令状なしでヤード立ち入り 岐阜県、条例案提出へ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2013/02/20 - arama-さんの株式ブログ。タイトル:「令状なしでヤード立ち入り 岐阜県、条例案提出へ」 本文: 「ヤード」と呼ばれる自動車解体施設が盗難車転売の温床になっているとして、岐阜県は家宅捜索令状がなくても立ち入り調査できる権限を県警に認める条例案を26日から始まる県議会に提出する。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

令状なしでヤード立ち入り 岐阜県、条例案提出へ

arama-さん

 「ヤード」と呼ばれる自動車解体施設が盗難車転売の温床になっているとして、岐阜県は家宅捜索令状がなくても立ち入り調査できる権限を県警に認める条例案を26日から始まる県議会に提出する。

 盗難にあった金属類や自動車の転売防止が目的。取引業者を許可制とし、取引相手の身元確認や取引の記録を義務付ける。条例案をまとめた県警によると、可決され、10月にも施行される見通し。ヤードへの立ち入り権限を認めた条例は全国初とみられる。

arama-さんのブログ一覧