我が家の、駐車場に。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

2013/01/26 - iru*at*tu*ameさんの株式ブログ。タイトル:「我が家の、駐車場に。」 本文:近頃、気になる事が有る。まだまだ、若いと思っていても、、、、。近頃、気になる事が有る。私の前の家の駐車場に、最近車が2台置きっぱなしだ。多分、復興の作業の為に働いている人達が、車を置いているのだと思う

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

我が家の、駐車場に。

iru*at*tu*ameさん

近頃、気になる事が有る。

まだまだ、若いと思っていても、、、、。

近頃、気になる事が有る。

私の前の家の駐車場に、最近車が2台置きっぱなしだ。

多分、復興の作業の為に働いている人達が、車を置いているのだと思うが、、、、。

「私に、話が無い。」

これは、おかしい。

「別に、駐車場料金を払え。」とは思わないが、、、、。

それは、それとして。(じゃ、書くな。)

私の町の、災害復興住宅が2ヶ所着工した。

8月には完成して、仮設住宅からの転居を進めて行くらしい。

「自力で住宅を再建する方、災街復興住宅に入居する方

当分は、仮設住宅で生活を続ける方。」等が考えられるが、、、、。

気になるのは、災害復興住宅がどちらも川の側で

片方は、津波で前に建てて有った町営住宅が被災した地域だという事だ。

「他に、土地が無かったから。」と言うのも分かるが

町の中心部を2m盛土したら、その跳ね返された津波の水は

町内の奥地に流れ込むに違いなく

前回の津波で安全だった地域に、津波が流れ込む可能性が高い。

(超巨大地震が、再来した場合。)

後,1000年は大丈夫と思えるかどうか?

私は海岸の防潮堤が完成し、区画整理地域の盛土が終り、誰かがそこに家を建てて住み始めてからでないと動けない。

ここまで来たら、焦る事もない。

iru*at*tu*ameさんのブログ一覧