\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全42件次へ »
ブログ

再開

大寒の日本と違い、

真夏のオーストラリアでは全豪オープンが行われている

 

今日で日本選手のシングルスは全敗したが

連日の伊達選手や錦織選手の活躍に心が躍った。

その影響を受けてではないが、今朝も練習に出かけた。

 

車で30分ほどのテニスコートに向かう途中

郊外の畑は一面の霜に覆われ、陽射しのあたっているところでは湯気が立ちのぼっている

 

昨年末に体調を崩し

しばらく、テニスから遠ざかっていたが

こうして再開することが出来、本当に健康に感謝である。

 

サボっていた畑仕事も再開した

梅やスモモの落葉樹は裸になり寒々とした感じ

 

そんな中、花を咲かせている

スイセンや菜の花

菜の花に鼻を近づけると

なんともいえないハチミツの香りが

わずかながら春の気配を感じます・・^^

 

収穫中の作物

カリフラワー、白菜、

 

せっかくマルチをしたのにタマネギはまだまだって感じ

早く暖かくなってほしいものです・・。^^;

6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/1/20 18:56

    こんばんわ^^

     

    体調不良だったんですね。

     

    風邪でしょうか・・・・

     

    白菜が巻いてくれません・・・何で????

     

    タマネギも線香状態のまま・・・

     

    野菜たちは私に関わってほしくないみたいです・・・

     

    霧島は寒すぎるのかな???

     

    それとも土のせい・・・・

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/1/20 20:09

    withさん、こんばんわ^^

     

    風邪が長引いて、12月は散々でした・・^^;

     

    私もよく判りませんが

    白菜は植え付けの時期が遅れると

    巻かないことがあるような気がします

     

    タマネギは暖かくなると

    急速に太りだしますよ

    それまでお互いに我慢ですね~^^;

  • イメージ
    球さん
    2013/1/21 11:57

    こんにちは。

     

    立派な畑ですね。

    これで田んぼがあれば、自給自足が出来そう。

     

    全豪の伊達さん、スゴイ筋肉でしたね。

    四十過ぎて、以前よりも力強くなってる気がしました。

    やっぱり楽しくプレイするのがいいんでしょうね。

    それにしても、ダブルスにも出て、タフさに驚きです。

     

    タマネギさんも健康でね^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/1/21 22:00

    球さん、こんばんわ^^

     

    残念ながら田んぼはありません

     

    伊達さんすごいですね

    彼女のブログを見ていると、トレーニング量が半端ないようです

    まさにプロって感じです。

     

    それに比べ

    風邪が長引いて1ケ月もテニスや畑仕事から遠ざかってしまいました

    寒くて外に出たくない、コタツから出たくないって感じで・・

    更年期なのかな?って思ったりもしています・・^^;

     

    球さんも健康第一ですよ~^^

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/1/27 09:54

    立派な畑ですね

    私の市民農園なにか植えて貰えませんかね

    今は何も植えていません

    でも 草がぼーぼーかも

    霧島はジーが頑張ってくれてますけど

    ジーも素人同然

    苦労しているようです

     

    体が資本風も引かない体質作りに畑仕事

    頑張って下さい

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/1/27 16:39

    ボニートさん、こんにちわ^^

     

    今日の鹿児島は小雪がちらつき寒い天気です

    そんななか、今日もテニスに行ってきました。

     

    畑は梅の花が咲き始め、フキノトウが芽をだしています

    少しずつですが、春が近づいていることを感じさせられます。

     

    これから植えるものとしては

    ジャガイモを思案中です。

    畑仕事も頑張らねばです^^;

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ