\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全42件次へ »
ブログ

ふきのとう

朝方は思いのほか強く冷え込んだが

強い陽射しで、昼からはポカポカ陽気になった。

 

この陽気に誘われて、畑の様子を見に・・

畑に着き、車のドアを開けると、

梅の花の香りが真っ先に飛び込んでくる

と、同時にブ~~ンという羽音が・・

 

見上げると、満開の梅の木にミツバチがたくさん飛んでいる

今年は例年になくミツバチが多く飛んできてくれる。

このところ、日本でミツバチが激減していると言われているが

うちの近辺は今年は心配なさそう・・^^;

 

畑を周っていると

フキノトウが顔を出している

早速収穫して、今夜のおかずに・・

今年の初物、春の訪れを実感する建国記念日となった^^;

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/2/11 17:14

    こんちわ^^

     

    私もドライブの途中に都市農業センターへ寄ってきました。

     

    梅が見頃になってました。

     

    ミツバチが沢山飛んでましたよ。

     

    カンヒザクラが蕾を沢山付けていました。

     

    今度の週末は見頃かな・・・?

     

    ふきのとう昔は沢山あったのに・・・

     

    最近見かけなくなりましたね・・・

     

    天ぷらにすると美味しいです。^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/2/11 17:34

    withさん、こんにちわ^^

     

    今、そちらにお邪魔してました。

    もちろん、今夜は天ぷらの予定です・・^^;

     

    ミツバチがたくさんいるのは

    都市農業センターのおかげかもしれないですね!^^

     

    ボニートさんの区画

    何も植えてないんですか?

    ジャガイモとか、どうでしょうか?

    イモ掘り楽しいですよ・・・^^;

     

     

  • イメージ
    球さん
    2013/2/11 18:28

    こんばんは。

     

    ホントに南国ですねぇ。

    梅の香り、いいでしょうね。

    大阪では、紅梅がもう少しで咲きそうですが、

    空は、例のPMなんとかで、白くなってました。

    春がすみなら、大歓迎なんですけどね・・・。

    ようやくスイセンが咲いてきてます。

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/2/11 20:21

    球さん、こんばんわ^^

     

    どうです、暖かそうでしょう・・

    うらやましいでしょう・・

     

    気候が温暖なだけに

    住んでる人も暖かいんですよ^^;

     

    PMなんたらは迷惑な話ですよね

    花粉も混じっているかも・・^^;

     

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/2/18 09:59

    タマネギさん

    今晩は

    私の畑ジーが植えないのだったら

    タマネギさん植えて下さい

    遊ばしているより

    じゃが芋でも植えた方が

    畑のためにも良いですよね

    お願いします

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/2/18 21:18

    ボニートさん、こんばんわ^^

     

    奥様は利用されないんですか?

    収穫のときは、お孫さんも喜ばれるのではないでしょうか・・

    都市農業センターでお弁当食べて、ジャガイモ収穫!

    とても楽しそうです。

     

    それとも

    withさんが、もう何か植えてるんじゃないでしょうか?

    私は遠慮しときます・・^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/16 22:02

    おやっとさぁ^^

     

    日記がねど・・・・

     

    もどっ めすくわんと はらもへった・・・

     

    しごっが いそがしとぉ?

     

    ぬくなったで しごっばへ いっかたも よかどかな・・・

     

    じゃっどん ことしゃ へがあばてんね ふいかも・・・

     

    やすんまもねぐらい どっかん どっかん しちょっど

     

    んにゃ こら まこて はらがへぇすぎっせぇ あんべがわるなっきた・・・

     

    たまんな にっきも かっきゃんお^^

     

    ほいなら またぐわんそ

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/3/16 22:23

    withさん、おやっとさ~^^

     

    今日もヨカ天気じゃしたな~

    昼からは畑に行っせ、デコポンを植っきもした~

     

    コトイはホジョがおらんで、虫退治もいらんで助かっちょっど~

    まねけんな、写真の撮っせ~、日記に載せもんそ・・^^;

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/20 07:55

    私には貴方達の韓国語はわかりません

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/3/20 08:52

    ボニートさん、おはようございます。

     

    鹿児島は朝から雷雨です。

     

    カンナイガ ピカンピカン ナッセー

    ホンノコテ タマガッ!^^;

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ