメージ
    アジアさん
    2013/2/23 16:48

    明けの明星 清か(さやか)さん

    こんにちは

    >しかし、天体観測さやかとしては、火曜日は満月なので、ちょい下げかも?

    と思っています。

    売らないの基本は宇宙だからなんとも言えない(笑)

     

    >来週は、内需株が強いような気もします。(=^_^=)

    為替は95円以上は期待しにくいだろうし内需だと思いますねぇ!

    HPも上昇しているし半導体も強そうかな?

    TPPの情報やユーロそして中国もきになるけど(>_<) 

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/2/23 16:50

    こんにちは

     

    NKさん元気になってきましたね

     

    バイオ株の人気がすごいです。

     

    ナノさん

     

    昨日ひとつ売りましたがまだ持っています。

     

    これからどんどん上がって欲しいです

  • イメージ
    アジアさん
    2013/2/23 17:00

    ローズガーデンさん

    こんにちは

    ナノキャリ強いですねぇ!本当に凄いですヽ(・∀・)ノ

    ブイ・テクノロジー良い感じですねぇ!

    半導体が強いと期待も膨れますねぇヽ(・∀・)ノ

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/2/23 17:43

    こんにちは はやぶさの目です

    ロシア関連も仲間にいれ~~~て





    イタリア選挙過ぎれば=ユーロ圏の離脱は交渉カードであっても、離脱はあり得ない

    アメリカ財政の崖=先送り

    2月末迄は上下しても 3月は明るい相場では

    昨年は3月天井

    4月からは本格的なロシア関連ブームでは


    今年の天井は12月かな
  • イメージ
    アジアさん
    2013/2/24 01:35

    はやぶさの目さん

    こんばんは

    ロシアかぁ?プーチンが怖い(>_<)

    経済規模は対したことないと思っけているが

    敵にすれば怖い国ですねぇ!

    少し勉強します

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ