\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ333件目 / 全375件次へ »
ブログ

春の足音

今日も、風がとても冷たくて外での作業に応えます

でも 植物は春に向けて少しづつ新芽が大きくなってきています

 

 

 

  呑気さんが見たら笑われちゃいますけど 真似して撮ってみました

 

このブルーベリーは夏になると実が鈴なりになります

小さい木ですが大きく収穫できるので楽しみです

今仕込んでいる銘柄も夏に大きくなって収穫できればいいのですがね

 

今日も、またNTTデーターが安くなっていたので仕込みました

でも終わってみたら・・・・・

大きく含み損になっていましたぁ~~~~

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ

    はやぶさの目さん

     

    そうですね コストコ

    イチゴの冷凍物はよく買ってきます

    ラズベリーも時々買いますがブルーベリーは昭和町にブルーベリー農園をやっている知り合いが居まして毎年そちらに行って4kgほど仕入れ来ます

    そして業務用の我が家の冷蔵庫で1年分位あるブルーベリーを冷凍保存します

     

    アジサイは酸性の土壌とアルカリ性の土壌で色合いが変わるみたいです

    酸性の土壌の方がえぐいのかな???

    食べたこと無いので分からないですが色合いは変わるみたいです

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/2/14 21:35

    ヤッチャン

    コストコの乾燥ブリーベリーは目に良いのでは 価格も安かった

    干し葡萄のようだけどね

    ブルーベリーはアントシアニンが目に良いのね

    アントシアニンはアジサイの色変化の原因物質

    こんどアジサイを調べて見るつもり

    アジサイは確か甘い花とエグイ花があったと記憶しているけどね
  • イメージ

    はやぶさの目さん

     

    ブルーベリーは土の管理を良くしてあげると意外とたくさんの実を付けてくれます

    植物は、いろんなところが難しいですね

    水をあげ過ぎると根ぐされするし 手入れが大変です

    これほど手間隙掛けるのなら スーパーマーケットで買ったほうが安いですね

     

    実のなる物にはたくさんの鳥たちが集まってきます

    人間が美味しいところを頂いてあとは集まってきた鳥たちに御裾分け

    って!!株の世界ではなかなかそうはいかないかな???

     

     

  • イメージ

    hirohirohirohiroさん

    こんばんは

    そうなんです 安いと思った時が落ちるナイフなんですね

    買うタイミングが良いと 自分でも驚いて満足できるけど

    買ったその時が高値となると 落ち込んじゃいますねぇ~~~

     

  • イメージ

    はやぶさの目さん

     

    私のところもゴミ箱???見たいに困った状況の依頼はたくさん来ます

    ですが 職人の勘で処理していくと 『神様みたい』と喜ばれています

    難しい事を解決できれば相手は喜んでいただけます

     

    お兄さんですか

    たぶん私と同年代

    でもいい方向に行っているみたいで良かったですね

     

     

  • イメージ

    呑気呆亭さん

    こんばんは

    そうなんですねぇ~~

    小鳥が食べちゃうんです

    ですので我が家は大事な物はカラスよけの大きなネット小屋に入れてます

    毎年毎年 田んぼのお米はスズメにやられているし夏野菜はカラスがいたずらして穴だらけになるんですね

     

    ブルーベリーは目に良いと言ってますので毎年重宝して食べています

    冷凍して朝食でヨーグルトと一緒に食べると美味しいです

    でも 朝から口の中が紫色になってしまいます

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/2/14 19:55

    ブルーベリーの実成でお困りの方へ ブルーベリーは 枝落としが必要です。 赤い色の枝はそのまま 古びた色の枝を根元から切ります。

    古い枝は花つきも悪く 実も小さいですね
    確か一年おきか 毎年半分づつ 枝落としをすると実成が良いと聞きました。木が動くまえのいまなら良いのでは

    枝を全部落としてはダメです。 半分です。

    後 油粕と化成肥料も忘れずに

    実が着いたら 防鳥ネットを 全面に張ってください。

    私の家のブルーベリーには網をかけないと 貴方と同じでの餌でした、全ての果樹がやられました。

    お互いにこんどは焼き鳥が楽しみですね。
  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2013/2/14 19:41

    安いから買うと下がる、ホントにツライことです。

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/2/14 19:37

    御気遣い有り難うございます。

    いま抱えているのは ある依頼により 新しい構造の発案です

    素材 構造 機能 耐久性 価格は無視ですがそうもいかないでしょうね

    いつも難行する物の相談が来ます。海外に行ってもそうです。

    まるで困りごとのゴミ箱と勘違いされているのかな


    考えに詰まり気晴らしにパチンコに行った事が有りました。

    考えながら フット よぎるアイデア その時二回当たる 当りが出ました

    もうすぐに研究室に帰る気持ちで席を立つと 隣の男性が旦那当たっていますよ

    私は良かったら、この台でしませんか、出ると思いますが

    男性はデルモ デナイも……いいのですか
    私は悪いけど 胸のペンくれませんか?

    アイデアは瞬間に続くので書留る為です。

    気持ちよく頂いたペンで車のなかで ノートに書き 満足でした
    それを机で精査に検証 特許も取れ 大満足の報酬

    あのパチンコ台 私にはラッキー台でしたね。

    玉が予想外に斜めに跳んだのです


    飛んで 跳んで 翔んで で特許でした。

    兄は今日の午前中に人口呼吸機から普通の酸素マスクに替わりました。

    昨晩にその兆候を病室の測定器の数値では確認しましたが

    いまは油断はできませんが安堵してます。


    御心配掛けました。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/2/14 19:09
    このブルーベリー 収穫が楽しみですね。

    我家のブルーベリーは、いつも小鳥に食べられてしまいます。
    私が収穫する前に小鳥が・・・

    手入れが悪いのか、木が大きくなったのに収穫は増えません。 ^_^;
  • イメージ

    はやぶさの目さん

    こんにちは

    そう言えば休暇をと書いてたかな

    兄弟の状態が気になりますね

    親族の病気は気がめいりますね

     

    私も徹夜と日中の仕事のダブルヘッダーを半年ほど続けましたが

    寝不足での仕事は大変危険ですので十分注意してくださいね

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/2/13 19:53

    今週は 壊れたエレベーター相場=希望の買い(階)に停まれない ではないかな

    売りだけは ストンと下がりすぎも有るのでは

    為替連動相場のさだめか



    兄弟が重体になり 先週から睡眠不足です。 独身なのと脳にパーキンソン症状がでているので 退院後も懸念があります。

    まだ若いんだけどね

    さぁ書類上げして10時頃様子見に家をでるか

    帰るりは明日になるね♪

    それからまた一仕事

    眠い~~~~

    本当はスキーなのに (+_+)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ