【相場観・銘柄集】2/19 引け号 小動き

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

syun株さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全104件次へ »
ブログ

【相場観・銘柄集】2/19 引け号 小動き

昨日の相場も、お疲れ様でした。

 

相場の動きとしては、小動きとなりました。
アメリカ市場が休み、別段大きな材料もなく、様子見といったところだったと思います。
円高に若干振れていたのですが、円高という割には割と日経平均は強いという印象がありました。
しかし、さしたる材料もなく、直近で動きもないので小動き。

 

こういった相場の時は個別相場等が動きやすくなります。

 

有料配信で、いくつか時価~押し目待ちの銘柄を2、3紹介しておりますが一つは早速動きだしを見せました。


本日から紹介していたのが、2399 綜合臨床HD。94000~90000前半の押し目狙いで紹介しましたが 94000円だけ刺さる結果になりました。その後10万へ。
まだまだ中長期で期待できると思います。

 

もう一つ、こちらは押し目狙いで、しかし指値に刺さらなかった銘柄ですが、

 

9386 日本コンセプト
タンクコンテナを用いた化学品、薬品、食品材料など液体物流サービスを提供をしている会社ですが、エチレンの輸入に関して今後妙味あり。
エチレン、というとピンとこないかもしれませんが、シェールガスからエチレンを生成できますので、日本はTPP参加、シェールガス輸入は基本路線でしょうから、こういった銘柄には妙味があるということです。
その中では小型株ですし、海洋の開発関連大手に比べると株価の動きも期待できそうです。


他、シェールガス関連といえば
1605 国際石油開発 
1963 日揮 
6269 三井海洋開発
8002 丸紅
等 他にもたくさんあります。

 

日本コンセプトは少し前から見ていたのですが、紹介は昨日・一昨日となり、リスク軽減を兼ねて押し目狙いとして紹介していましたが、1100円方向まで上げる結果になってしまった為、基本はスルーという展開になっております。
が、材料性もありますし、押したところは拾いたいですし、資金が潤沢ならば時価買~押し目もしっかり仕込んでいくのも悪くは無い選択だと思います。

 

他、動き待ちのものとしては、前の記事でもあげております、
メイコー
ハザマ
サムコ
ジャストシステム
タカラバイオ
BML

あたりも見ておきたいと思います。監視銘柄として、ポートフォリオに入れておくとよいでしょう。

 

 

それでは本日もお疲れ様でした。
明日もよろしくお願いいたします。

 

————————————————————————————————–

有料配信では、2012年8月から今年1月まで6ヶ月連続利益達成中!

8月から1月までの資産上昇率としては、約30%UPとなっております。

※200万円の資産を買いonlyで、配信の通りに投資した場合

 

詳細はブログ http://swing-trade.info

からどうぞ。

————————————————————————————————–

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ